※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
妊娠・出産

妊娠30週で恥骨や陰部に圧迫感を感じています。子宮頸管が短く安静中なので心配です。同じ症状の方いますか?

妊娠30週です。最近恥骨?陰部?に圧迫感ような違和感?みたいなのを感じでるようになりました。とくにトイレとかの時に…。痛いとかではなく、押されてるような感じなので、お腹が大きくなって圧迫されてるのかな?とも思うんですが、子宮頸管があまり長くなくて極力安静中なのでちょっと気になってしまって💦なんて言ったらいいか分からない感覚なので伝わりにくいかも知れませんが同じような症状の方いらっしゃいますか(;▽;)?

コメント

ゆにあ

こんにちは^^
私も6ヶ月くらいから恥骨痛に悩まされてまして、トイレの際に痛みます^^;
あと寝起きは激痛ですね笑

病院で聞いたところやはりお腹が大きくなることで膀胱や恥骨が圧迫されるから痛くなるみたいです!

とこちゃんベルトなど付けるといいよーとも言われました^^
あまりにも気になるようでしたら病院でどんどん聞いちゃいましょう♪

お互いあと少しで妊婦生活も終わりますね!
元気な赤ちゃん産みましょうねo(^o^)o

• みー★★

みー★★

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!
    やはりお腹が大きくなってきてるのが関係してるのかな?
    同じような症状の方がいて安心しました(;▽;)

きっと予定日も近いですね!!
    はい、お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 4月19日