※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

旦夫が冗談で扉を開けっ放しにして息子が寒いと言ったら涙が出てしまい、産後のストレスや湿疹が気になる。気持ちが沈んでいる。産後の影響かな?結構辛いです。

息子が生まれて2週間、本当に可愛いし大切だって思えるし旦那もよく育児してくれるし何も不満なことはないです。
でも昨日息子の沐浴の準備で肌着とか脱がせてる時に旦那が扉を開けっ放しにしてたので息子が寒いと思うから開けっ放しやめてね!って言ったことに対して旦那が冗談だと思うんですが、なんでそんなガミガミするの〜って言ってきたことに対してなんでか不思議と涙が出てきました😥

そこからネガティブモードになってしまって…
今はそんなことないんですが産後だからでしょうか?
それに両膝に湿疹?蕁麻疹?ができてしまって痒くてそれもストレスなってるのかななんて…😭

なんだか気持ちが沈んだのでなんてことない事ですが投稿させてもらいました、すみません🙇‍♀️💦

カテ違いだったらごめんなさい🙏

コメント

はる

ネガティブになりますよ!
子どもことに対しては神経質になります‼︎今だったらそんなの大丈夫って思えることもその時は無理だったなぁ😅
夫からガミガミババァって言われるし😝
お子さんもまだまだ表情ではわからないことだらけだと思うので、これからですよ^_^

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    子供が風邪ひいたら…とか考えちゃって気づかないうちに神経質になってたのかもしれないです😭
    もしかしたら産後のママさんが通る道なのかもですね!
    あんまりネガティブなり過ぎないように気をつけたいと思います😫💧

• 10月15日
  • はる

はる

でも、旦那さんには不安定な時期であることわかってもらう必要はあると思いますよ!

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

わかりました!
    とりあえずそういう時期なのかもってこと伝えてみます😂

• 10月15日
ナッキー

素敵な旦那様じゃないですか❤️自分でコントロールできないので、旦那さんにいっぱい頼って、落ち着いてきたらまた伝えたらいいと思いますよ❤️

• ぽん

ぽん

その時は特に何もなかったのでもう私には何とも思わないんだなーなんて思ってましたが、安心できました😂
    そうします!ありがとうございます☺️✨

もう少しで出産なんですね!
    頑張ってください😌❤

• 10月15日
  • ナッキー

ナッキー

しばらくは不安定な期間が続くので、うまいこと頼りましょう~😁ありがとうございます🎵私も次も頼る気まんまんです(笑)

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

自分はそんなことなくても周りから見たら…ってパターンもありますしね🥺

上のお子さんもいて大変かと思いますがお体大切にしてくださいね🤰✨
    もう頼るしかないですね!(笑)

• 10月15日
ユン

こんにちは!
恐らく、出産後すぐで
ホルモンバランスが
まだ整ってないからだと
思いますよ〜😭
私も、一人目出産後、
なんともないことで
突然悲しくなったり
何もないのに泣いてたりと
情緒不安定になってました💦
きっとみんなそうだと思います💦

出産っていうすごい大変な事を
成し遂げたあとすぐに
睡眠不足が当たり前の育児が
始まり、まして新生児。
気が抜けないと思います💦
心身ともに負担が
かかってると思いますので、
赤ちゃんが寝た時とか
目を瞑って横になるだけでも
いいので体を休めてくださいね💠
家事は後回しでいいんです。
まずはママの心身を
休めるのが先です💠

• ぽん

ぽん

こんにちは!コメントありがとうございます💫
    やっぱりホルモンバランスとかですかね😥
    湿疹も急に出てきてしまって調べるとホルモンバランスとか寝不足、ストレスとかいろいろあったので知らぬ間に疲れてるのかな…なんて😨

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ゆっくりできる時にゆっくりしたいと思います☺︎︎

• 10月15日
ナッキー

産後だからだと思います~!私も今なら全く気にしないようなことで、イライラしたり泣きそうになったりしてました~!旦那とは産後に珍しく喧嘩しました(笑)今はほぼしません(笑)
産後3ヶ月くらいから落ち着いてきたような気がします~!旦那さんにも、産後の状態伝えて、イライラしやすいけど産後だからごめんって言うてました~

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🌸
    やっぱり産後ってのが大きいんですね😥
    私も旦那とは結婚してから全くと言っていいほどケンカがなかったので久しぶりに旦那の前で泣きました(笑)
    焦ってたのか夜寝る時珍しく腕枕しようか?って俺らは仲良しだよーなんて言って寝てました😂(笑)

イライラしてないつもりでも周りから見たらそう見えるのかもですよね!
    私も伝えてみます😭

• 10月15日
ぽ

ちょっとしたガルガル期ですかね😊
私も自分では普通に言ったつもりでも時々主人に『もう少し優しい言い方できない?』って言われることあります😅
赤ちゃんが可愛くて大事だから、ついつい過敏になってしまいますよね💦
子どものこと大事だったら、お父さん(ご主人)も自分と同じように考えるはずなのに、なんで!?って。
優しいご主人のようですから、そんなに怒ったつもりはないこと、ご主人は冗談のつもりでも傷付いたこと、お話しされれば分かってくれると思いますよ😊
産後のホルモンの影響も少なからずあるでしょうし😰
無理なさらないでくださいね🙂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺︎︎
    そんなつもりなくても相手からしたら…ってこともありますもんね😥
    私も言い方とか気をつけるようにしたいと思います!
    子供を大切に思うように旦那のことも大切にしないとですよね😂🌸

そんなつもりないんだよってこと伝えてみようと思います!
    ありがとうございます🥺✨

• 10月15日

膝の蕁麻疹、わたしも同じでした!!そこから全身に広がり痒みで一睡もできず、ストレスで乳腺炎、激痛で叫び泣きました。。。。
赤ちゃん新生児だと動きづらいと思いますが、旦那さんに休み取ってもらってでも皮膚科行ったほうが良いですよ😢
産後のネガティブはあるあるだから気にしなくていいです!ご自愛くださいね!

• ぽん

ぽん

放っておいたら全身に…って感じですね😨
    その前に皮膚科行けたら行きたいと思います!
    ストレスが重なると怖いですよね😫💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭!

• 10月15日
🐼たれぱんだ🐼

神経質になりすぎなのでは?😊

• ぽん

ぽん

田舎で寒くてもう暖房使ってるくらいなので風邪ひかせたら可哀想だなって思ったんです😥
    神経質になり過ぎないようにします!

• 10月15日