※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

家の前の道路が冠水しててまだ水が引かず…身動き取れない状態です😥主人…

家の前の道路が冠水しててまだ水が引かず…身動き取れない状態です😥

主人には何とか塀つたったりして(笑)自力で出勤してもらいましたが…

住宅街で住民しか通らないような道路なので行政の方も他の所の対応などでわかっていないかもしれないです💦

朝から水位変わらず引く気配もありません😥
もし連絡するとしたら市役所ですか?日曜日だとやってないですかね😥

コメント

僕と娘ちゃんのママ

救助を求めるなら、警察署に電話でするのがいいのではないでしょうか🤔

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    大規模で住宅被害はないので救助とまでは行かないのですが…道路の水捌けとか住人だけでは追いつかずなので支援もらえないのかなと思い😥

• 10月13日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

そうなんですね‼️
    まだ、混乱しててボランティアは手配するところまで追いついてないと思いますし😥
    市役所も混乱してると思いますが、一応電話してみてもいいと思います。
    日曜日ですが、緊急事態ですし、誰か電話に出てくれるかもしれません。
    そこで状況を相談して、どこに連絡すればいいかなど、指示を仰いでもいいのかなと思います😥
    みにまむさんも、妊娠中で作業できないと伝えた方がいいと思います。
    お体大事にしてください。

• 10月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

元々ちょっと雨量多いとあちこち細かく冠水する地域で😥

丁寧にアドバイスくださりありがとうございました❤️

• 10月13日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

早めに対応してもらえるといいですね‼️

• 10月13日