※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
お金・保険

消費者金融の借金がある方でも住宅ローンが通る可能性はありますか?

現在、借金やローンがある方でも住宅ローンが通った方はいますか?
来年くらいに家を建てたいと考えてますが、旦那が5年くらい前に借りた消費者金融での借金があり、後約48万くらいを現在、返済中です。
3年前に2ヶ月くらいの滞納がありましたが、それ以降は私が管理し、滞納はしていません。

そんな方でも住宅ローンは通ったりするのでしょうか?

コメント

mamama

多分それくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?

48万返しちゃうことはできないですか?

• ららママ

ららママ

一気には生活もあるので難しくて‥月々の返済を多めには返して、来年くらいには返済を終わらせたいと考えてはいます。でも滞納してた時期があったら、難しいのかなぁとか消費者金融での借金はどーなんだろうと色々考えたりで‥旦那が憎いです笑

• 10月15日
mii

消費者金融で借りてる分を家のローンを組むときに一本化にできませんかね?
2回だったらまだ大丈夫な気がしますが、銀行にもよるとおもいます💦💦

• ららママ

ららママ

そう言うこともできるんですね。ローンが通るか不安で少しでも返済してからって考えてました😭

• 10月15日
  • mii

mii

旦那に聞いてみたら多分ローン組めると言ってました!!一本化にもできるみたいなので、銀行に相談してみてはいかがですか?

うちは借金は無かったですが、車購入も考えてて車分も余計にローン組みました💦

• 10月15日
  • ららママ

ららママ

安心しました😭旦那さんはローン関係に詳しいんですかぁ?

• 10月16日
  • mii

mii

おはよーございます☀️
    家を購入する際、色々調べてました✨
    あと、旦那自身結婚する前に借金あったみたいです💦結婚を気に一括返済してもらいました!!

• 10月16日
  • ららママ

ららママ

そーなんですね!
    私もこれから色々調べたりしてみます😊
    ありがとうございました😊

• 10月16日
  • mii

mii

調べてみると色々わかりますよ😊素敵なお家建てられるといいですね❤️

• 10月16日