※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

妊娠線っていつからできますか?妊娠線のケアはどんなものがオススメですか?

妊娠線っていつからできますか?
妊娠線のケアはどんなものがオススメですか?

コメント

臨月で腰と太ももに出来ちゃいました😭
今までケアしてたのに突然出来てショックでした😭

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

昨日産婦人科の助産師さんから腰とかお尻にもできるって言ってたので気をつけなきゃですね!

• 10月12日
るん

臨月に出来ました。
2、3本程です😱

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

妊娠線ができるのって臨月近くなんですね!気をつけなきゃ💦💦

• 10月12日
さーママ

今27週ですが、妊娠線ではない正中線が出てきました❗️
個人差ありますが1人目の時は生まれる直前、たぶん臨月入ってからできたみたいでしたが産むまで気付かなくて💦
20週くらいからオイルでケアしてました💕☺️

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

今までは保湿剤だったんですけど、オイルケアもしてみます!

• 10月12日
ポニョ♪

今のところ妊娠線は出来ていません(^^)ニベアに化粧水を混ぜてお腹、腰回り、お尻、太もも、胸など体全体に塗って保湿しています!!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

ニベアに化粧水!!
    初めて聞きました!でもダブルで保湿効果がありそうですよね😊

• 10月12日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

最初はニベアとオイルを混ぜて使っていたんですが、腰回りの乾燥がひどく…敏感肌用の化粧水の方が浸透する事に気がついてからニベアと化粧水を混ぜるようにしました!伸びもよく保湿力アップして今では全く乾燥していません(*´꒳`*)

• 10月12日
きのこ

33wくらいで急に出来ました😱お腹、腕の付け根にできました!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

腕の付け根にもできるんですか?!
    妊娠線、恐るべし…

• 10月12日
  • きのこ

きのこ

なぜか左の腕にだけできました😱私もお腹だけかと思ってびっくりされました!

• 10月12日
チュピ☘︎︎(23)

妊娠後期頃に発見されました!
大きいお腹で自分では見えませんでしたが
産んで凹んでから自分でも見つけました!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

これから冬に向かって乾燥する時期なので保湿を心がけなきゃですよね!
    私も最近はお腹がだいぶ出てきてどうなってるのかわからないので旦那に確認してもらってます💦

• 10月12日
  • チュピ☘︎︎(23)

チュピ☘︎︎(23)

鏡で映しながらとかもやってました!
    胸、お尻、太ももも気をつけてくださいね👍

• 10月12日
ぽち

ほとんど毎日(たまに忘れてた😅)ヴァセリン塗ってたら妊娠線全くありません😊

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

ヴァセリンですか!
    やっぱり保湿効果高いんですかね?🤔

• 10月12日
  • ぽち

ぽち

ですかね🤔
    育児本とかに載ってるローションは高くて買えず、ヴァセリンが安かったのと、冬だったので乾燥がひどくて妊娠線はもういいやー!乾燥さえどうにかなればって思ってたんですが、全くできなかったのでラッキーでした😆

• 10月12日
ちびじんべえ

私は結局出来ずに済みました。

ケアは高価なものではなく保湿が出来れば何でもいいそうで、ニベア青缶が定番みたいですね。
私はたまたま産前からボディショップのボディバターを使っていたのでそのまま流用しました。

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

今現在ニベアの青缶を使ってるんですけど元々乾燥肌で翌朝にはカサカサになってるんです😥
    それでも塗らないよりはマシだと思って毎日塗るように心がけてます!

• 10月12日
さっち

保湿って本当に意味あるのかなって思っています。毎日保湿して、生まれる直前まで妊娠線なかったのに、出産の時に踏ん張ったせいか?身体中線まるけですよ😱信じられないです。ショックです。

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

妊娠線って妊娠中にできるものだと思ってました。。。
    妊娠中にできてないとこのまま妊娠線が出なくて出産できたって安心しますもんね。それはたしかにショックですね😫

• 10月12日
たくえる

今37週ですが今の所出来てきません😊
使わなくなってた安い化粧水とニベアのクリームをたっぷり塗って仕上げに無印のオイルを塗ってます。
胸全体と乳首にも塗ってるんですが、乳首にたまっていた垢や汚れが取れて一石二鳥です😂汚くてすみません💦

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

ニベアと化粧水を混ぜるのってなかなかいいんですね💡
    真似させていただきます!
    無印のオイルでオススメってありますか?

• 10月12日
  • たくえる

たくえる

ベタつくのが嫌だったのでホホバオイルを選びました。値段も他に比べると手頃で😆

このサイト(https://lamire.jp/59606)にオイルの種類と効果がまとめて書いてありますので参考にしてみて下さい😊

• 10月12日
はろはろ

1人目のとき出来ませんでした🙌
お風呂あがる前にベビーオイルをお腹背中お尻太ももなどに塗り、タオルで体を拭くのではなく軽く水分を取る程度にポンポンとしてからニベアを塗りたくってました👍

今は娘と2人でお風呂に入ることが多いので(平日はほぼ2人です)そんな自分に時間がかけられず、、😭
とりあえずお腹は上記の方法でやってますが、それ以外はやってないので今後が不安です😢😢😢😂😂😂

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

ベビーオイルからのニベアなんですね!
    お肌が潤いそう♡

• 10月12日
まつ

私はできなかったです。ママ&キッズのボディクリームをお腹、お尻、太もも、背中、胸に塗ってました✨
ただ、妊娠線はできなかったのですが産後はお腹の皮のたるみがシワみたいな感じになってるので、今も同じクリームを塗ってます。たぶん、これは腹筋とかしないと治らない気がしてますが💦

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

産後の皮のたるみ、気になります…
    お腹がダルダルになりそうです😫

• 10月13日

セタフィル使ってました😃
伸びもコスパもいいです✨
妊娠線はできませんでした😊

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

セタフィル初めて聞きました!
    調べてみます!

• 10月13日
はじめてのママリ

お風呂上がり、ベビーオイルをお腹とお尻にたくさん塗ってました!臨月入って 妊娠線がうっすら出てきましたが、出産した後はなぜか消えました😳!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

妊娠線が消えたんですか?!
    すごいですね✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もビックリでした😳😳

• 10月13日