※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

避妊をやめて半年、基礎体温と排卵検査薬を使っています。妊娠までの期間について教えてください。

私は、避妊しなくなり半年です。
基礎体温つけ始めて3カ月目です。排卵検査薬も使用してます。
みなさんはどのくらいで妊娠しましたか?

コメント

おちょこもも

わたしは半年、基礎体温と排卵検査薬のみで頑張りましたが、結局出来ず
7ヶ月目から婦人科に通って、ホルモン注射やホルモン剤の内服をして、10ヶ月目で妊娠できました(・∀・)!
でも、うちは主人がセックス苦手で月に一回だったので、あまり参考にならないかもしれません💦💦笑

ひゅーまん

避妊しないで3ヶ月、基礎体温つけて1ヶ月で妊娠しました。

ぁーぃ

1年ちょい、基礎体温つけたりー
オリモノみたりでタイミングとってたんですが、授からず…
病院いって排卵がなかなか起きないので
お薬のんだらすぐ授かることができました♡

miro

1年半ぐらいです。
はっきり言って妊娠前3ヶ月までは無駄に過ごしました😓
1年と少し過ぎて病院に行くことを決意し、色々検査してもらった結果、卵管がつまり気味でした。
卵管造影検査をした後の3周期目ですんなり授かって今まで何だったのかと思ってしまいました(笑)

MKまま

妊活から1年2ヶ月目、基礎体温つけて10ヶ月目に妊娠しました!
不妊治療は特にしてませんが、排卵検査薬も使ってました。
私の場合、生理周期が長いことが判明したので、最初のほうで使ってた排卵検査薬は無駄にしてました( ;∀;)

ゆいはな🌷

私は妊活始めて1ヶ月で
2人目妊娠しました!
基礎体温も測っていました!

yu*

避妊解禁し、基礎体温つけ始めて4ヶ月目に妊娠しました。
基礎体温がガタガタで自分では排卵日がわからなかったのですが、病院でタイミング見てもらったら、その次の周期に授かることができました✨

hysteric BBA

避妊せず8ヶ月で妊娠しました。
基礎体温は同時期から付けたりやめたりしてました。
1年経っても出来なかったら病院に行こうと思っていました。

ソラン

1人目の時は避妊しなくなってすぐ妊娠!!
2人目の時は妊活初めて2ヶ月目で妊娠しました!!!もしであれば病院でご夫婦ともに検査されたら安心かもしれません。
私も1人目作るときは半年できなかったら2人で病院行こうねと主人と言ってました!

避妊しなくなってからは1年と3ヶ月位で授かりました。基礎体温は妊活開始からすぐつけ始めましたが、ストレスになってきてたので付けたり付けなかったりの月が結構あります。妊娠した月はつけてませんでした!

ys

基礎体温は六年ほど前から毎日測ってました!!
妊活始めたその月に出来ました!!