※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生肉触った手で水道の蛇口やレンジの取っ手など触りまくりの旦那。そこ…

生肉触った手で水道の蛇口やレンジの取っ手など触りまくりの旦那。

そこの台所は赤ちゃんのミルクも作るんだよ⁈
生肉さわったりしたら石鹸で手を洗いますよね?
まな板もできたら消毒しますよね?


私が上記を伝えたらお前は神経質・何で説教するのか、と言われました。私、おかしいですか😂?

この前は沐浴で娘の顔にお湯をかけまくりでむせてたので、誤嚥して肺炎になるでしょ!
って怒ったら、伝え方が悪いと怒られました。
40度近い気温の時に、1ヶ月だからお参りするとか言って熱中症にさせかけたり。反対しても強豪突破です。
全部私が悪いんでしょうか。もうイヤです。

なにを言っても自分の非を認めず、私が神経質なだけと言って来ます。相談相手がおらず鬱っぽくなり自傷願望も出てきました

コメント

ひまわり

第三者から行ってもらうのが1番かと💦

  • ママリ

    ママリ

    インターネットの食中毒の記事読んでもらったら、一応理解してくれてる様子でした。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

肉を、扱う時は、使い捨て手袋をして、なおかつすぐ石鹸で手洗いしてました。。

ちなみにうちの旦那にも、ベビー産まれてから神経質になったよね、意味わかんないって言われました。
ままこさんは、悪くないし、間違ってもいません。
ベビーのために、一生懸命やってることって、
男にはわかんないんですね。

何回もあって聞かせるしかなかったです、残念ながら。何度も夫の前で泣きながら訴えました。

辛いですよね。。
たまにいい意味で、能天気なところには、たまぁにたまぁに救われるところがありますが、(少しくらい泣いてても、大丈夫とかそんなもん。いや、嫌ですよねー笑)
基本わたしも言葉、強くなります。
小さい命で、なおかつ親が守らなければ儚い命。一生懸命生かさないと‼️
って気持ちになりますよね。

何度言ってももうだめそうなら、
上のひまわりさんがおっしゃっているように誰かに言ってもらってください😭
ままこさんの親御様が良いかなと思います。

ままこさんの気持ち、旦那様に伝わりますように😭

  • ママリ

    ママリ

    肯定して下さってありがとうございます。

    大人では軽い症状のものも、赤ちゃんだと大事に至る事が多いので気をつけるとこ気をつけなきゃ、と思ってます😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😭❗️
    少しずつでも旦那様に伝わると嬉しいです😊

    • 10月14日
こむぎこ

お肉の菌とかは
ひどいと死に至ることもあるから、神経質になりやすいですよね💦

うちも気をつけているのに
無神経で腹が立つし
何度言っても治らないので腹が立ちます!

ままこさんはおかしくないと思います!むしろ子供のためなので正解!!

  • ママリ

    ママリ

    私は数年前に肉が原因で食中毒になったことがあるため本当に怖いんです😭店のもので当たり苦しみましたが、赤ちゃんとかだと死んでもおかしくないと思うので、必死になっちゃいます💦

    • 10月14日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    本当にその通りだと思います!
    赤ちゃんと大人の免疫を
    同じだと思わないで
    ほしいですよね💦

    第三者を利用してでも
    旦那さんにいろいろご理解
    いただけるといいですね

    • 10月14日
deleted user

妻に言われるのが嫌なら、本やママリを読ませたらどうですか?
誰か説教してくれる第3者がいるといいですね。

  • ママリ

    ママリ

    インターネットの食中毒特集読んでもらって少し理解したみたいですが、こういう事が続くので旦那のお母さんにも相談してみました😂

    • 10月14日
deleted user

あり得ないです、、、気持ち悪すぎます🤮
超ズボラな私でも生肉扱うときはゴム手袋してまな板包丁熱湯消毒します😂
菌とか以前に、そんなねちゃねちゃした手でそこら辺触れる神経がわからないです!

  • ママリ

    ママリ

    自分が数年前に食中毒になってからは熱湯消毒とハイターのダブルで除菌しないと心配になったので、旦那の様子をみてドン引きしてしまいました😂

    • 10月14日
はなちょびん

私が旦那に言っていたのは、
赤ちゃんにしていることを、逆に旦那にしたらどう?と話していました。
生肉触った手で、旦那の大切な物を触っても気にしないのね?とか。
赤ちゃんが喋れないからって、旦那の勝手な押し付けは許せないですよね!!

  • ママリ

    ママリ

    それ伝わりやすそうで良いですね✨
    今度そういう伝え方をしてみます🤣

    • 10月14日