※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risapo
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や出産に不安があります。周りの言葉がプレッシャーになっています。

今34週、もぉすぐ35週で
赤ちゃん2500gて大きいのでしょうか...😅💭
先生にはとくになにも言われることなく
順調とだけ言われてますが
出産予定日が近づくにつれて
陣痛だったり出産のことだったり
不安で不安で仕方ないです...🤣🙌
早く会いたいけど、元気に産まれてきてくれたら
それだけでじゅうぶんだけど
周りの友人とかにもぉすぐだね!!!って
言われるとほんと恐怖でしかない🤣🤣🤣
ちゃんと産めるのかな🥺ソワソワ

コメント

ママリ

私1人目を36週で3200で産みましたよー!だから平均的な大きさじゃないですかね!
私も恐怖を感じてたんですが、陣痛いきなりきて、今思えばあっという間に終わるので、何かを考えてる余裕はなかったです!笑

きのこ

うちのこも35wのとき
2500gでしたよー!

はある

平均だと思います✨むしろ、私も同じぐらいの週数の時に2500gと検診で言われてましたが実際38週で産んだ時には3380gでした✋

うぃっちゃん

普通だと思います😃

35w2500gは切迫早産の妊婦にとってのひとつの目標です😊次女は35wで産まれそうになりましたが、推定2600gだったので、産まれてしまっても大丈夫そうだと言われてほっとしたのを覚えています。

ぽん

すごく、順調なんだと思います!
私は36wで3000gで、38w3350g、39wで出産した時は3900gになってました!
一気に赤ちゃんの体重増えていきますよ^ ^!
あと、数値も確実ではなく予測だから先生によって体重も変わりますよ!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

Himetan❤️

1人目は36週で推定体重2600㌘くらい
息子は35週で推定体重2700 ㌘くらい
でどちらも大きいと言われてました☺️
娘39週4日で3240㌘・息子39週0日で3646㌘で産まれました🥰

ママリ

私は大きい予定で3キロぐらいだったはずなのに
生まれてきたら2.5キロしかありませんでした˃ ˂
実際生まれてみないとわからないので気にしなくていいと思います◡̈*

ちびまま

私も同じくらいです🌟平均的って言われましたよ😊👍