※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんすけ
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。家の中では肌着で過ごしていますが、他の赤ちゃんは洋服を着ているようで疑問です。寝る時はパジャマを着せる必要があるのか、1日に何回着替えが必要か知りたいです。大きくなると服の選び方も教えてほしいです。

新生児〜の服装についてです!

いま、新生児育てています
ミキハウスで赤ちゃんの物を揃える時に
赤ちゃんはお家の中だと肌着で過ごしますよって
教えてもらって、今も家の中では肌着で
過ごしています。(短肌着+長肌着のような組み合わせ)
寒くないように部屋の温度や掛け物で調整しています
しかし、インスタなどで赤ちゃんの写真をみると
みんな家の中でも洋服を着ています
普通は家の中でも洋服着るのでしょうか??
あと、赤ちゃんでも寝る時パジャマって着ますか?
私は沐浴の時に着替えをする程度なのですが
みなさんは1日に何回着替えをしているのでしょうか?

大きくなってくると、でかける服、寝る前の服など
教えていく必要はあると思いますが、、、
何ヶ月頃まではこうしてたよ〜など教えていただけると
嬉しいです🥺

コメント

ジェシー

セパレートの服を着るようになるまでは、汚れた時とお風呂の時に着替えるくらいでしたよ。

• どんすけ

どんすけ

そうなんですね!知る事ができて安心しました☺️ありがとうございます!

• 10月13日
さゆ

肌着の上に服着てました!
パジャマは用意してなかったです!朝着替えて、あと沐浴の後着替える感じです😊

• どんすけ

どんすけ

朝も着替えするんですね、赤ちゃん汗っかきですよね😵これから寒くなってきたら服装考えていこうと思います!ありがとうございます😊

• 10月13日

新生児どころか今でも家の中ではコンビ肌着1枚ですよ笑笑
インスタだから家の中でも洋服なんですよ笑笑
お着替えは汗っかき息子達なので2人とも寝起きすぐに着替えます。
長男は洋服に、次男はまたコンビ肌着で、出かける前にお洋服に着替えさせてます!

• どんすけ

どんすけ

インスタだから洋服きてたんですかね😂同じく肌着で過ごしている赤ちゃんいて安心しました!
    寝起きの着替えは、まとまって寝るようになってからですかね?今3.4時間起きに起きてすぐ寝ちゃうので😰

• 10月13日

退会ユーザー

朝起きたときですね!
    洗濯前に寝ていたコンビ肌着脱がせてまた違うコンビ肌着着せてます笑笑
    今でも3〜4時間おきに起きます笑笑

• 10月13日
  • どんすけ

どんすけ

なるほど、私もそうしてみようと思います☺️ありがとうございます!
    そうですよね😂まだ赤ちゃんですよね😂

• 10月13日
り

家では肌着です( ¨̮⋆)
外行く時だけ洋服着せます!
着替えはまだ1日1回と吐き戻して汚れた時くらいですね
パジャマは7ヶ月くらいでセパレートの服をたくさん着るようになってから着せるようになりました!

• どんすけ

どんすけ

お家だと肌着なんですね、同じく肌着なので安心しました☺️セパレート着るようになってからですね、勉強になります、ありがとうございます😊

• 10月13日
らぴ

うちもつい最近までずーっと家の中ではコンビ肌着1枚でした😅
夏生まれでしたが、エアコンで室温調整してたので着替えは沐浴後だけで、おっぱい吐き戻した時とか汚れた時に追加で着替えるくらいでした😅

この頃少し冷えてきたのと、コンビ肌着の紐を引っ張るようになってきたのでカバーオールと短肌着着せてますが、特に昼夜で変えたりはしてません😊

• どんすけ

どんすけ

着替えのタイミング同じです、安心しました☺️ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね🥰大変かと思いますが、可愛さ2倍ですね☺️

• 10月13日
あやか

うちは服着せてましたよ。
他所のお家の子が肌着なのは室温によって調整しているんだと思ってました。
うちは着るものではなく、室温を調整するので肌着で過ごすことはありませんでした。

パジャマは上の子の時は気にしてませんでしたが、下の子は新生児の頃から上の子のおさがりがパジャマになってます。