※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

里帰り中の旦那に渡す生活費について相談です。旦那の収入や貯金、お小遣いなどを考慮し、2か月と2週間分の生活費をどれくらい渡すのが適切か悩んでいます。旦那はバイトもしており、急な出費や娯楽も考慮しています。

里帰り中の旦那の生活費について
来月より2か月と2週間程里帰り予定です。
その間の旦那に渡す生活費に関して相談させて下さい🙌まず今我が家の経済状況は
旦那手取りで24.5万
土日家計のために旦那はバイトをしてくれていて月5、6万車のローンやカードローンの返済等あり毎月プラマイ0くらいです😅(独身時代の旦那の借金です😤)
貯金は500万弱😅
毎月カツカツの中なので極力節約したい気持ちと、里帰り中くらいは贅沢とまでいいませんが、大変な思いして働いてくれてるのだから気持ち良くお金を渡してあげたいなと言う気持ちです。
今旦那のお小遣いが、月9000円お酒タバコは吸いません🙌 これにプラス2か月と2週間分の生活費としていくらく渡すのが妥当でしょう??
土日更にバイト増やして稼ぐわ!と行っていたので毎週私の実家に来る訳ではありません🙃
丁度免許の更新や予防接種、祖父1周忌、忘年会、散髪代、スーツ代は別途渡すつもりをしています🤗
単純に食費代と急な出費や娯楽の生活費として考えてます。

コメント

おりんさん。

節約したい気持ちだと月に3万で6万円くらいですかね?。
少しの贅沢なら月に4万円、8万円くらい渡します。
うちの旦那は計画的にお金を使えない人なので1ヶ月ずつ渡します。笑

• ◎

お返事遅くなりすみません(--;)💦
    2か月半でトータル12万円になりました!!
    お小遣い 18000
    生活費2か月半 77000
    別途必要経費代 25000
    (免許更新.予防接種.スーツ代等)
    なので1月あたりだいたい
    食費3万円ですかね🤔
    旦那はこんなに貰えない!ちゃんと残しとくと言ってましたが、きっと無くなると思います笑
    基調なご意見ありがとうございました👏

• 10月16日