※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
その他の疑問

ふと思った質問ですが、子供にメガネを壊されたことありますか?w夜だけ…

ふと思った質問ですが、子供にメガネを壊されたことありますか?w

夜だけメガネなのですが、いつも寝る前にご丁寧に外してくれて、そのまま行方不明になります ;^_^A
もうそろそろ壊れてもおかしくないなと思っています。

コメント

ミルクコーヒー

まだ壊されてはいませんが、私の眼鏡も時間の問題かと覚悟はしています(~_~;)

眼鏡で座っていると私の膝からよじ登り、奪い、耳にかける部分を両手で持って広げるのでヒヤヒヤでず(;_;)

• controlbox

controlbox

ご回答、ありがとうございます♡
    広げられるのは、やめてぇ〜って悲鳴をあげそうです(T_T) 上手に取られるのも、嬉しいやら嬉しくないやらですね…!

• 4月18日
あこ

つい最近壊されました(((^_^;)
耳にかける部分がポキッと折れてしまいました(ToT)
結構固いし、そんなに簡単に折れないと思ってたのに(T_T)
折れた瞬間を見てないので、どうやって折れたのかは分からないですが(((^_^;)

いつもメガネしてたら取ってくるので、最近はコンタクトにしてます。
寝かしつけてからメガネにしてます(^^)

controlbox

耳にかけるところを折られたんですか!!!かなりびっくりですね☆記念に取って20歳くらいになったら見せてあげたいかも(←イジワルw)
    うちは取られるのは寝るときだけなんですけど、私も眠たくて疲れ切ってて(T_T) もーいいわ〜と放置して、朝になって布団の下から出てきたとかあります;^_^A

• 4月18日

一本壊されました💦
今使ってるのも
時間の問題…
次は曲げられても大丈夫な
眼鏡を購入する予定です‼
ヒヤヒヤしますよね😭

controlbox

もうやられちゃいましたか!;^_^A 寝る時って気が緩んでて、そんな時にもう取り返す元気もなくて、朝になって視力ゼロで焦るということの繰り返しです…。鼻のところは広がってゆるゆるではありますが、壊れてないのが奇跡です!
    メガネ買い換えるのも時間がかかりそうですよね(T_T)

• 4月18日

退会ユーザー

使ってなかった眼鏡だったので
    良かったです💦
    鼻を固定する部分は
    本体と繋がってる方が
    いいですよ‼
    おもちゃと思ってるのか
    毎回ヒヤヒヤしますよね😣💨

• 4月18日

controlbox

よかったですね☆メガネ作るのも時間かかりますよね。鼻のところ、固定してます!ないのもあるんですねー;^_^A
    そー、飽きた後にあらゆるところにメガネを放置するんで、困りものです>_<

• 4月18日

退会ユーザー

時間かかりますよね💦
    色んなタイプがあるから
    デザインよりも
    壊れにくさが一番ですね😭

• 4月18日

controlbox

本当にそうですね!!
    子供の破壊予想とメガネのしなやかさの戦いですね〜>_<

• 4月19日

旦那が3回壊されてます(^_^;)
クネクネ曲がるフレームに買い替えたのに、それでも壊されるって・・・(・・;)

controlbox

3回もやられちゃいましたか;^_^A もはやメガネにライバル心でももっちゃってるんでしょうか!?曲がるフレームも太刀打ちできないとは…>_< 一瞬レーシックも考えましたが、やっぱり出産より怖いですw

• 4月18日
yuuuni

旦那さんが破壊されてました。
しかも旅行先のホテルで朝起きたら満面の笑みで「おとーしゃん、はい、どーじょ。」ってレンズは外れててレンズを支えてた糸が切れた状態で完全に修復不可能でした( ;´Д`)
私は元メガネ職人ですが、お子さんがいる方にはプラスチック製より金属製のメガネで、かつレンズ周りもまるっとフレームのあるやつの方が割と自分で直せる可能性があるのでオススメです。
ゾフとかジンズとか安いのもあるけど安いといってもそれなりに出費ですしね…(^_^;)

controlbox

お子さん、とー ってもかわいいけど、変わり果てたメガネの姿をみたら悲鳴をあげちゃいそうです>_< しかも旅行先!!旦那様旅行大丈夫でしたか!?
    元メガネ職人さんなんですね☆確かに、踏んづけに対してだと、金属&全周フレーム有の方が、素人でもはめやすそうですね!
    そう、なんだかんだで、メガネは高いんです〜(T_T) 日常使いすぎて、貴重さを忘れてしまいがちです;^_^A

• 4月18日
麦ちょこ

うちは夫婦揃ってコンタクトとメガネなのですが、常に狙われてます(^_^;)
まだ壊されてはないのですが、壊されるのも時間の問題だと思い、とりあえず100均で子ども用に伊達眼鏡買いました(笑)

