※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん👸🏻
妊娠・出産

妊娠35週の初マタが、里帰り後に旦那の元に戻りたくない理由や悩みを相談しています。結婚後の生活や旦那の性格に不満を感じ、独立できない状況で悩んでいます。

久しぶりの質問です。妊娠35w初マタです。出産後、里帰りを予定しており、実家に帰るつもりですがもう旦那が居る家に戻りたくありません。旦那はバツイチ双子の女の子の子持ちで私より12個上で子供は15歳なので23歳の私にとって妹のような年の差です。それとアパートに住んでいるのに大型犬も飼っています。そして何より旦那の性格はとてもわがままです。これらを承知の上で結婚したのは分かってますし、離婚すればと言われるかもしれませんが、仕事も妊娠を期に辞め、貯金があるわけでもなく旦那のお金で生活してて実家に帰ったら親には頼れないしベビー用品や私の美容院は旦那のクレジットカード(家族カード)を使っています。私自身のお金のやりくりは旦那のお金でないと生活できておりません。節約に節約を重ねて美容院は妊娠してから初めて来週行きます。約9ヵ月ぶりほどです。子供ももう産まれるので決断できてませんが、毎日実家にいたい、結婚を後悔していると考えてしまいます。誹謗中傷はやめてほしいですが、思ったことを教えて欲しいです。どうしたらよいですか。
補足ですが旦那の性格は癖が強く、あまり家庭的でもなく協調性も思いやりもなく妊娠中の体に関すること、毛深くなったね、とか黒くなったねとか、普通に言ってきたり。うんざりなとこがあります。

コメント

🐥

双子の女の子たちも一緒に住んでるんですか?

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    住んでます。夫の家で。

    • 10月14日
Y(24)

まみたんさん自身も
分かっておられる通り、
承知で結婚したのに
書かれてる内容が原因で離婚したい
というのは、
産まれてくるお子さんが可哀想かな。
と思ったのが正直なところです。

家庭的でないこと、
心無い言葉を言ってくること
など、一緒に生活してみないと
分からないことは沢山あります。
こんなはずじゃなかった。
もっとこんな風な生活を想像してた。
とか。

でも、年齢の差は
初めからわかってる事だし
これから埋まる訳でもないし、
性格がワガママというのも
結婚前から薄々気づいても
おかしくないことだと思います。
加えてバツがついてるのは
なにか原因があったからだと思いますし
その原因がもし、
旦那さんの性格上の問題だったら
それも承知した上での
結婚ではなかったのでしょうか?

そんな中の妊娠で、貯金がなかった
という事は、
計画的な妊娠ではなかったように感じます。
(そうでなかったらすみません)

これからもっと美容代には
お金をかけられなくなるし、
精神的な余裕もきっとなくなると思います。

それに耐えられないから
という理由で離婚されるのは、
お子さんに対して無責任な親だな。
って印象です。
(厳しいことを言ってすみません。)

でも、どうしてもやっていけない
精神的にきつい、うつになる
などの体調面で子育てもできないような
環境になる前に
早めに手を打つことは
悪いことでは無いと思います!
子育てが出来なくなる方が
良くないですから😥

mama

んーまみたんさんもわかっている上でって言っているのに
考えが甘かったのかな?って思いました

現に旦那さんのクレジットを使っているし
何も言えないですよ、、
旦那さんには

娘がいることも犬を飼っていることもわかった上でなので…