※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
ココロ・悩み

夫との関係で、妊娠中に感情的になりやすく、夫の正論に戸惑う初マタがいます。夫は理解してくれるが、パチンコでの不安や感情の表現に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

夫について。妊娠9ヶ月の初マタです🐥

里帰り中で、夫に会えない寂しさと、またそんな中旦那は飲みやらパチンコやら好きにやっているようで、イライラしておかしくなってます…離れてるわりに隠さないだけマシだとは思いますが。。

隠さずに何でも言ってくれますし、家事もしっかりしてくれます。里帰り先での生活費も出してくれてますし、行動としてはとてもありがたいことばかりで感謝しています。年の差婚で、人生の経験値が違うこともあり、いろんなところで助かっています。

ただ、あまりに正論的すぎて、妊娠中で感情的になっている今、受け答えにどうも悲しくなってしまうときが多いのです。

基本的に笑っていることが好きなのと、イライラ系の感情は出すのが苦手なので、怒りが爆発したようなことは今まであまりありません。妊娠してからはたまーに我慢ができずに、少し弱音を吐くことがあるのですが、その度に、『そんなこと言っても仕方がない』『俺にどうしろっていうの?』と、正論なのですが…なんだかなぁと思います。
ただ大丈夫だよ〜と慰めてほしいだけなのです(甘えですが)

パチンコ行くのも自分のお金だからいいだろうというのも確かに!なのですが、勝つも負けるも大きい台をやっているようです(私はパチンコしないので詳しくはわかりませんが)。
大負けが続くことも充分ありえるしそれが不安だと言っても、そうなってないから大丈夫でしょと言われます…

私は不安がり?神経質すぎますか?夫が頑張ってるのは充分にわかってます。正しいのもわかってます。が、私の不安はどこにぶつけたらいいのでしょう( ; ; )?そもそも不安がるのが変なのでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか?昔そうだったよーという方、心のうまいおさめ方とか、教えてほしいです( ; ; )

コメント

sola

うーん、ご主人あまりにも自己中心的ではないでしょうか。(saeさんのご主人なのにごめんなさい!)
私の主人は「そうだよね、体調悪いよね〜」って上手いこと受け流してくれるタイプだったので…。正論ではなく、ただの正直者ですよ。

ご主人も仕事を頑張っていますが、saeさんもお腹で赤ちゃんを育てている訳ですから!不安なら不安と伝えて、貴方の子供でもあるんだから冷たい言い方ばかりしないでって言っていいと思いますよ(T_T)

• sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

いつもはどちらも負けん気なタイプなのですが、妊娠によってこちらが弱ってます(笑)
    solaさんの旦那さまのように、そうだよねって一言言ってくれたら、それ以上イライラしないのに…😢

冷たい言い方しないでってそのまま言ってみます( ; _ ; )なんか今の問題はそれが1番引っかかってる部分なような気がするので…
    ありがとうございます😭

• 4月19日
はやしや

こんにちは。

ウチも年の差夫婦です😊
妊娠中は、些細な事でイライラしたり悲しくなったり…

口では勝てないし、慰めや同調して欲しい時も、なんて言うか痒い所に手が届かない感じで😓

イライラは家事をしながら吐き出したり…
(洗濯機に旦那の物を入れる時に、バカヤローって叫んだし、掃除機をガーガーかけながら文句も言いました💦)

犬を飼っていたので、散歩をしながら気分転換をしたり。

あとは、旦那に妊娠中で情緒不安定である事を伝えた上で、ボヤいてみたり…

私の場合は、その時々で心のモヤモヤを吐き出してました。

産後も、なんで私だけがこんな思いをしなきゃいけないのかと、泣けてくる時もありましたが泣くとスッキリです!

sae@(・●・)@

はやしやさんも年の差夫婦なんですね☆
    そうなんです!口で勝てない…そして自分の感情むき出しにしてしまうと、自分でも何言ってるのかわからなくなり余計勝てない、というか突っ込まれて言い返せなくなります💦
    やっぱり年の差あると、同調っていう部分がしづらいんですかね??

イライラ家事に吐き出すのはいいですね😂私もやろうかな!

もやもや、できるだけ吐き出そうと思います。今離れてるので、爆発させず小出しにしてみます!
    昨日は子供みたいにバカみたいに泣いてしまいました。。ママになるのにダメですね😭泣くとスッキリ!と思えるようになりたいです😭
    ありがとうございました^o^!

• 4月19日
  • はやしや

はやしや

今は苦しい時ですが(身体的にも)、赤ちゃんが生まれたらパパも喜んでくれますよ〜❤︎

いっぱい泣いても良いと思います。
    我が家の合言葉は「私達、夫婦でしょ」です♪( ´▽`)

• 4月19日

sae@(・●・)@

そうですよね😌早く産みたい!!!(笑)

その合言葉、素敵ですね(;_;)ほんとそう、夫婦ですもんね…!何かあったら思い出します!!

• 4月19日