※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑶子
妊娠・出産

妊娠38週2日の健診で、内診で指先が入るくらいと言われました。赤ちゃんの体重は3100gを超えていて、出産までどれぐらいか気になります。

きょう38w2dで健診に行って来ました!

内診で「指先が入るくらい。良い感じ」と言われたのですが、指先が入るくらいでは、出産までまだまだですよね?

最近生理痛のようなお腹の痛みはあっても、それ以外に兆候らしきものはありません。

赤ちゃんは3100㌘を超えていて、先生に「飛び抜けてるなぁ」などと言われて少し焦っています✌笑

出産まで、ここからどれぐらいになりそうでしょうか🙏

コメント

ぱーら

37週で指一本分
38週で3cm開いて
39週に出産でした!
私も38週で3100超えてましたよ😊

• 瑶子

瑶子

具体的にありがとうございます☺

なるほど…
    じゃあ私も来週ごろでしょうか…。ドキドキ。

ありがとうございます★

• 10月15日
ひら

私は、今日38wで健診でした😆同じく指一本入るくらいで赤ちゃんの頭も、触れるよ〜と言われました😄
それを言われもう少しだと感じドキドキしてます😮❤️

私もここから、どれくらいで産まれるのか気になってます🤗答えになってないですが、共感できる人がいると心強いです💕思わずコメントしてしまいました笑🥺

• 瑶子

瑶子

コメントありがとうございます💝同じ状況の方がいると心強いです!

指一本入ると、赤ちゃんの頭も触れるのですね…!

いつ生まれるかと毎日ひやひや(笑)してしまいますが、のんびり待っていたいと思います🙌

• 10月15日
ぴよぴよ

わたしも同じように言われていましたが、
実際に生まれたのは40w4dでした😂

40w2dで最後の健診をして、
内診グリグリ?とやらをしてもらって、これでお産にならなければ次は入院しましょう…となっていたその晩(明け方)に破水しました!

ちなみに初産だったのですが、
陣痛開始してもなかなか子宮口が開かずに丸一日、院内を歩き回って、最後は促進剤も使って、トータル32時間かかりました泣

もし可能なら今のうちにたくさん動いてください🥺

• 瑶子

瑶子

初産だと、だいたい予定日より遅れると言いますが、やはり40週まで行くんですね!32時間はスゴい…。

正直、体が重くて早く産みたいですが笑、歩いたり、マタニティビクスしたりして気長に待ちたいと思います!(^.^)

• 10月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

友人は初産でも陣痛1時間のスーパー安産だったと言っていました😂
    人によるんですかね💦

臨月だとお腹苦しいですよね〜泣
    あと少し!
    痛みもあるし、新生児のお世話大変だけど、産んだらめちゃめちゃスッキリしますよ😍笑

元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• 10月15日
  • 瑶子

瑶子

陣痛一時間…良いですねえ😭
    こればかりは体質なのか遺伝なのか全く分からないですが、なるようになると思わないと不安が(TT)

ありがとうございます💜💛 早くスッキリした感じを味わいたいです★

• 10月15日
しおり

37wで2cm、38wで3cm開いてると言われ、予定日より早そうと言われてましたが、結局予定日ちょうどの出産になりました😊

• 瑶子

瑶子

予定日ちょうどですか~💙
    予定日より早いか遅いかひやひやしながら過ごしてるので、
    私もそうだとうれしいです★笑

ありがとうございます☺💚

• 10月15日