※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
妊娠・出産

初期妊娠で胎嚢は確認できたが赤ちゃんは小さく心拍も見えず、2週間後に再検査と言われ不安。同じ経験の方いますか?

最後の生理が8.10-8.16でした。近くのクリニックに9月27日に行ったら妊娠して、、胎嚢だけ確認できました。今日大きな病院で初期診察、週数でいったら9wぐらいなんですが、胎嚢がおおきくなってるだけで赤ちゃんも小さすぎてほとんど見えない感じで心拍も確認できず2週間後にきてくださいと言われました。9月27日に、胎嚢が見えてたので赤ちゃんが確認できると思ったのに、胎嚢しか見えず3人目にして悪阻が全くないのですごい不安です。同じような体験した方いますか💦😢

コメント

はる

わたしも同じような感じで、2人目流産しました…
胎嚢は大きくなってても、7.8週目くらいなのに心拍が確認できていなかったりしました。最初は悪阻もあったのですが、少量の出血から始まってからは一気に流産まで進んでしまって、全部出切ってからは悪阻は収まりました😢
ハッキリとは言えないですけど、まだ何も言われていなかったり出血もないなら赤ちゃんを信じるしかないと思います!

なのまま

私も前回の妊娠で同じ感じでした。何度診察してもらってもただただ胎嚢がおおきくなるだけ。赤ちゃんはおおよそ8週ころに流産の手術をするまで一度も姿を現しませんでした。そのときは私もほとんど悪阻がなく、代わりに生理痛のような鈍い痛みが常にありました。
希望のない回答ですみません。

R.ma

まとめて返信すみません( ノД`)💦
辛い経験されたのに回答ありがとうございます!私も2週間後の検診まで心配ですが希望をもって待ちたいと思います!