※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子どもの保育園の都合で働き方に悩んでいます。現在の職場は理解があり楽しいが、旦那との生活費の問題で喧嘩になっています。どうしたらいいか迷っています。

吐き出すとこがないので吐き出させてください。
土日祝休みで週5でパートに出ています。
9時半~13時半の4時間です。
子どもが哺乳瓶拒否になってしまいこの時間しか保育園預けれません。
1歳になると1日預かってもらえます。
今は4時間勤務ですが子どもが1日預けれるようになると時間を長くしてもらえないか聞こうと思っています。
しかし、求人募集が週20時間と書いてあったので延ばしてもらえるかまだわかりません。
生活が厳しく旦那にフルタイムで働いてほしい。と言われました。
フルタイムで働けないなら今の職場をやめて新しいとこを探してほしいといわれました。
今の職場はほんとにみなさんいい人で子どもの体調不良で急な休みを貰わないといけないときも、(大丈夫だから。お大事に。)休み明けには、(子どもちゃん大丈夫だった?)と言ってもらい、1週間まともにでれなかった時本当に申し訳なくて謝ってたら、(小さいうちはそんなもんだから、気にしないで。)と言ってくださり凄くいい方ばかりで仕事もとても楽しいです。
なのでわたしは辞めたくない気持ちが強くて、旦那に辞めたくないと伝えたら、生活していくほうが大事じゃないのか?と言われました。
その後は喧嘩です。
まだ働いて半年もたっていません。
1年も働かずに辞めるのは失礼だとも思うし‥
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

あみさ

試しにフルタイムで働かせてもらえないか聞いてみてはどうですか??💡

生活が大切なのは分かりますが、なかなかそんなに融通が利く職場ってないですよね💦
多分男性側には分かられにくいだろうなと😅

今の職場がもし時間増やせないとして、今の職場の勤務後に近くでパートするとかでもいいのかな、と思います😊
フルタイムよりかは勤務時間短くなっちゃいますけど新しい職場が子供の体調不良とかで休みにくかったら結局収入なくなっちゃいますし。。
旦那さんと収入の相談をした上で保険として今の職場続けながらその後別の場所で働く、とか提案されたらどうでしょう?

  • なな

    なな

    面接時に後々時間を増やせるか聞いたときはフルタイムは難しいみたいなこと言われました💧

    そうですよね💦
    まだ子どもも1歳前ですしこれからも休むこと多々あるでしょうし😞

    Wワーク提案したんですがそれは駄目みたいです😞

    • 10月13日
  • あみさ

    あみさ

    Wワークがダメでフルタイムって何のこだわりでしょう🙄
    正社員になって欲しいとかですかね😂
    1歳前から働くだけでも凄い事なのに職場くらい選ばせてくれてもいいものを…😵

    もうダメ元で今の職場で相談されるしかないですよね💦
    1歳になってからWワークなしのフルタイムにしなきゃいけないなら辞めなきゃですしね😣
    1ヶ月前までには大体どこでも辞める旨伝えないとなので。。そのついでに💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが家計を管理されてるんですか?🤔
月々切り詰めたら今のままでも大丈夫なのか、それともマイナスになってしまうのかで違うかなと思います!

  • なな

    なな

    そうです!
    マイナスです💦
    なので旦那がWワークするみたいです💧
    でも、わたしがフルタイムで働けばWワークしないでいいって言われました。

    • 10月13日
なな

たぶんそうだと思います‥
扶養を抜けてって言ってたので😞
子どもが6ヶ月の時に今の職場面接したんですけどこれから休むこと沢山あるのに雇ってくれた今の職場にはとても感謝しています💦

相談して駄目なら辞めるしかないですよね💧
融通がきく会社ときかない会社があるって旦那もわかってくれたら良いんですけどね😞