※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

骨盤ベルトについての効果や価格について教えてください。

骨盤ベルトについて
入院準備リストに骨盤ベルト(サラシでもOK)とあるのですが、何を準備されましたか??

調べてみるとトコちゃんベルト2が評判のようですが、ちょっと高いので購入に躊躇しています(´・ω・`)

サラシなら1000円しないで買えるので…

トコちゃんベルト以外にもPigeonや犬印でも産後用骨盤ベルトを出しているみたいですが、値段も安いのでどうなのかな、とも思ってしまって余計迷っています。

使っている骨盤ベルトと効果を教えてください!!
ついでにお値段も教えていただけると助かります(´・ω・`)

コメント

mimi

はじめまして✨
入院中、サラシ巻いていられないと思います😣💦私は犬印のものを使ってぎゅっと締めてました。あとは、骨盤引き締めるタイプの太ももまでのパンツ?も持っていきましたが、履けたのは、退院前日でした💧笑

トコちゃんベルトは高いだけあって、使った友達は良かったと言っていました。

• れいか

れいか

はじめまして!ありがとうございます(o'∀'o)
    サラシ巻いてる余裕ないですよね(´・ω・`)
    犬印の効果はいかがでしたか??
    1ヶ月後くらいから使えるガードルは買ったんですが、骨盤ベルトに悩み中です…。

• 4月19日
くみぞう

ワコールの産後骨盤ベルトを買いました。
たしか6000円しないくらいだったとおもいます。
産後1ヶ月くらい使ってた気がします。
効果は、すみません、覚えてないです😅
腹巻きの上にベルトを巻いてショーツをはくと、トイレのさい、いちいち外さなくていいですよ。

• れいか

れいか

ありがとうございます。
    ワコールも迷ってます(´・ω・`)
    巻き方アドバイスありがとうございます!実践してみますね!

• 4月19日
とことこハム太郎

犬印の産前産後骨盤ベルトを妊娠中に買って出産の時も持って行きました!

産後骨盤開きすぎのグラグラで背もたれのない所に座れませんでした>_<
ですが5日くらい骨盤ベルトしっかり締めて生活してたら今じゃもう元どおりくらいまで戻りましたよー!!

私もトコちゃんベルト悩みましたが犬印で充分でした!*\(。・∇・。)/*

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

値段は確か5000円しないくらいでしたよー!

• 4月18日
  • れいか

れいか

そんなにグラグラになっちゃうんですね!!
    犬印さんでも結構お値段するんですね…ちょっと悩みます(´・ω・`)💦

• 4月19日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

たぶん個人差はあると思うのでなんとも言えませんが、私は背もたれのない平たいところに座ると後ろに倒れちゃってました笑

安いやつでもあるのとないのじゃ全然違うと思います!サラシも病院でつけ方指導してくれるのなら大丈夫じゃないですかね?

• 4月19日
  • れいか

れいか

ですよね。
    今日助産師さんに相談してみたら、今腰痛がないならサラシでも充分と言われて余計迷いました笑

• 4月19日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですね!

ちなみに私は妊娠中腰痛などはほとんどなかったですよー!なのでこんなに骨盤グラグラになるなるて思ってもみませんでした(´。;ω;`)
    グラグラに気がついたのも出産して2日目くらいだったかと(´。;ω;`)

もしあれなら、サラシ1枚用意しておいて産後骨盤ベルトの方が良かったかも!と思うようなら入院中にでも通販で安いの買ったらいいと思います(^ω^)

• 4月19日
  • れいか

れいか

そうなんですね〜!私も今腰痛なしですが、グラグラになっちゃうかもですね(;゚д゚)
    おっしゃる通り、それが良さそうですね!!ガードルは購入済みなので、サラシ➡︎ガードルに移行でもいいかな!
    ぴよさんはベルトの他に何か使っているものありますか??

