※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー0206
サプリ・健康

産後の体重についてです。出産してから一か月半程です。完母で育ててま…

カテ違いだったらすみません。
産後の体重についてです。
出産してから一か月半程です。完母で育ててます。
147㎝妊娠前に47キロ臨月60キロの13キロ増で産後57キロから痩せません。
バランスよく食べて水も1日2リットルくらい飲み、完食も減らしてますが痩せません。
便は処方された便秘薬使ってますが、水っぽいのしかでません…
完母で1日66g成長してるので母乳が出てない訳ではないと思うのですが…
あまりに減らないので焦ってます。
アドバイスいただけないでしょうか?(>_<)

コメント

n♡

3ヶ月の女の赤ちゃんがいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
わたしは20キロ太りました(笑)
最初の1ヶ月は4キロしか減らず
私も焦ってましたが何もしなくても
少しずつですが減ってきましたよ!
私はまだ9キロしか減ってません(笑)
お互い妊娠前の体重に戻れるよう
気長に頑張りましょう( -`ω-)!

マミチャマ

最初はすぐには落ちませんが、半年くらいするとかなり痩せますよ!完母でお腹が空くので、3食+おやつにパンとか食べていましたが、特に何もせず痩せましたよ!!したことと言えば、赤ちゃんとのお散歩をしていたくらいです( ๑>ω•́ )۶

ちゃいす

私も臨月までに15キロ増えて出産後8キロ減ってその後3キロ減ったところで止まったまま半年以上たちそのまま第二子妊娠中です(*_*)
完母でかなり飲む子で「母乳は痩せるっていうし何もしなくていいだろー」と思ってたら…(;_;)

早いうちから骨盤締めたり、ガードルとか履いた方がいいですよ!
なかなか運動もできないと思いますが生後半年が勝負!とか言いますしね(^^;;

ゎぃゅぅ

私も18キロ太りましたー( ;∀;)
年末に出産しましたがやっと12キロ減り、その後全く減ってくれません(^^;
母乳なので食べないわけに行かないし…お互い頑張りましょう‼

みー0206

コメントありがとうございます!
減らないのって体質なんですかね(>_<)
でも、少しずつでも減るんですね(つД`)ノ
私も早く減る兆しが欲しいです…
気長に頑張ります!

みー0206

コメントありがとうございます!
やっぱり半年間はあせらずですかね(>_<)
暖かくなってきたので、運動がてらのお散歩も気分転換になりそうなのでしてみます!

みー0206

私も「何しなくても痩せるー♡」と思ってましたが、痩せずに今焦ってるところです(つД`)
周りがスグ痩せたので焦りが半端ないですが、気長にするしかないですね(>_<)
体型戻しも視野に入れてガードル等使ってみます!
元気なお子さん生んで下さいね♡

みー0206

食事制限が一番早いんでしょうが、出来ないのは悩みどころですよね(>_<)
前に痩せる気で夜だけ鍋にしたら母乳出なくなって、チビに大暴れされました(つД`)ちゃんと食べてる今はビチャビチャに出ます(笑)
妊娠って不思議ですね…
簡単に太るのに痩せないんですもの…(笑)