※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

断乳に悩む産後の女性が、息子のためになるか不安に感じています。早めに断乳したいが踏ん切りがつかず、エールを求めています。昼夜の授乳を減らしていく方法や、断乳後のポジティブなエピソードを教えてほしいと相談しています。

先程息子を産んだ産婦人科に行って
断乳の相談しに行きました。

断乳する!ってきめたなら
早めにしたほうがいいよ!と助産師さんに言われて
今週からやろうかと思います!
今週末から旦那も4連休です。

正直言えば息子からおっぱい無くすのが
可哀想に思えて、そして何より私も寂しくて
なんだか踏ん切りがつかないです😭😭😭
でももう1歳すぎたのに5〜6回は飲むし
離乳食もあまり食べず
食に興味がないし、2人目の妊活!って思った時に
まだ生理こないので しよう!と思いました。

息子のためにならないのかな。。自分の都合で…と
思う自分がいて情けないです。
断乳してよかった! と思えるエピソードください😭


昼間も夜も抱っこ紐しちゃえば寝ます。
そんな感じで減らしていけばいいのでしょうか?
あー考えただけで悲しいです😭😭😭
エールください😭😭😭

コメント

deleted user

いま夜中は授乳してますか?
5-6回からゼロにするのは、かなさんが結構大変かな?と思いましたが、大丈夫そうでしょうか?😭

うちは下の子が、断乳?卒乳?微妙なラインでしたが、やめたら一気に食べる量増えましたよ😳💓
今は長女の2倍近く食べます。笑
あとは授乳のタイミングを考えなくて済むので、お出かけはすごい楽になります😭✨
風邪ひいた時や頭痛い時(私はしょっちゅう頭痛起こるので💦)、薬飲めるのって素晴らしいです🤣💓
もういいことしかありません。笑