※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

旦那と一緒に検診に行くのですが、まだ12週で腹部エコーを見てもらえるか心配です。

皆さま、検診で腹部エコーになったのは何週頃でしたか?

検診の際には毎回旦那が付き添ってくれているのですが、経膣エコーのため一度もエコーを見たことがありません!

次回が12w4dでの検診なのですが、見てみたいな~と言ってる旦那も一緒に診察室に入れるかな?とちょっと楽しみにしているのですが…
12週だとまだ早いですかね?😰

コメント

あママ

あたしは12週のときはまだ経膣エコーで、その4週間後から腹部になりました!

• す

コメントありがとうございます!
    なるほど✴️
    今回は経膣エコーでも次の経済が楽しみになりそうです!

• 10月14日

8週から最後までずっと両方してました🤔12週からお腹するところ多いみたいですね(●´人`●)

• す

8週から…!
    腹部エコーって妊婦さん、ってイメージなので憧れです(*´-`)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

12はまだ経膣エコーでした!16wで腹部エコーでしたね!ですが結局子宮頸管の長さ見るために経膣検査?もしました!
初めての検診から経膣エコー時も毎回旦那は診察室も一緒にきてエコーみました!病院によるんでしょうかね?

• す

次の検診はまだ経膣エコーの可能性が高そうですね😌
    お腹の大きな妊婦さんは旦那さんと一緒に診察室に入ってるのですが…
    経膣エコーの診察室にはお一人で入っていくところしか見ていないので聞けずにいました😭
    初期から一緒に見られるの、旦那さんも嬉しいでしょうしいいですね!💓

• 10月14日
にこ

12週から腹部エコーでした😙😙
でも毎回、経膣エコーもしてましたよ!初期の頃は赤ちゃん小さくて下から見た方が見やすい場合もあるらしいです😊

• す

どっちもする方もいらっしゃるんですね✴️
    はやく旦那と一緒にエコー見られるのを楽しみに検診を待とうと思います😊

• 10月14日
ママ

一昨日の健診で初めて腹部エコーをしました(^.^)!13週です!

• す

なんと!腹部エコーうらやましい💓笑
    もしかしたら~くらいで期待しすぎず楽しみに検診行ってきたいと思います!

• 10月14日
kUMi

3度妊娠してて、3箇所の産科経験しました。
3箇所とも12wの母子手帳交付後~腹部エコーでした。
血圧、尿検査、腹部エコーともに母子手帳交付後~だったので、基準があるのかな?と思ってました😅

• す

なるほど…!
    次の検診が母子手帳もらって初めての検診なので腹部エコーの可能性ありですね😂💓
    楽しみになってきました!

• 10月14日
saori

12週から腹部エコーでした!
腹部でのエコー、とっても楽しみにしてました❤️

• す

12週から腹部エコーだったのですね!
    そうなんです💓腹部エコー憧れです(*´-`)笑

• 10月14日
あちか

私は8w3dの経膣エコー中に看護師さんが
「旦那さんも見てみますか?」とカーテンの中に入れてくれました。
中には嫌がる奥様もいるかもしれませんが、私達は共に医療関係者でしたし特に抵抗なかったです(^^)
旦那は心拍も見れてとても喜んでいました!

• す

次の検診の時は最初から旦那も一緒に診察室に入ってみようかな…✴️
    うちも夫婦で医療職なので親近感です😊

• 10月16日