※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
その他の疑問

名付けについてです!旦那や実両親、義両親が子供の名前を決めてくれて後…

名付けについてです!

旦那や実両親、義両親が子供の名前を決めてくれて
後々、自分で付ければよかった...と後悔された方いますか?😢それか自分で付けたけど、やっぱり違ったかなと後悔されてる方いますか?😢

出来れば後悔された理由を教えていただきたいです!

私自身、名付けに凄く悩んでいて、旦那と義両親の中ではもう名前が決まってるらしくて。
ただ最終的に私が決める!ってことになってるのですが、旦那と義両親が納得いかない名前も嫌だなぁと頭がごちゃごちゃです😵

コメント

まままり

旦那様が決めてくれたならいいですが、義両親が決めたって...絶対後悔します(笑)関係は良好ですが、自分がお腹痛めて産んだ可愛いわが子に送る最初のプレゼントがじじばばからってだけで嫌です😅

• きゃん

きゃん

義両親と関係は良好ですが、やっぱり自分で決めたいなってなーーーんさんのコメント見て改めて思いました😭♡ありがとうございます!

• 10月14日
BBD

うち、義母と仲悪いってのもありますが名付けの事で義両親には相談しませんよ。
夫婦二人で決めた名前にするつもりです
一生呼ぶ名前だし、夫婦で決めず両親や義両親に決められた方が後悔すると思うので

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます♡
    旦那と私で意見があまり合わずで...😢義両親と旦那は一致してるのですが苦笑
    ただ義両親も旦那も、最終的には私にたくす!と言ってくれてるので、余計に悩んでます😵

• 10月14日
  • BBD

BBD

それなら、産むのはきゃんさんなのできゃんさんが決めちゃって良いんじゃないですかね?
    うちは、妊娠前から決めてた名前で、旦那も納得してるのが分かりませんが、1番しっくりくるのが今決めてる名前で。。
    ここで、義両親が良いと思ってる名前にしてしまったら一生後悔しそうな気がします。。

• 10月14日
ままり

今時というか今の子ではいる名前なのですが自分の世代と親の世代にはいない名前漢字なので珍しいね!と言われるとキラキラ?やめとくべきだった?と少し冷やっとします(笑)

でも自分の気に入った名前をつけなかったらあの名前がよかったなぁと後悔すると思います!
でもその時の流行りや自分の好みがあるので一生子供の名前が1番気に入っていられるわけではないのかなとも思います(笑)
生きてきて子供につけたい名前、ちょくちょく変わっているので。(笑)

• きゃん

きゃん

分かります!笑
    両親ではなく、親戚や友達に候補の名前言うと「珍しいね」と言われるので、「え、だめなの?変?」って思って決めきれず😅😅

そうですよね!最終的には私の意思で決めようと思ってます!
    コメントありがとうございます😊♡

• 10月14日
みぃ

名前は旦那と二人で決めて産まれてから報告しました😁
義両親が名前決めるなんて考えもしませんでしたね😅

名前は気に入ってますが、ちょっと画数多すぎたなって思ってます😅

義両親と旦那が決めたときにきゃんさんは参加してなかったんですか❓
これからも大事なことは義両親と決めるってなったら辛そう…😅

• きゃん

きゃん

旦那がこれが良い!っていうのがあって、私はあまり納得してないのですが、義両親は賛成してるらしいです😂
    なので、義両親と旦那が決めたというよりは旦那が決めたって感じです!!!
    ただ、義両親とは関係が良好で「最終判断はきゃんちゃんが決めなね」って言ってくれてます👌
    けど、自分の中でピン!!っていう名前が浮かばず、旦那が決めたし、その名前でも良いかな...でもな...と悩んでます💦

コメントありがとうございます♡

• 10月14日