※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくなれば、飲みやすくなるし乳首も伸びる可能性があります。

小さい乳首も伸びるのでしょうか?

私は陥没ではないですが、33週で早産になってしまったのでおっぱいマッサージなどは産前は全くしてません😅
今は生後1ヶ月で、お腹の中にいたら今37週にあたり体重は2500gあるかなくらいの小さめです!

最近まで赤ちゃんは入院していて、母乳をあげる練習とかも退院まえはしていました。
まだ体も小さくて、お口も小さいから保護器があったほうがとのことで使用しています。
保護器なしでたまに飲ませますが、飲めないです😅
大きくなったら本当に飲めるようになるのか、乳首も伸びるのか疑問です😭

コメント

六花❄️

私も乳首が小さい方ですが、引くくらい伸びるようになりますよ😂毎日吸われてると心なしか乳首?乳輪?が大きくなります😅
私は32週で出産し、1ヶ月半くらいは搾乳で、授乳の練習を始めたのは修正38週くらいでした😄最初は全然吸えないどころか乳首切れまくりでしたが、私は保護器なしでやってました🙂
2人目が切迫なので先週断乳しましたが、それまで完母でいけましたよ😊

• ぺたろん

ぺたろん

コメントありがとうございます😊
    引くぐらい伸びるの期待したいです🤣
    毎日吸われると大きくなるんですね!
    38週だと私は来週あたりですが、少しずつ保護器使わずにやってみたいと思います🙌

• 10月13日

私も乳首浅めです😭
おっぱいマッサージも良くやってましたが今のとこ伸びないし伸びない自信もあります😅
私も保護器つかって授乳ですが助産師さんに大体みんな1.2ヶ月くらいで外せる人が殆どだからやってみてと言われましたが息子は吸えません💧
3500㌘くらいで割と元気な方ですがそんなもんです💦
こればっかりは私達の体の問題なので誰が悪いとかではないので仕方ないですよね😱
出産してからはご立派な乳首に憧れるようになりました😂😂笑
けど、やっぱり外出時はいちいちつけるのも持ってくのも面倒なので外れてほしいな〜という願望のみあります笑

• ぺたろん

ぺたろん

伸びない自信もあるんですね🤣
    保護器があれば吸ってくれますか?
    3500gなら大きいですね!
    デカすぎもなーって思いますが大きいほうがいいですよね😭
    まだ外出する機会ないですが、それまでに外れてほしいですね💦

• 10月13日

退会ユーザー

伸びてほしいですが私の乳首にのびしろありません😭
    保護器あれば吸ってくれます💓
    けど別につけたままでもいいかなーって思ってます😣
    産院の授乳室でぶりんとした乳首見ると今では吸いやすそーとか思ってしまいます(笑)

• 10月13日
koro

わたしも乳首が小さめで
赤ちゃんが上手に吸えなくて
母乳相談室を1ヶ月まで使っていました☺️
毎日心が折れそうになり何度も
母乳を諦めたいと思いましたが
1ヶ月経つ頃には
保護器なしで
吸えるようになりましたよ✊🏻

• ぺたろん

ぺたろん

相談室通われてたんですね!
    1ヶ月までは保護器使用ということですか?
    私もやっと1ヶ月になるので少しずつ保護器なしでも出来るかやってみようと思います🥺

• 10月13日