※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

米子市でファーストシューズの購入を検討中。13cmの足で14cmの靴が必要だが、ファーストシューズは13cmまで。大きな赤ちゃんの場合、他のお母さんはどうしているか気になる。

米子市でファーストシューズの購入を検討しているのですが、足のサイズを正確に測ってくれるところありませんかm(。>__<。)m?

10ヶ月の子供が時々に2~3歩歩くようになり、先日簡単に測ってもらったら足の大きさが13cmありました。検索してみるとプラス1cmだと14cmの靴を購入することになるという記事をみかけるのですが、ファーストシューズで14cmはサイズが無く、幼児用のセカンドシューズになるそうです。
元々手足がすごく大きな赤ちゃんではありましたが、そういう場合の他のお母さんはどうしてるのかなと思いモヤモヤ悩んでます。
ファーストシューズは、まだよちよち歩きの子供様にすごく軽量に作られており、つま先の方までそり上がりゴムが着いてる仕様になっており、まだよちよちな赤ちゃんが歩きやすいように仕立てられているそうです。
セカンドシューズ(幼児用シューズ)だと14cmからあるようですが、すでにテクテク歩ける赤ちゃん様に仕立てられており、よちよち歩きには動きにくいと言われましたが、店員さんには、どこのメーカーもファーストシューズは、13cmまでしかなく、14cmになると幼児用の靴になると聞きました。
同じような大きめの赤ちゃんのお母さんがおられましたら、どうされたか教えてもらえたら助かりますm(*_ _)m

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

足が大きいわけではないですが、うちは2人子供いますが、私がファーストシューズと思って買ったやつはファーストシューズは普通のスニーカーでした!
ですが、確かにヨチヨチのときはスニーカーちょっと歩きにくいので、上の子のときにお祝いで頂いたアティパスみたいなやつを外で履いてました!
アティパスなら大きいサイズもありますよ🙆
私の友達の子もベビーシューズとかよりアティパスみたいなの履かせてる子多いです!

• もも

もも

返信ありがとうございますm(*_ _)m!
    早速、アティパスを調べてみて、良さそう!と思ったのですが、楽天やAmazonで調べてみたものの大きくても13.5cmは発見したのですが、どれもこれも11cm~13cmまでしか見つからず、14cm以上がヒットしませんでした(><)
    私の探し方がいけないのかもしれないです(><)
    アティパスは、靴屋さんとかに行けば売ってますか?
    もし良ければどこで購入されているのかと、大きめなサイズのアティパスを売っているところを教えてもらえたらすごく助かります(U •̥  ̫ •̥ U)

• 10月16日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

アティパスわたし的には結構大きめに作られてる気がしました!12センチを貰いましたが、いま12.5くらいですが、まだ結構ガボガボしています🤔
    天満屋とかティンクルティンクルとかイオンもどこかにはあると思いますが、小さいサイズしか置いてないかもしれないのでそれで試し履きしてみてアティパスどうするか考えてみてもいいかも、、、と思います🤔🤔🤔

• 10月16日
  • もも

もも

アティパスのを今日、天満屋で聞いてみたら13.5cmまでしか無かったです(><)

• 10月16日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

履いてみました??
    わたし的に正直米子では確実なフィッターさんってあんまりいない気がして、靴によっても同じサイズでも全然履いた感覚違うのでどれも0.5とか1センチ程度の誤差なら履いてみるといいと思うんです!!
    アティパスはとくに私の子供では1センチは大きく感じて、全然感覚違います🤔

• 10月16日
  • もも

もも

はかせてはないです。
    店員さんに事情を説明して、アティパスが大きなサイズがあると聞いたのでと言ったのですが、13cmまでしかないと言われて諦めた感じですm(*_ _)m

• 10月17日
りなっくま

高島屋のミキハウスに寄った時、足のサイズを測ってもらいました。
別の日にファーストシューズを買いに行きましたが、その時もう一度測ってもらってから靴のサイズを決めました。
簡単に測ってもらわれたのならもう一度測ってもらってみたらどうですか?
もしかしたらサイズが違うかもしれませんよ。
もし小さければ選べる種類も増えるでしょうしね。

• もも

もも

私は、天満屋のミキハウスで測定してもらいました。
    測定板の上に立たせて、測るやり方です。それで足が13cmと言われました。
    実際に13.5cmの靴をはかせましたが、なんとかギリギリ入ったのですが、あまり余裕がないのですぐに履けなくなると思いますm(*_ _)m

• 10月17日
  • もも

もも

まだ10ヶ月なので手放しで立ったりしゃがんだり、メインは伝い歩き、稀に2~3歩位なので、よちよちになる頃には13.5cmは、はけなくなってると思うので、どうしようか悩んでいる感じですm(*_ _)m

• 10月17日
  • りなっくま

りなっくま

そうなんですね。
    うちも測定板の上に立たせて測りました。
    以前倉吉に子供の靴の専門店があるってニュースでしてました。
    倉吉だし行けないなぁと思って、お店の名前まで覚えてないんですが😅
    もしかしたらそういった専門店なら何かアイデアをもらえるかもしれませんよ。
    米子にもお店があればいいんですけどね。
    靴が小さくて痛い思いさせたくないですしね。
    お力になれなくてすみません💦

• 10月17日
  • もも

もも

倉吉の靴の専門店さん教えて頂いてどうもありがとうございました(☆´_ _)
    お店に電話して聞いてみたところ、そちらのお店にも14cmは置いてないと言われましたが、お店の人が色々と調べてくださり、唯一ニューバランスが一種類だけ14cmを作ってると教えてくださりました(●︎´▽︎`●︎)!!
    その靴を調べてみようと思います꙳★*゚
    どうもありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月17日
  • りなっくま

りなっくま

ニューバランスが一種類だけ14cmのファーストシューズがあるんですね😃
    お店に無かったのは残念ですが、有力情報が得られて良かったですね。
    お子さんにお似合いの靴が見つかりますように😆

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小さくて足も小さめでAEONで自分で測ったら10.5㎝でファーストシューズは足に合った0.5㎝大き目が良い!と思っていたので11.5㎝からしかないしどうしよう?と思っていましたが天満屋のミキハウスで計測してもらったら11㎝と言われ11.5㎝を買いました。
靴はお祝いで貰った12.0㎝のNIKEとアティパスありますがミキハウスと比べて1㎝以上は大きいと思います。
ちなみにNIKEは大きめサイズありそうですよ。ABCは大人の靴は在庫なければ取り寄せて試し履きして良ければ購入!合わなければ購入しなくても良かったです。子供の靴でも可能かは分かりませんが、、、。

はじめてのママリ🔰

こちらも大きめサイズです。