※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

昨日入院し、誘発剤を飲んでいるが陣痛はまだきておらず焦っている。入院の意味はあるか心配。

40週と3日目
昨日内診したところ子宮口が4センチ開いてるからもう陣痛くるよ。入院しようかということで昨日から入院中🏥
今日の朝から誘発剤の錠剤を1時間おきに6錠飲みました💊
ちょっと張りは出たけど、痛いってとこまではいかず…
いつ陣痛くるのぉ😭って感じです…
まだ焦らなくても大丈夫なんでしょうか。。
入院しててもお産が進まずこの入院意味ある?って思えるようになってきちゃった…

コメント

あーくんママ

私は40週と5日で産まれましたよ!
あと少しで会えますね👶
もうすぐ会えることは
間違いないので今のうち
ゆっくりしときましょ💓
産まれたらいっときできないので😂

  • あやや

    あやや

    なんか、入院したからには早く産まなきゃ!っていう考えになってて😥旦那も会社行っていいのかどーなのかって悩んでるし…w

    • 10月12日
ママリ

私促進剤3日間してやっとうまれましたよ😭😭
陣痛室から自分の部屋に戻るのが嫌でした...
あと少しで会えますね!頑張ってください♥️

  • あやや

    あやや

    3日もかかるのか…
    入院したらすぐ産まれるかなって思ってたから長く感じる…😓

    • 10月12日
ゆ

点滴はしてもらえないんですか?
私も子宮口4cmで赤ちゃんも大きくて陣痛こなかったので誘発しましたが、錠剤では陣痛こなかったです💦
点滴したら秒で陣痛きて1時間半で生まれましたよ!

  • あやや

    あやや

    点滴は今日はなかったです。。ってか、点滴からの1時間半って素晴らしいスピード出産ですね!あやかりたい🤣

    • 10月12日
  • ゆ

    2人目だったので一気に子宮口開きました😂
    促進剤の点滴は一気に痛みがきて辛い!と聞いてたんですが、めちゃくちゃ痛かったのは生まれる5分前くらいからで、それまでの陣痛は全然余裕でしたよ👍

    • 10月12日
  • あやや

    あやや

    陣痛余裕とか言ってみたい。。
    まだホントの陣痛を味わってないから恐怖でしかないです😂

    • 10月12日
  • ゆ

    1人目のお子さんだと余裕と思えるのは難しいかもしれませんね💦
    これからの育児に対する不安もありますし、初めての痛みですもんね😭
    2人目だと痛みの逃し方やこれからどうお産が進んでいくのか、などがわかるので気持ち的にもかなり余裕がでますよ☺️

    • 10月12日
  • あやや

    あやや

    そうなんです!全てが初めてのことで、お腹の張りも陣痛なのかどうなのかよく分からないし😅でも痛くはないから違うんだろうなって。助産師さんに言うと、なんか困ってる感じw私の説明も悪いのかもしれないけどw

    • 10月12日
  • ゆ

    すごくわかりますよ!
    私も張りだけの時ありました😅
    進んでくると痛みが出てきますよ😌
    私は酷い下痢の痛みでした😅
    先に腰が重い感じで痛くなったりもしますよ!

    • 10月12日
  • あやや

    あやや

    腰か。。
    腰はまだ痛くないなぁ。
    お腹が突っ張る感じなくらいで。早く進んで欲しいなぁ😅

    • 10月12日
杏

私は促進剤を点滴して12時間後に産まれました。

  • あやや

    あやや

    やっぱ、錠剤じゃなくて点滴が効くんですね。。
    でも急に痛くなるのもちょっと怖い…😭

    • 10月12日
  • 杏

    人それぞれみたいですが、急にはこないみたいですよ。
    ジワジワって感じです。
    私は先生に子宮口をみてもらうときにグリグリしたら一気に陣痛が始まりました。

    • 10月12日
  • あやや

    あやや

    そーなんですね。
    私もグリグリは2回してもらってるんです。もう子供も3000は超えてるから早く出てきて欲しい😭入院費だけが増えていく〜😱

    • 10月12日
  • 杏

    確かに入院費が気になりますよね💦
    私は破水からの入院だったのでちょっと💰高かったです。

    • 10月12日
  • あやや

    あやや

    退院の時も恐怖を味わいそうですね…😱w

    • 10月12日
  • 杏

    大学病院だったのもあってだと思いますが…💦
    怖いですね!!

    • 10月12日
ぽせ

まだ1日目ですよね?大丈夫です🙆‍♀️
私丸2日効かず3日目の夕方にやっと効いて、でもそこからは早かったですよ!
16時頃から痛くなってきて、でもまだ旦那にラインできるくらいの余裕はあり今日中には産めるかな〜って話してたら18時半に破水、21時半には産まれました✨

  • ぽせ

    ぽせ

    ちなみに点滴です!

    • 10月12日
  • あやや

    あやや

    やっぱり点滴か!
    三日間とも点滴ですか?

    • 10月12日
  • ぽせ

    ぽせ

    そうです!お産自体ほんとにしんどい時間は短かったし、あっという間に産まれましたけど、点滴繋がれてトイレも食事もしにくくて不自由だった三日間の方が辛かったです😂
    点滴で腕痣だらけでしたし😂

    • 10月12日
  • あやや

    あやや

    なるほど〜!3日間は辛かったけど、産まれるまでは時間早かったですね!それがいい😭
    私もそーならないかなー😅

    • 10月12日
  • ぽせ

    ぽせ

    私もなかなか産まれない焦りや点滴の辛さでもう帝王切開でもいい…😭家帰りたい…😭って旦那に泣いてしまったので、入院中悩む気持ちめちゃくちゃ分かります😂
    もう少しですね!頑張りましょう😌
    ちなみに、うちの子3730で産まれました笑

    • 10月12日
  • あやや

    あやや

    でかいww
    私も早く産みたい!!
    何も進まない入院ってほんと、なんだかなぁ。。って感じです😓

    • 10月12日