※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちむ(♡)
子育て・グッズ

子供をウイルスから守る方法について、生後2カ月の子供がいる女性がアドバイスを求めています。具体的な感染経路や外出のタイミングについて教えてください。

子供をウイルスから守るにはどうしたらいいのでしょうか?空気感染系、接触感染、経口感染……色々ありすぎてお出かけこわいです😫
気にしすぎたらお出かけいつまでたってもできないけれど、アドバイスください💕
もうすぐ生後2カ月なのですが、スーパーなど行かなくてはならないので……😫
みなさん3時間くらいならショッピングモールなどでかけた、、、とか首が座ってからお出かけしました……などままそれぞれなので、教えてください!

コメント

まうたん

断言はできませんが、赤ちゃんは結構強いですよ☻
2人目なので上の子に振り回されて、1ヶ月頃から色々出掛けてますが、今のところ熱なども出たこともありません(*Ü*)
毎週のように数時間ショッピングモールも行ってますし、保育園にも出入りしてます(´°Δ°`)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます♡
    意外とお出かけしちゃっても大丈夫ですね✨初めてで心配でして😫(笑)
    今日スーパーいってきます♥

• 4月20日

そんな心配して外出控えてたら免疫つかないですよ。
1ヶ月検診過ぎた頃から結構出かけてますがすごく元気ですよ!外気に慣れさせるのが1番です。

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます♡そうですよね!今日スーパーいってきます♥

• 4月20日
のえる

ウイルスは目に見えないので対策はやはり手洗いうがいが1番だと思いますよ。
お子さんは今はできないので大人がです。
でも子どもは意外に強いですよ。そこまで心配しなくて大丈夫です。

世の中、無菌ではないので怖がりすぎるのもどうかと思います。(ー ー;)
色々と病気になったり、色々な場所にいき免疫がつき体が丈夫になるんですよ。(^。^)

これからの季節お外は気持ちいいので、お外にでて風の音や匂いや木々など景色を見せてあげてください。

長女は3ヶ月くらいからイオンに行きました。
次女は2ヶ月過ぎてから近くのスーパーにいきましたよ。

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます♡私自身がウガイ手洗い徹底すればきっと大丈夫ですね✨今日スーパーいってきます♥免疫つけるの大事ですね!

• 4月20日

6ヶ月過ぎた頃から免疫が落ちるので今の段階だったらそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!!
逆にいろんな免疫をつける為に外で遊んだ方が、強くなります(^ ^)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます♡今日スーパーいってきます♥免疫つけるの大事ですね✨

• 4月20日
yuu

自分の手洗いうがいはもちろん、
子供も手をふいてあげたりして、綺麗にしてました!

あと1ヶ月とか2ヶ月くらいの時は
クレベリンとかの携帯用のウイルス除去してくれるやつを
ベビーカーとか抱っこひもにつけてお出かけしてました!
最近は大丈夫かなと思ってやっていませんが・・・

やっぱりすぐだと心配になりますよね( ´›ω‹`)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます♡初めての子育てで心配になっちゃって😫今日スーパーいってきます~♥帰ってきたらウガイ手洗い気をつけます♥ありがとうございます♡♡

• 4月20日
とんち1211

娘がノロウィルスに感染してからは、お店の買い物カートには乗せてません。
暖かくなってからはしてませんが、オムツかえ台にペット用のシートを敷いてました。すぐ捨てれるので下痢の時は便利です(笑)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

お買い物カート…菌映る可能性も少なからずあるんですね😫抱っこ紐かなぁ…😫
    ペット用シート参考になります♥犬買っててあるので✨

• 4月20日
numaco

皆さんコメントされてるように、生後半年くらいまではママからもらった免疫があるので、そこまで気にしなくても意外と赤ちゃんは強かったです☆
ただ、半年過ぎるとママからの免疫は切れてくるので、ちょっと風邪とか色んなウイルスかかりやすくなっちゃいますよねΣ( ̄ロ ̄lll)
病気はかからないに越した事はないですが、でも、風邪とかなら赤ちゃんも経験しないと免疫力つかないので、少しはかかった方が抵抗力あがっていいと思いますよ☆☆☆
ちなみに、私は”水分補給”と”手の消毒(手洗い)”は毎日心がけています(@・`ω・)v☆

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます♡今日スーパーいってきます♥
    そうですね…風邪もひいてみないと免疫つかないんですもんね!なんだか少し気も楽になりました♥
    ウガイ手洗い気をつけます!ありがとうございます♡♡

• 4月20日