※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

次世代住宅ポイント対象か確認したい。連絡が遅く、不安。店舗移動で情報不足。

ここでカテゴリあってるかわからないのですがお知恵お貸しいただければと思います

次世代住宅ポイントについてです
以前も質問させていただいたのですが💦

画像の囲ってある部分に入ります、
担当営業に次世代住宅ポイント対象なのか問い合わせたところ微妙なので確認して連絡します
これが先週金曜日の夕方のやりとりでまだ連絡がないです😓

工事請負契約が2019年1月、引き渡しは来月中頃の予定になります。
ただ7月から解体、着工が8月頃からでした

これってはいってるんですかね💦
全く入らないのかな...

請負契約後から担当営業が店舗移動になったこともあり以前より連絡が遅くなったり、必要な情報が入ってこなかったりでだいぶ不安です😭😭💦

コメント

あゆ

営業からの工事請負契約を早くしようとのことで1月に請負契約、
6月に変更契約という形になってました💦

mumu

私なら2019.4月までに請負契約しているので8パーセントじゃないと納得できないです😂
契約自体を4月までにしたら8パーセントのはずですけどね。解体や着工は関係ないですよ。
4月以降に契約して、10月以降の引き渡しの場合は10パーセントだと私は去年説明受けましたよー。

• mumu

mumu

そもそも2019.1月に本契約されてるなら、8パーセントの枠だし、引き渡しが10月以降になろうが8パーセントですよ🤔
    向こうが10パーセントとか言ってきても、引き下がらず8パーセントで通した方がいいと思います!

• 10月14日
  • あゆ

あゆ

微妙な時期でして💦

1月の請負契約を仮契約のようなもので、手付を払ってもらうが本契約を前に解消することもできるものです
    と言われてたんですが、、

住宅資金の贈与の関係もあり増税前か、増税後か決めかねていて営業担当が
    今契約を結んで、6月に(増税後の値段で)再契約という手もあるのでとのことで
    工事請負契約は1月ですが
    本当に使う内装、水回り等全て決めた変更契約は6月です😓

それのためか
    一部8%と10%が混ざった状態になってるらしいです💦

1月の工事請負契約が適応なのか、6月の変更契約が適応なのか😓💦

明日から担当営業が2日間休みになるのでまだもやもや続きそうです😭

• 10月14日
  • あゆ

あゆ

ついかでコメントいただいていたの気づかずすいません💦

8%で考えます😣
    一部10%のとこはこちらの勉強不足として😭

ありがとうございます✨

• 10月14日
  • mumu

mumu

なんか納得できないですね🤔
    請負契約には印鑑押してるんですよね?印鑑押した時点で、契約は契約だし仮とか無いと思いますよー。
    向こうはこちらが無知だと思って都合の良いこと言って丸め込みますから
    明日から、2日間担当が休みならその間に次世代住宅ポイント事務局みたいなのもあるようですし問い合わせて、確認された方がいいですよ!

• 10月14日