※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
妊娠・出産

36週で早めのおしるしについて、本陣痛までの間隔や予定日超過について不安があります。赤ちゃんのタイミングは難しいですね。

36週で早めのおしるし
最近は粘液栓かな?と思うおりものが出ます🙂
もうそろそろなのかなー?
と思いながら、
今日は旦那も仕事&台風、出てきちゃだめよー
と言い聞かせてます🤣
おしるしや粘液栓があっても
本陣痛&出産まで結構間あいた方って
結構多いのでしょうか?
予定日超過まではしないかなー?
と思ってるのですが
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので
なかなかわからないし難しいですね😂

コメント

‪‪すずママ

私は出産する丁度一週間前に、粘液栓がめっちゃでました!!

  • aai ⚘

    aai ⚘

    コメントありがとうございます😊
    来週うまれてくれたら、めっちゃ理想的です🤣笑
    お腹張ったり痛かったりもするんですけど、全然我慢できるし、頻繁じゃないので、まだまだ前駆なのかなー🙃と💦

    • 10月12日
  • ‪‪すずママ

    ‪‪すずママ

    ほんとに出産の直前は、頻繁に張るし張りも強くなります!😽
    出産頑張ってください🥰

    • 10月12日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    お腹はまぁまぁ張ってる方かな?って気もするんですが、まだまだ痛み我慢できるうちは全然ってかんじですよね😂
    その時が来たらがんばります💓
    ありがとうございます😆

    • 10月12日
ちー

3人目で今日は超過3日目です!で、今日の朝、粘液栓がありました。が、特にお腹も張ることなく、陣痛もなく・・・。
これだけは自分ではどうしようもないので気長に待って、お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜ね❤️

  • aai ⚘

    aai ⚘

    コメントありがとうございます😊
    おしるしも粘液栓も、出産準備が進んでることには違わないんでしょうけど、だからってすぐ出産につながるわけじゃないんですよね😅
    今から行くよー!って赤ちゃんの声が聞こえたらいいのに🤣
    お互い無事赤ちゃん出会えますように💓
    出産がんばりましょう✨✨

    • 10月12日
あっちょん

先週の検診でグリグリされ、おしるしと粘膜栓も出ましたが結局まだ陣痛来てません🤣

ちなみに先週から子宮口3センチ開き柔らかくなってますꉂ笑꒱

  • aai ⚘

    aai ⚘

    コメントありがとうございます😊
    3cmひらいててもそんなかんじなんですね😂
    来週健診でどれくらいひらいてるか教えてもらえるかなー?と思いながら、健診までに陣痛!とかならないかなー?ってそわそわしてます🤣💓
    午前中はちょっとお腹痛くなったりで、え、今日はあかんって!笑ってなってたんですが、お腹の張りも痛みもどっかいきました🤣

    • 10月12日
  • あっちょん

    あっちょん


    私もまさかまさかで😂
    先週の検診で、この土日くるかもーって言われましたが結局前駆陣痛だけで終わり、昨日の検診でも同じ状況でこの3連休来るかなー、本気出したら早いかもね!って言われました🤣
    今のところ特にですꉂ笑꒱
    どれくらい開いてますか?!って聞くと教えてもらえるかもしれません❤️
    さすがに台風最中に陣痛はやめて欲しいですよね😱

    あれからどうですか?😳

    • 10月12日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    あっちょんさん経産婦さんなので、進み出したら早いのかも?ですよね😊
    私は今回初産なので、前駆陣痛散々きてもまだ先長いかもですよね🤣
    人それぞれなので、なんとも…ですが💦
    どれくらい開いてるのか気になるんですが、こないだの健診では内診なくて聞けなかったので、次は内診あると思ってます😂
    いざ内診してもらったら、全然開いてないよ、とか言われそうな気もしますが笑

    あの後もお腹痛いかも、え、やばい?
    ってなったんですが、
    動けるし違うか、あ、おさまってきた
    の繰り返しです🤣
    先は長いですかね💦笑

    • 10月12日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうなんです、2人目とか早いから陣痛きたら早めに連絡して来てねって言われました😳💦
    こればっかりは産んでみないとわかんないですよねー🤣💦💦

    内診がなかったんですね!
    次の検診ドキドキしますねー☺️💓

    そうだったんですか😳
    てなると前駆陣痛ですかね💦
    もしかして?!って思わせぶりやめて欲しいですよね🤣
    私も今回初めて前駆陣痛味わってるので色々思わせぶりな感じでやめて欲しいです笑

    • 10月12日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    2人目は産道できてるから早いって言いますけど、予定日超過してる人もいますし、ほんとにわかんないですよねー🤣💦💦
    ほんと計画分娩とかでもないと、出産日の目安はつかないですね😅

