※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(23)
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、食欲や悪阻が1人目と異なることについてコメントを求めています。性別や体調の変化についての経験を共有してほしいそうです。

今回2人目を妊娠中🤰🏻
1人目の時は女の子次もどちらが産まれてきても
嬉しいですができれば男の子が欲しい、、、

1人目の時
食べ悪阻で食べては吐いての繰り返し
眠気 胸の張り 甘いものやサラダ
酸っぱいものが食べたい

2人目の時(8w6d)現在
吐く悪阻なし 眠気あり
ラーメン、ジャンクフード、焼肉
フルーツなどがすっごく食べたい

と1人目と2人目と好みも悪阻も
変わっています。
悪阻などは赤ちゃんによってと
言いますがみなさんは妊娠して
どう変わったのかまた産まれてきた子の
性別がどっちだったのか
たくさんの人からのコメント
貰えれば嬉しいなと思ってます😬❤

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

男女居ますが、それぞれのつわりがまるで同じでびっくりしました😉

息子は食べつわり、眠りつわり、
娘は吐きつわりでした!
細かい症状も同じかんじです😁

  • R(23)

    R(23)

    ほんとですか😳
    少し期待してるんですが
    私たちの家系みんな女の子しか産まれないので次も女の子かなぁーなんて思ったりもしてます😂www

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは逆に男の子家系なので二人目女の子でびっくりしました😂

    二人目も男の子が良くて、
    男家系だから男の子だろうと思って名前も考えましたが、
    途中で女の子だと分かり、慌ててまた1から考え直しました(笑)


    どちらも楽しみですね😆💕

    • 10月12日
らすかる

娘は吐きつわり、息子(今)も吐きつわりです😅
でも娘のときの方がひどい吐きつわりで食べられるものが限られていましたが、今回は吐くけどわりと何でも食べられていました。

  • R(23)

    R(23)

    私も最初の時吐いてたんですが
    今全くなくなって心配になって病院に行ったんですが元気だよーって言われてそっから吐くことがなくなりました🙄
    娘の時はどうしても食べないと気持ち悪くなっていたのですが食べた瞬間すぐ吐いてしまうっていう感じだったので
    少し期待してるんですが😖💦

    • 10月12日
aya

男の子です☺︎
食べつわりでした。
食べ物は、ラーメンとマクドナルドのポテト😋🍟🍜。
ラーメンは特に食べてました😅

  • R(23)

    R(23)

    やっぱりラーメンとかジャンクフードが美味しく感じますか😳!!娘の時はケーキとか大好きだったのに今回全く受け付けないんです😱

    • 10月12日
deleted user

私は1人目と2人目でつわりや妊娠初期症状が全く違いましたが、両方男の子でした笑笑

食べ物の好みですら違ったのに、やっぱり関係ないんだって思いました😂😂

  • R(23)

    R(23)

    ほんとですか😂
    そーなるとやっぱり関係ないんですかね…

    • 10月12日
つき

男の子は吐きつわり
女の子は快適妊婦ライフ

こんな感じでした😃

  • R(23)

    R(23)

    私と逆なんですね!!
    逆でもありえるって思うと
    少し期待するんですが👏🏻✨
    性別分かるのは年明けなのでまだまだ先なのでコメント貰えて嬉しいです😆

    • 10月12日
ryrmama

息子達はポテト、ラーメン、しょっぱいものを常に食べてました!
娘は甘いものが食べたくなりました!
よく聞いた通りだな〜と思って笑えましたよ☺️
ついでに悪阻は息子たちは軽く、娘は皆無でした。笑

  • R(23)

    R(23)

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😆
    男の子かなーって少し期待してます🙇🏻💗

    • 10月13日
3150

まだ性別わかってないのですが、私も上の女の子の時と悪阻が真逆すぎて男の子かな?と期待してます🥺

1人目は悪阻ほぼ無しで、ケーキ、和菓子甘いものをとにかく欲してました😂あとポテトとご飯よりパン🥐
プラス20キロ近く太りました←

現在は吐く悪阻が酷かったです。甘いもの飲んだり食べると今でも気持ち悪くなるほど甘いものが無理です。ポテトも欲ないです😭🌪
焼肉、ラーメン欲が凄いです🙄笑
あとイライラするのも増え、足など毛深くなったり色々と違う症状です🤣🌪

  • R(23)

    R(23)

    そうなんですね!!
    それなら尚更男の子かな?って
    思ってしまいますよね😆
    性別わかったら教えて貰えると嬉しいです♪

    • 10月19日