※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中のおりものの増加や臭いに不安があり、カンジダ症の心配を相談したが、内診だけで治療はなし。出産前に不安がある。信じて出産しても大丈夫でしょうか?

妊娠36週の妊婦です。

妊娠後期に入ったあたりから、おりものの量が増え、臭いが気になりだしたので、産科の先生にカンジダ症などの心配をしてることを相談したのですが、内診の際におりもののが酸性かアルカリ性かを毎回見ているけど、細菌とかはなさそうだから大丈夫だと思うし、毎回膣内の消毒をしているのでこれが治療になるから大丈夫ですよ。
と言われ、しっかりとした鏡検検査等までは行っていただけませんでした。
もうすぐ赤ちゃんが産まれてきてくれるのにもし、カンジダ症のまま出産になったら、と不安な気持ちがあります😢

先生の言葉をそのまま信じて出産に挑んでも大丈夫でしょうか…?

コメント

もも

妊娠後期おりもの増えました!が問題なく産まれました❗️

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね✨無事に産まれてきてくれることを祈ります😢

• 10月12日
きつね

私は妊娠前から疲れるとカンジタを繰り返して、妊娠中も出産直前カンジタになってました😅
カンジタならカッテージチーズ状のおりものだし、とにかくヤバイかゆみなので、それがなければカンジタは大丈夫なのかな?と思います‥!

細菌性膣炎だったら、それも痒いしおりものに色がついているはずです‥

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます!😭
    痒みはないのですが、臭いがすごくきつく、パンツに白い塊のようなものが付いてたりするので不安になってしまいました…😢

痒みがないことと、色が付いていないので、出産までストレスのないように過ごしてみます😊💓

• 10月12日