私は予防?として、朝起きてすぐコンタクトして、寝かしつけてからコンタクト外してますが、旦那は1日メガネの日もあるのでいつか壊されそうです(´・_・`)

controlbox

わー、メガネに興味もっちゃいましたか〜;^_^A 伊達眼鏡いいですね☆かわいいだろうな〜☆
    うちはメガネ取られた後、なぜかいつも首にかけてますw 親が使ってるものが、気になって仕方ないんですかねー;^_^A
    うちは寝る前と起きた後に速攻で取られてます>_< ある意味、ねんねの時は外す、おっきの時はつけるがわかってて感心なんですが、就寝状態の時ににやられるんで体が反応出来ずで…>_<旦那はメガネくんなんですが、月1位しか興味ないみたいなんですよね〜。

• 4月18日

2つ壊されてます( ;´౪`)

controlbox

2つ、やっちゃいましたかー>_< メガネはそんなに子供を惹きつけるものなんでしょうか…;^_^A メガネもなんだかんだで高いし簡単には作れないですよね(T_T)

• 4月18日
abby

旦那がそうです(笑
家にいる時だけメガネなんですけどここ1年で5、6回買い直しました。
フレームおられた事5回、レンズとれた事1回( *´艸`)
今も絆創膏でくっつけています(笑

controlbox

5、6回!お聞きした中では最高記録な感じですっ〜!!フレームおるって、ものすごいパワーを持っていますね\(^o^)/
    そして絆創膏でくっつけてるのが、クスッと笑ってしまいました(笑)メガネもイタイイタイしてるんだよ、って子供に教えてあげたいですっ(*^_^*)

• 4月18日
  • abby

abby

私は一日中かけているので
    変な方向に曲げられた事が1回ぐらいです。
    旦那のは寝る時にほったらかしにするので(*σ´Д`*) 
    店員さんも呆れるくらい(笑
    最短2週間でフレーム買い替えました(;д;)

• 4月18日

controlbox

わたしも放ったらかしなので、旦那様と被ります〜;^_^A 馴染みの店員さんと忌まわしと;^_^A嬉しいやら悲しいやらですて>_<

• 4月18日

controlbox

わー、誤字っちゃいました!!ごめんなさいm(__)m
    「馴染みの店員さんまでできちゃったんですね〜」って書きたかったのに、信じられないミスですね!

• 4月18日
  • abby

abby

私も誤字よくやります(;д;)

毎回同じ店で同じ店員、メンバーカード(?)問診票みてアレって顔されます(*σ´Д`*) 
    恥ずかしいくらい....
    次は違うメーカーのを購入予定ですが、毎回やらかす息子より旦那にだんだんイライラしちゃうくらい(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

• 4月18日

controlbox

それは気まずい空気が一瞬流れそうですね;^_^A 確かに、旦那様に子供の行動を予測して行動してー>_< って言いたくなっちゃいますね(T_T) メガネではないんですが、私もよく旦那に対して思います!!

• 4月19日
  • abby

abby

息子にとっては両親揃ってかけているので自分もって感じなんですかねー
    最近は折るより、振り返ったら旦那の眼鏡をかけている事があります(笑
    うちの旦那は考えないで行動してやられて怒るの繰り返しで(*σ´Д`*) 
    息子より旦那に学習しろよーと言いたくなります(;д;)
    眼鏡って思ったより壊れやすいですよねー

• 4月19日

controlbox

親のマネをしたいお年頃なんですかね♡メガネかけているお子さん、かわいいでしょうね☆度入りなのが気になるかもですが;^_^A
    うちは取ってなぜか首にかけて遊んだりしますw
    子供の行動とパワーの予想はつけれないものなんですねー(T_T)
    うちもいつか、ぺちゃんこになってる気がします〜!

• 4月19日
  • abby

abby

親がしていることは真似したくなる年頃なんですかね♡
    家計には全然優しくないですが
    それも思い出かなぁって軽く諦めてます(笑

• 4月19日
らぷんつぇる

夫婦揃って目が悪くコンタクトをはずせば眼鏡なので二人とも気を付けてます!
手の届かないところにケースごとおいてます。でも、夜中の地震とかあったらなんっにも見えなくてそれこそ怖いので寝るときは一応近くに置いてます。朝は子供が起きたら起きろと言うかのように「めめ」と眼鏡を渡されます(笑)
これはお父さんとお母さんの大事なメガネだからね、だいじだいじよ、と教えてるので乱暴にはしないですが怖いです(^^;

controlbox

そうなんです、地震対策で、腰以上の高さの家具を寝室に置いてないんですが、最近その家具たちがジャングルジム化されててw 1発でメガネ取られて、気づいたらポイ?してて、探してる私が踏んづけてたこととかもあります;^_^A

メガネ渡してくれるの、かわいいですよね〜☆眠たくても、「しゃーね、起きるかぁ〜って思っちゃいます♡ うちもちょっと前は起床時にメガネしたら拍手してくれたんですが、(笑)今はしばらく観察して、知らんうちにポイです(`_´)ゞ

• 4月18日