※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠斗ママ
子育て・グッズ

喜んだときに左右に揺れるのは、楽しい気持ちを表現しているのか気になります。この行動をする人はいますか?

最近、うつぶせで左右に揺れることを覚えたで、喜んだときによく左右に揺れています。

これは、嬉しい、楽しいって気持ちを表現してるんだと思うんですけど、
うつぶせで左右に揺れるって方いらっしゃいますか?

コメント

Rei

うちの娘も最近、うつぶせで左右に揺れてます( ´∀`)うちの子の癖なのかな?と思ってましたが、同じ方がいらっしゃってコメントしました。

揺れてる時はニコニコしたり機嫌がいいので楽しいのかなって思ってます(*^^*)♪

• 悠斗ママ

悠斗ママ

コメントありがとうございます!
    突然始めたので、なんかの病院なのかなとか思っちゃいました(´・ω・`)
    今月から保育園通い始めたので
    保育園の影響かなとかも思ったりも…。
    とりあえず、うちの子もにこにこして左右に揺れてます(^^)

• 4月18日
  • Rei

Rei

私も最初見た時どこか悪いのかなって思いましたが、いつも楽しそうに揺れてるので、感情を表現しているのかなと思ってます(^◇^)
    悠斗ママさんのお子さんと月齢同じなので、おそらくひとつの成長過程?なのかもしれませんね✨

• 4月18日
sayo.i

うちの双子もユラユラしてました!今はユラユラがズリバイに必要だったのかな~と思っています!すごい勢いで体揺らして手を前に出して進みます(笑)
機嫌いいときよくやりますよね✨可愛い仕草ですね!