※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり🍙
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがゲップを上手くさせられず、しゃっくりが続いています。ゲップのコツや、大きな音で出さなければいけないか、息が漏れるのは違うのか教えてください。

生後7日目の子供なのですが、ミルクや授乳をした際にゲップをさせたいのですが、なかなか上手くさせれずしゃっくりを繰り返してしまうことが多いです😢

みなさんはげっぷさせる時のコツなどありますか???

思い切り大きな音でげっぷしないといけないのでしょうか??息が漏れるようなのはげっぷとはまた違いますか??

教えていただきたいです( i _ i )💦

コメント

mmm

コツかはわかりませんが、背中を下から上にさすってゲップ出してました!
あと産後の入院中の時に看護師さんから聞きましたが、母乳ならゲップ出ないなら無理してゲップさせなくても良いよ!と言ってました🙂

息が漏れるようなゲップでも良いと思います。私自身息が漏れるようなやつでちゃんと空気が出てきたからOKとしてました😄