※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
妊娠・出産

33週目で2400gの男の子。大きいけど健康が一番。出産は心配。体重変わらず、対策は?3400〜3500gで出産できるでしょうか。

33週目、残り47日です(ฅ'ω'ฅ)
先日の健診で推定2400gとのこと。
男の子ですが、大きすぎですかね?

先生はちょっと大きいけど、
未熟児より全然いいわな〜とお気楽です(T_T)
私も3240g、妹は3400gだったそうで、
実母はそんなもんでしょ〜と言いますし、
旦那はガリ男くんなので健康が一番♡
とか言ってます。

このままだと予定日通りだとしても、
3400〜3500g!(*・д・*)
すんなり出てきてくれるでしょうか(´・ω・`)
初マタなので難産は恐怖です…
私の体重は全然変わってないんですが、、
なにか対策ありますでしょうか?

コメント

a-mama♡

赤ちゃんの体重を維持する方法は
ないと思いますよ^^;
赤ちゃんが大きいと確かに
小さい子よりは大変かも
しれないけど赤ちゃんが大きくても
安産で産んでる方たくさん
おられるんで大丈夫です❢❢

小さいすぎるよりは
いいと思いますよ💦😩

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    すんなり出てこいと言い聞かすしかないですね(´・_・`)

    • 4月19日
ゆっけおかしゃん

予定日3日前に生まれて、3522グラム52センチでした!
臨月は1時間の散歩をして、ラズベリーリーフティーを飲んでいました(^^)あと、10時間以内で!と、自分と赤ちゃんに言い聞かせていました。笑
夜中12時過ぎの破水から始まり、9時過ぎに生まれました♪初産の割には早かったです。案ずるより産むが易しと思いましたよ(o^^o)
頑張ってください!

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    わりと大きめでしたね!😦
    散歩ですか〜やはりちょっと動かないといけないですね(`・ω・´)ゞ

    • 4月19日
MAXとき

私は39週の時点で3660と言われて、何度も測りなおしされてました(笑)
私も夫も3600で生まれてるので、息子も大きいだろうなとは思っていたのですが、バッチリ3600超えて産まれてきました〜
なかなか出なくてお腹押されましたけど、助産師さんにはあれは吸引するレベルよく頑張ったと褒められました( •̀∀•́ )✧

本とかどうかわかりませんが、へその緒の太さによって胎児の大きさが変わるとか言う話を聞いたことがあります
体質だと諦めて踏ん張ってきてください(。>ㅅ<。)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    おお、デカイですね(*゚ー゚)
    おなか押されるんですね😭
    が、がんばります!

    • 4月19日
H1K0

自分の体重ならまだしも、赤ちゃんの体重増加を抑える対策はないと思いますよ^^;
うちは長女も次女も3500g超でした笑
私も旦那も3400g超だったので、そんなもんだろうと思ってました。
私は分娩よりも陣痛のが辛かったです💦赤ちゃんが小さくても大きくても、出産の大変さに変わりはないですし、大きいからといって、難産とは限りませんよ^^しかも、エコーの推定体重は500g前後の誤差あります!うちは次女が3000gくらいかなぁと言われてましたからね!笑

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    まあどっちにしても痛いってことですよね(T_T)確かに推定体重は誤差あるってよく聞きます!実はもっとあるとかゆうオチだけはないことを祈ります…

    • 4月19日
deleted user

息子はずっと大きめだった為予定日待たない方がいいと言われ38wでバルーンと誘発剤を使用しお産をしました(^ ^)
3500gだったので予定日まで待たなくてよかったとですが、陣痛が起きてから4時間の安産です!
大きいから難産になる訳ではないですし、体重はあくまで推定なのでそこまで気にする事ないですよ♬

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    うちのベビーは7カ月くらいから大きめを推移するようになりました(´・_・`)
    バルーン⁉︎思わず検索してしまいました…こわっっ😭😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バルーンはタンポンみたいな違和感があるものなので痛みもなく全然陣痛を考えると気にもなりませんでしたよ\(^o^)/笑

    • 4月19日
彩乃

私も男の子で34週の頃それくらいでした。
私も旦那も大きく生まれて
私のお父さんなんて4500gで生まれてきたので
ビビリで痛みに弱いのもあり
恐怖しかありませんでした。
ですが、3176gと平均くらいで生まれてきてくれました☺️
対策かどうかわかりませんが私は
ギリギリまで学校に通ってたので
毎日歩いてました。なので体力がまだあったかなーと。
出産は体力勝負です!
大丈夫です。母は強し。
出産頑張ってください*\(^o^)/*

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    お父様4500g!!😨凄まじい…
    私も平均くらいを望んでるんですが…
    体力はあるほうですが、産休入ってから ひきこもりなので少し歩こうかと思います♪

    • 4月19日
ゆきabc

私は36週の時に2800㌘位と言われ、翌週に出産したんですが実際は2300㌘でしたよー!
あくまで推定なので産まれてくるまでわからないもんだなーって思いました\(^ω^\)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    500も誤差あったんですね!行っているクリニック、毎回先生が違うのでうちのベビーも誤差ある気がします(*゚ー゚)

    • 4月19日
にゃんた

もしかして6月5日が予定日ですか?
同じかな?って思ったんですけど💦

私は金曜に検診なのですが…
31週の時1807gと言われ…標準枠内なのか?と不安、サイト検索したり、妹に姪っ子の推定体重聞いて、それよりも大きくて…(><)
確かに小さいと言われるよりかは安心ですが…
難産になりそうとか
会陰切開とか…恐怖ですよね💦

残念ながら私も初産婦なので…対策は分かりません。すみません…(>_<)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    予定日6/5です♡一緒ですね(๑′ᴗ‵๑)
    31週でそのくらいなら全然いいですね〜1000増えても3000いかないですもんね!理想で羨ましい♡♡
    お互いがんばりましょう!٩( *˙0˙*)۶

    • 4月19日
あさゆう(^^)

大きく生まれそうなんですね!うちの末っ子は35週で2300gで小さめで37週で破水してしまい、2500gいってるかヒヤヒヤしましたよ( ̄O ̄;)
今2400なら37週にうまれても問題なさそうなので臨月になったらウォーキングとかスクワットとかとにかく動き回ったりしてれば早めに生まれるかもしれないですよ!
成長止めることは出来ないのでとにかく運動することしか出来ないと思います(^◇^;)
ちなみに次男は推定体重3400gだったところ3224gだったのでエコーの誤差もありますしね!
お互い頑張りましょう!!

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    末っ子さんかわらしいサイズですね♡
    そうなんです、もう早く出てきてくれって感じです😭😭おなか張ってる疑惑が最近あったので、次の健診で運動してもいいか聞いてみます!

    • 4月19日