※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食が進まず、体調も崩して吐いてしまう。食事量が少なく、食べるのを嫌がる。アレルギー対策で卵黄も上げたいが難しい。ペースト状の食べ物しか受け付けず、もぐもぐ期に不安を感じている。アドバイスをお願いします。

離乳食、なかなか進みません。
早産のため修正で6ヶ月と3週ですが、ここ2週間体調を崩していたため離乳食を食べても吐いてしまうのでお休みしてます。
2回食にはしていますが、まだ1回の量は35〜40グラムです。
離乳食の時間も飽きるのか途中でのけぞって嫌がることがほとんどです。

卵黄も早くから上げたほうがアレルギーが出にくいとのことなので修正で6ヶ月のうちにあげたかったのですが、難しそうです。😢

まだペースト状よりゆるめのもの(10倍粥と同じ形状)しか食べられず、かぼちゃやさつまいももペースト状だとおえっとなり、かなりゆるくしないと食べられません💦

こんな感じで、これからもぐもぐ期にうつらなきゃいけないのですがうまく行く気がしません😢
なんだか遅れている気がして焦ります。
 もぐもぐ期に移行するのになにかアドバイスがあればぜひ頂きたいです。m(__)m

コメント

ままり

うちはその頃全く食べませんでした😭
うちははじめの10倍がゆから食べず😭
2人目だしそんなに気にしてはいなかったのですが7ヶ月あたりからやはり気になり助産師さんや保健士さんに相談したりしてました😵💦
もー精神的にもイライラしちゃって、もう赤ちゃんせんべいを与えたらなんとパクパク食べました👀💦
うちの子はどうやらベタベタドロドロが嫌だったみたいでした😫
いまもなかなか食べない日もあったりしますが、食欲って人間の三大欲求なんできっと食べる日が来ますよ🤗
私は、初めての食材もなかなか試せずに、BFのアレルギー物質がないものをあげてました!😊
赤ちゃんせんべい意外と食べてくれるかもしれませんよ^ ^

小さく割ってお口に入れてみました^ ^

• なお

なお

ありがとうございますm(__)m
    一度赤ちゃんせんべいあげてみたことあるのですが、やっぱりおえっとなってしまいます😞
    もう少しゆっくり考えたほうがいいのかもしれないですね😢

• 10月13日
のん

急がなくてはいけない理由がありますか?
離乳食にも色々な情報があると思います。早い方がいいとか遅いほうがいいとか。私の友人では8ヶ月から始めた子もいますし、ほとんど離乳食を食べてくれず、完了してしまった子もいます。子供が嫌がっているのに無理にあげる必要は無いと思います。
私の友人の子供もアレルギーもなく元気いっぱいです。むりにもぐもぐ期に移行しない方がいい気がします。