※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

39週の初マタです。おしるしや下腹部痛があります。続く場合は注意が必要です。皆さんの体験談を教えてください。

現在39週の初マタです!
2日前からおしるしがあり、昨日の夜一度止まったのですがまた今日の朝起きるとナプキン全体にピンク〜薄茶色のおしるしがついてました。
あんまりだらだら続くのは良くないのでしょうか?

また、朝から下腹部痛もあり間隔はだいたい10分前後です!朝より痛みが強くなってはいますがまだ間隔も揃ってない気もします💦

これから進む感じだといいのですが、、、
皆さんの体験談教えて下さい^ ^

コメント

みかづき

私も2人目ですがおしるしが2日続き、不安になって病院に電話しました。
入院準備して来て下さいって言われたんですが、子宮口は柔らかくはなってるけどまだ開いてないから家も近いしって事で一旦帰宅。
夕方くらいから生理痛のようなものが続き夜中は寝れないくらいになって間隔計ったら5分間隔。
これくらいの痛みで病院電話してもいいのか迷ってたんですが、動けるうちに行こうと電話して行ったら子宮口半分開いてて、我慢してたら家で産まれてたかもねーって言われました。
病院について3時間で産まれました。
もしかしたら今日の夜か朝方に産まれるかもしれないですね!
頑張ってください☺️

• mmiy

mmiy

お返事ありがとうございます!
    あの後血の量が多くなったのと痛みが強くなったので病院に行ったのですがまだ子宮口が開いてなく赤ちゃんまでも遠いのでと一旦自宅へ戻ってきました😭
    痛みは結構強いのですが、これより強くなるのかと思うと今から心が折れてます💦
    1週間はかからないけど時間かかるかもと言われて尚にショックです💦
    でも、その日の夜に生まれた方もいて少し光が見えました😊
    もう少し家で頑張ってみます!

• 10月14日
mari

その量がずっと続くのは高位破水の可能性はないですか?😳💦
ママリで以前お話した方が、ピンク色のおしるしがずっと続くと思ったら破水してたって方いらっしゃったので少し気になって🤔

私は破水してから陣痛だったのでまた違うかもしれないですが、前駆っぽいのが始まったのが明け方で、そこから24時間後に生まれました👶

• mmiy

mmiy

先程病院へ行ってきましたか破水ではないとのことでした!結構痛みは強いと思うのですがまだまだこれより強いのが来る感じですかね😭
    前駆陣痛ぽい痛みは、立ち止まる感じですか??

• 10月14日
  • mari

mari

病院行ってらしたんですね😭
    前駆の段階では、かなり重めの生理痛って感じでした🤔
    動いた方がお産も進むとは聞いていたので何とか普通に過ごそうとしましたが、とてもじゃないけど無理でベッドで丸まってました🤦‍♀️💦
    でもそうすると痛みに集中しちゃうんですよね🥺
    難しいとは思いますが、理想は食べて寝て、体力温存しておいてほしいです💪
    いずれにしてももうすぐ会えそうですね!!

• 10月14日
  • mmiy

mmiy

そうなんですね💦
    腰も痛くてなかなか動けなくて私も今横になってます。。たしかに痛みに集中しちゃってます😭
    でも痛みが来た時はかなり痛いです💦
    もうすぐ会えることを信じて頑張ります!
    ありがとうございました^ ^

• 10月14日
  • mari

mari

母子ともに健康に生まれることを願っています!!
    頑張ってください😭💓💓

• 10月14日
マッマー

高位破水の可能性はないですか?
私は5~8分間隔が朝の8時半から18時まで 18時頃に完全破水 破水後に痛みが強くなり翌日10時に産まれましたよ!

今では陣痛もいい思い出でまた経験したいなぁとおもっています!
痛い時はふぅーーーととおくのロウソクを消すように吐く息を意識してみてください😊

• mmiy

mmiy

お返事ありがとうございます!先程病院へ行ってきましたが、破水ではなかったです!そんなに長く痛みと闘うんですね💦
    ちなみに、陣痛?前駆陣痛はどのくらいの痛みでしたか?
    生理痛が元々酷かったのですが、それと同じくらいで立ち止まっちゃう感じなんです。。それでも自宅へ帰ってきたので辛いです💦

• 10月14日
  • マッマー

マッマー

前駆陣痛はイタタタタ…と立ち止まってふぅーーと息をして耐えてました!
    陣痛とは比べ物にならなかったなぁと今では思っています‪😅

• 10月22日