※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぴよ
妊娠・出産

女性が蒼永という名前を考えていて、旦那や亡くなった旦那のお父さんの影響で決めた理由や姓名判断での意味を知りたいと質問しています。

蒼永 と書いて、あおと ではなくあいと と付けようと考えています。
初めはすんなり読めないよな〜と悩んでいたんですが一生懸命悩んで考えていた旦那を見ていたのと最近亡くなった旦那のお父さんが矢沢永吉が好きだったのでそこから止め字として永の字を1文字頂いたという事も含めて、私もいいんじゃないかなと思うようになりました。
蒼永という漢字の組み合わせが姓名判断で大吉だったことからこの蒼の字にしました😂✨
みなさんこのように当て字でお子様の名前つけられてる方いらっしゃいますか?😂

コメント

🌻

わたしも、蒼空(そら)ってつけました🥰組み合わせも大吉でした😂💓批判的な意見もありますが、私はとても気に入ってます😃💞

• ありぴよ

ありぴよ

綺麗なお名前ですね〜☺️☺️
    やっぱり、両親がしっくりくるものを選んで付けてあげるというのも大事なことなのかもしれないですね🥰💕

• 10月12日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます😊!
    そうですね🥰💓あいとくんという名前素敵でいいと思います🤣♡

• 10月12日
み

読めないですが、一生懸命考えた名前なら良いと思います✨

• ありぴよ

ありぴよ

ありがとうございます☺️✨
    フリガナを付けるなど工夫したいと思います🥰

• 10月12日
ナオ

親ががんばって考えたんですからそれでいいんです!
ま、すんなり読めない子は多いので病院はふりがな必ずふってくださいって言われます。うちも当て字ではないけれどすんなりはいきません😂
小学校の名簿とか見るとチンプンカンプンですよ

• ありぴよ

ありぴよ

ありがとうございます🥰
    フリガナを付けるなど工夫します💓
    キラキラネームとそうでない名前の区切りがわからなくて😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

読み間違いは多いと思いますがそれでも良ければきれいなお名前ですしキラキラでもないですし、いいんじゃないでしょうか😊私も初見では読んでもらえない名前で(当て字ではないですが名前が珍しいです)読み間違いも、読めないこともしょっちゅうですが慣れます笑し、そんな嫌な思いしたこともないです!

• ありぴよ

ありぴよ

フリガナを付けるなど工夫したいと思います🥰
    そうですね✨
    良くも悪くもなれる部分もあると思うし、何より優柔不断な旦那が一生懸命考えてくれた名前なので🥰
    貴重なご意見ありがとうございます☺️✨

• 10月12日
   こころ

うちの親戚も
蒼→あお
と呼ぶ名前を付けましたよ💡
キラキラでもないと思いますよ。

• ありぴよ

ありぴよ

キラキラではない、という意見が何より安心させてくれました🥰
    ありがとうございます💓

• 10月12日
  •    こころ

こころ

今の時代、ふり仮名必須ですしね💡

• 10月12日
sk.

正しい読みとして存在するのであれば、いいのではないでしょうか?私も女の子だった場合、つけたい名前があるのですが絶対誰も読めないと思います😂

• ありぴよ

ありぴよ

ありがとうございます🥰
    名付け難しいですよね😂

• 10月12日

変ですね。名前の訂正訂正人生を与えてるんですね。貴方は困らないからいいですよね😄

退会ユーザー

「友子(ともこ/ゆうこ)」みたいに、正しい読み方で、複数の読み方があって間違われるのは仕方ないと思うんです。
    が、正しい読みじゃない読み方(当て字)で何回も間違われるのは違うかなぁ…。
    最悪「そうえい君」「いや…あいと です」「あおと 君?」「あ、い、と です」「ほぉこれでアイトなんだ」と訂正が何十回もあるでしょうね。
    正しい読み方で複数読みで訂正するのだって「イヤだ」って言ってる人いるのに、当て字で訂正ってどんな感じなんだろう…。
    まぁ…個人的な感想です(・・;)

• 10月12日
  • ありぴよ

ありぴよ

ご意見ありがとうございます。
    産まれるまでまだ時間もありますのでじっくり考えたいと思います。

• 10月12日