    たぶん、健診の3日前に出血で受診したときに一度内診してるので、数日でそんな変わらんやろ、って内診なしになったのかなー?と😂

    個人的には来週にうまれてきてくれると、みんなのスケジュールが完璧なのでうれしいんですが、それ実現するには次の健診でもうそろそろ!って言われないと厳しいです🤣
    そんな上手くいかんか😂とも思うんですが、ちょっとお腹下がったような気もして期待しちゃいます💦💦笑
    前駆陣痛ほんと思わせぶりですよね🤣💦💦
    めっちゃわかります😂
    ん?時間測るか?いや、違うか🤔
    みたいなのばかり味わってます😅

    • 10月13日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうですよねー😂💦

    そういうことなんですね◎
    だったらそうかもしれないですね( ˊᵕˋ* )

    どうせならスケジュールが合うときに産まれて来て欲しいですよね😳
    1人目のときはすごい良い条件の日に産まれてきたので、案外赤ちゃんも空気読んで産まれてきてくれるかもしれませんよ☺️❤️
    ですよねー🤣🤣
    前駆陣痛に振り回されます笑

    • 10月13日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    今日も前駆陣痛振り回されてますか?🤣💦
    昨日のは台風効果だったのか、今日は張りはするんですけど、前駆陣痛ってほどでもないです😂
    むしろ、胎動激しすぎて、お腹の中がえらいことに笑
    昨日とは違う意味で振り回されてます🤣🤣
    昨日、来週うまれておいでーってプレッシャーかけすぎましたかね😂💦💦笑

    • 10月13日
  • あっちょん

    あっちょん


    前駆まではいきませんが張りはだいぶあります😂
    うちも昨日めっちゃ胎動が凄かったです😳😳
    やっぱり台風の影響ですかね?🤣

    赤ちゃん、しっかり聞いてるのかもしれませんね🤭❤️笑

    • 10月13日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    なかなか進みそうで進まないもんですよね🤣💦💦
    張ってても痛くなかったら、全然陣痛じゃないよなー🙄って、今日はカウントする気も起きないです😂
    台風やっぱり影響あるんですかね?笑
    明日は満月🌕ですし、明日はまた何かありますかね🤔笑
    しっかり聞いてて、実際に願ってた予定にしっかり陣痛来たら、もうやばいですけどね😍✨✨笑

    • 10月13日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですよねー😂
    もうおしるしとか粘膜栓?とかも結構出てるのですぐかと思ってましたがぜーんぜん笑笑
    わかりますわかります!
    私もカウントする気なくてアプリすら開かないです🤣

    満月ちょっと期待しちゃいますよね🤭
    予定日より早く産まれるなら、それこそ明日産まれてくれたら娘とちょうどぴったり1ヶ月違いになるのでそうなるといーかなーなんて思ったりしますが😂💦
    もう産まれてもいーよー、明日出ておいでーって言ってはいるものの。。🤪って感じです笑

    そうですよね❤️❤️❤️
    aai🌼さんのベビちゃんしっかり聞いてますように💓

    • 10月13日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    もう粘液栓も出なくなってきました😂💦
    昨日のそわそわ感何やったんやってくらい、今日は気配ゼロです🤣

    満月の次、新月やったら28日ですし、先長いですよね💦笑
    娘さんと1ヶ月違い良いですね💓
    毎月お誕生日イベント🎂で楽しめそうですし😆✨
    明日だと、そろそろな気配欲しいですね🤣💦
    満月パワー🌕に期待しましょう😍
    あっちょんさんbaby👶🏻にもしっかり伝わってますように💓

    • 10月13日
  • あっちょん

    あっちょん


    そーなんですかー😂💦
    私は今日も出てます😳
    でも期待しちゃダメですよねー🤣🤣
    期待するだけ無駄ってやつですww
    お腹張るのに痛みが未だなくて。。笑

    そ。。それは先長いですねー🤪
    そうなんです❤️
    なんてったって覚えやすいですしね🤣❤️❤️
    そーなんですよー😳😳
    明日出てくるとしたらもうそろそろ兆候出てきてもいいですよね🤔笑
    満月パワー🌕届きますように🙏❤️
    ありがとうございます!!

    • 10月14日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    わかりますー🤣
    お腹は張るけど、痛みはこないです💦💦笑
    もう骨盤はそろそろ限界🙄ってくらい何しても痛いんですけど、痛くなってほしいのそこじゃない!ってゆう😂
    むしろ、こんなに痛みなくてお腹は張っててってゆう状況大丈夫なのか不安にさえなってきました😭
    臨月ならいいんですかね💦💦

    まだ午前中ですし💓
    今日中にうまれる可能性もまだ期待できますよ😍

    • 10月14日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですよねー🤣🤣
    わかりますー🥺笑
    恥骨痛も今回は割と早めからあるし、そっちの方がしんどいですよね😂
    たしかにwww
    きっと大丈夫でしょう!!と思いましょう😂❤️