• 4月19日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

周りの方は平気そうな方ばかりだったので人それぞれですよー(´。;ω;`)
    そうですね!体型戻しはガードルの方がいいみたいですし!

私は今の所骨盤ベルトのみ使用してます!
    ガードル買うならワコールのシェイプミーにしようかなあと思って産後1ヶ月からしか使えないので購入検討中なんですが、ガードルも賛否両論で高いの買って効果なかったらやだなあ〜と思って迷っています(´。;ω;`)

• 4月19日
  • れいか

れいか

そうですよねー(´・ω・`)
    ガードルはワコールのシェイプミーを買いましたよ(o'∀'o)!もちろんまだ試していないのですが💦
    なぜかそれは迷わず購入した私。笑

• 4月20日
ささちゃん

私はサラシでした!
自分で好きな場所に、好きな強さで巻けるし、洗い替えもきくし、とっても重宝しました(*´-`)

• れいか

れいか

サラシですか!
    病院はサラシ押しなんですが、自分でうまく巻けるかがちょっと不安です…
    自分でうまくできるようになりましたか??

• 4月19日
  • ささちゃん

ささちゃん

案外すぐ巻けるようになりますよ(о´∀`о)
    妊娠中からサラシを使ってたのもありますが(*´-`)

• 4月19日
  • れいか

れいか

自分で巻けるならサラシが1番ですよね!(お値段的に笑
    入院中にマスターできれば大丈夫かなぁ…

• 4月19日
  • ささちゃん

ささちゃん

簡単だと思いますよ(*^_^*)
    サラシを準備していって、もしダメだったらベルトにしてもいいと思います(о´∀`о)
    サラシは使わなくなったら、切って赤ちゃんのウンチを拭くときに、お湯に浸して使っちゃうこともできますし(笑)

• 4月19日
  • れいか

れいか

そうですよね!
    とりあえずサラシにしておいて、様子を見てベルトを購入するのもありですよね(o'∀'o)

• 4月19日

とこちゃんベルト2を買って使いました(*^^*)

骨盤ベルトはいろいろあって値段もピンキリですが、
やっぱり効果を狙うならお値段はそれに比例してくると思います。

ちなみにとこちゃん2は、
妊娠前より細くなりました。
元々曲がっていた骨盤を正しく矯正してくれたんだと思います。

産後は骨盤の開き等で腰痛に悩まされることもありますので、
それで整体などに通うよりは全然安上がりだし、

丈夫だから親戚や友人に貸したりもしましたし、二人目出産のときも大活躍でした(*^^*)

とこちゃんベルトに限らず
良いものはひとつ持っていた方がいいと思います。

• れいか

れいか

値段に比例しますよね…!
    確かに整体に通うなら良いものをちゃんと用意した方がいいかなー(´・ω・`)
    2人目とか、これからも使うことを考えるとトコちゃんもありですね!!

• 4月19日
椿紗ママ

とこちゃんベルト産後つけてると痩せるそうですよ☺

• れいか

れいか

そうみたいですね!
    トコちゃん使われてるんですか??

• 4月19日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

最初の頃使ってました!
    帝王切開後動く前につけたら痛みも和らぎ、歩きやすかったので😅

• 4月19日
  • れいか

れいか

そうなんですね!ありがとうございます(o'∀'o)
    今はもうなくても大丈夫ですか??

• 4月19日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

なくても大丈夫ですけどつけてないからなのか?体型戻らずです😵

• 4月19日
  • れいか

れいか

やっぱり巻くと巻かないとでは違うんですかね(´・ω・`)💦

• 4月19日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

わかりません😵
    けどこれから巻こうかな🐤と思ったら暑い時期が来るんですよね…

• 4月19日
  • れいか

れいか

そうですよね〜ベルト巻くにも暑い季節になりますよね(・ω・;)

• 4月19日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

ですね!
    巻いてて痩せたはいいけど次はあせもか…って話ですね…

• 4月19日
  • れいか

れいか

ほんとですね💦
    でも骨盤ベルトを巻くタイミングは決まってますもんね(´・ω・`)

• 4月20日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

ですね!

