※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で冬になると顔のアトピーが出る女性が、市原市の良い皮膚科を探しています。化粧水はちふれとエリクシールを持っており、どちらがいいか悩んでいます。義母はエリクシールが早いとアドバイスしています。どちらを使うべきか教えてください。

妊娠7ヶ月です。
冬になると乾燥から
顔にアトピーが出だします。

市原市でどこかいい
皮膚科がありましたら
教えてください😱

とりあえず化粧水のしっとりでしのいでいます😭

化粧水も今
ちふれの赤色のしっとりか
エリクシールのしっとりをふたつ持っていて
どっちを使おうか悩んでいます笑
どちらがいいですかね?
エリクシールは
化粧水、乳液、美容液です
ちふれは
化粧水、乳液、保湿クリームです

どちらもまぁ少しだけお高めなのですが…
この先使うならどっちがいいかなって
義母は化粧品検定を1級持っていて
エリクシールは私の年齢だと早いらしいです笑
確かにそう思います😱
子供が産まれたらそんな丁寧にスキンケアしてる暇とかないと思うのですが…。

ちふれとエリクシールどちらがいいですか?
また、市原市に住んでいていい皮膚科ありましたら
教えてください!

コメント

じゃすみん

市原市在住です
いいかどうかはわかんないですけど
有名でいつも混んでるのは今井皮膚科クリニックですよねー🏥
いつも混んでるので妊婦さんには待ち時間がキツイかも?しれません💦

さとみっち

皮膚科では無いですが、アトピー気味なら、バリア機能を高めてくれる化粧品の方が良いと思います。

2つとも当てはまらないですが、アトピーが有る友達が、ヤクルトのこのシリーズ良いって言ってました。