※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リビング6畳で子育て中。ジョイントマットとプレイマットで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ジョイントマットか折りたたみ式のプレイマットどちらを購入しようか迷っています💦

賃貸マンション1階の3DKの間取りでリビングが6畳です。

子育てしている家といったらジョイントマットかなと思っていたのですが、
掃除やお手入れが大変そう…と迷っていたところプレイマットを見つけました。

今はまだ寝返りをしないのでリビングの一角にベビー布団を敷いてそこにいます。

みなさんやっぱりジョイントマットですか?
その場合は6畳の部屋に敷き詰める感じでしょうか。

ジョイントマットを敷いていないという方もいらっしゃいましたら、お話聞きたいです🙇

コメント

なつ

うちは、ジョイントマットと折り畳みのプレイマット両方ありますが、ジョイントマットは寝返りしてヨダレとか、ミルクの吐き戻しが継ぎ目に入って掃除大変なので、今はジョイントマット使ってないです😂

HARU

上の子の時はジョイントマット敷いていましたが子供が剥がしたりして遊んじゃってストレスだったので2人目の今は折りたたみできるプレイマットにしてます💡何かこぼしても拭き取れる素材で使いやすいです💡

とまと

ジョイントマット使ってますが‥継ぎ目にゴミたまります。お漏らしすると継ぎ目から下に漏れます。拭くのも大変です。洗うのが面倒臭いです。。

nana

上の子でジョイントマット敷いてラグ敷いてました👏でも冬が終わってやめました😂まずそこにいることの方が少ないし掃除がめんどくさすぎました😫

もも

うちも、ジョイントマット敷いていましたが 辞めました💦