• 4月20日
けぇこ☆4101

私はワコールの産後用骨盤ベルトを買いました。
入院の際に持って行き、出産した日の夜から着用し、退院後も今までずっと着用しています。
出産前より骨盤が内側に入った気がします。

お値段は、楽天で3000円くらいでした!
骨盤ベルト自体の購入を迷っていたのですが、
お手頃だったので、即決で購入しました。

• れいか

れいか

ワコールの産後ベルト、お値段的にも口コミ的にも良い感じですよね!!!
    まさに迷っているベルトのひとつです!

• 4月19日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

使い勝手も悪くないし、骨盤もしっかり固定してくれてる感じがします。
    出産の日の夜に助産師さんに着けて貰ったんですが、あんまり締めすぎず、気持ち良く感じる程度の着用感でいいそうです☆
    なので、着用時はあまり締めてる感じはないですが、外す時や、ふと骨盤の位置を触って確かめた時に内側に入ってる感じがあります。
    お値段的にあまり期待してなかったですが、結構いい感じです♡

• 4月19日
  • れいか

れいか

いいですね!!
    助産師さんに付けて貰えば付け方とかも安心ですね(o'∀'o)

• 4月19日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

着ける位置とかも教えてくれるので、最初は助産師さんに聞いて安心でした!

出産まであと少しですね☆
    残りのマタニティライフを楽しんで、元気なお子さんを産んでください(*^^*)

• 4月19日
  • れいか

れいか

なんでも助産師さんに相談がいいですね!

ありがとうございます(o'∀'o)♡

• 4月19日
ひとみ

ワコールの骨盤ベルトを準備しました♡
3000円ちょいくらいです!
私もトコちゃんベルトを検討していたのですが、やっぱり高いので(><)
まだ産後一週間位なので効果は分かりませんが使いやすいと思います( ˊᵕˋ )

• れいか

れいか

写真付きでありがとうございます!
    まさにこれで迷ってます!!
    また効果の程を教えていただけると嬉しいです(人'w'●)

• 4月19日
さちぷぅ☆

こんばんは!
とこちゃんベルトメルカリで3000円くらいで買いました。
気にならないのであれば良いと思います☆
今はめんどくさくなってまたしてないんですけど、産後はちゃんと巻く予定です(*´˘`*)♡

• れいか

れいか

そうなんですね!情報ありがとうございます(o'∀'o)
    産後ベルトがこんなに重要とは思ってませんでした💦💦

• 4月20日
cocoa

私は犬印の産前産後ベルトを買いましたよ。3900円でした。
今は産前で着けたり外したりしてますが、締め付けはかなりしっかりしていて良いと思います。

私が購入したお店ではサイズが合わなければ1週間以内であれば交換可能だと言ってくれて、着けてみたら良かったから使ってます。
あとはヤフオクとかで検索してみると掘り出し物あるかもしれないですよ♪

• れいか

れいか

犬印ですね!サイズ交換してくれるのは安心ですね!
    いまは腰痛ないので腹巻きくらいでベルトをすることはないのですが、色々種類があって迷いますね (´・ω・`)

• 4月20日
maetan48

とこちゃんベルト2を妊娠5ヶ月くらいから使っています!
身体の痛みも軽減されますし、お腹を持ち上げてくれてる感じがあって、とこちゃんをつけてると安定するので安心します。
産後だけと考えたら高いと思いますが、妊娠中や産後、それ以外の時の腰痛などにも効果があるので、ずっと使えますよ!
二人目なども考えているのならとこちゃんおすすめです(*^^*)
産後2日目から使えるそうです♪
まだ出産していないので産後のことはわからないのですが…(>_<)
もしかしたらメルカリやヤフオクなどだったら安く買えるかもしれません☆