    今日もきっとない気がしてきました笑
    今日産まれておいでって朝から言ってるんですけどね🤭
    そろそろタイムリミットが😂
    スポンと出てきてくれたらまだ今日って間に合いますけど、1人目16時間なのでさすがにそんなすぐ出て来てくれなさそーでww

    • 10月14日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    恥骨痛やばいですよね😂💦
    歩き方がぎこちなさすぎて🤣
    あいかわらず、お腹は全然痛くならないです😅
    今日は家でだらだらしすぎてるのもだめなのかもですけど、歩くの痛いし🤣💦💦

    今からだと日付変わりそうですよね😂
    スピード安産ならそれはそれでいいかんじですけど💓

    満月パワー意外とないもんですね🤣💦💦
    むしろお天気悪いからか、頭痛が😂
    痛くなるのそこじゃないパート2です😅笑

    • 10月14日
  • あっちょん

    あっちょん


    わかりますー🤣🤣
    歩き方変になりますよね笑
    そうなんですよね、張るは張るんですけど。。笑
    今日こちらは雨だし外行くのも億劫になります💦

    もう14日は諦めました🤣

    ないですよねー😂
    満月見れたら良かったのに曇ってて見えないし🤪
    頭痛大丈夫ですかー😭😭
    お腹痛くなってくれーってやつですね😂💦💦

    • 10月14日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    起き上がるのも一苦労すぎてやばいです🤣🤣
    めっちゃトイレ行きたくなるのに、いちいち起き上がる&立ち上がるのがつらくて💦💦笑
    そちらは雨なんですねー😭
    台風は大丈夫でしたか?
    ニュース見てるとほんとに結構大変そうでびっくりします😨💦💦

    赤ちゃんのペース👶🏻なのはわかってるんですけど、一体いつなのか、ちらっと教えてくれないですかね😂💦笑

    曇ってるから満月パワー🌕受けれないんですかね🙄笑
    頭痛は大丈夫になりました😊
    ありがとうございます💓
    胎動でお腹の皮膚引っ張られすぎてお腹痛い、ならいくらでもあるんですけど😂
    友だちには陣痛は痛いから絶対わかる!ってゆわれるんですけど、ほんとにわかるのか不安になってきました🤣

    • 10月14日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうなんですよね😂
    四つん這いになってゆっくりじゃないと立てないです🤣🤣
    産まれたての子鹿みたいな笑笑
    aai🌼さんのところは晴れてましたか?( ˊᵕˋ* )
    台風はありがたいことに大丈夫でした😌✨
    関東の方大変そうですよね😭😭😭
    そちらは大丈夫でしたか?

    ちょっとでも兆候欲しいですよね🤣

    頭痛治って良かったです◟̆◞̆*
    満月パワー結局何にもなくでしたー🤣
    あれからどうですか?😳
    陣痛はたしかに来たらわかりますよ*⸌☻ັ⸍*
    私も1人目は陣痛からでしたが、あ、これ来たなってなりましたヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ
    途中寝落ちとかもあったんですが、さすがに起きましたよー😳💦
    今回もできたら破水より陣痛からがいいんですが、こればっかりは分からないですもんね🤣

    • 10月15日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    うまれたての子鹿!わかりますー🤣💦
    四つん這いになってから立ち上がるのも同じです🤣💦

    昨日は雨降らずでした😌
    今日はお洗濯も干せそうな晴れです☀️
    台風も警報とかは出てましたが、風は全然で!
    関東の方はほんとに大変そうですね😣

    兆候ほんとにないです😂笑
    満月パワーもなしです笑
    前駆陣痛さえ来なくなってきました🤣💦
    明日健診ですが、まだまだだねって言われる気が…笑
    こんなに恥骨は痛いのに!!笑
    陣痛は寝ててもちゃんと気づけるもんなんですね🤗
    でも、さすがにそれだけ痛いってことですね🙄笑
    破水先に来たら困りますよね😅
    そこら中びしょ濡れにしてしまったら…って😱
    あっちょんさんはどうですか?
    気配出てきましたかー?

    • 10月15日
  • あっちょん

    あっちょん


    わかります?!🤣
    そうなりますよねー😂😂

    いいですね*⸌☻ັ⸍*
    こちらも本日は晴れなので洗濯も心置きなくできます☺️
    良かったですね( ˊᵕˋ* )
    もうニュースつけるとだいたいやってて心痛いですよね😭

    私もですー🤣🤣🤣
    明日検診なんですね✨
    ドキドキしますね🤭💓
    最初はぜーんぜん我慢できる痛みだったので、違和感というか、あれ?これは?!って感じで、アプリで間隔測ってたら寝落ちしちゃったんですが、やっぱり定期的にきてたので起きて間隔測って病院に電話、それから1時間くらい様子みようかって言われて再度電話してから病院行きました🙆‍♀️
    我慢できなくなってきたのは病院着いてしばらくしてからでしたよ😊
    そうなんですら破水でびしょ濡れにしちゃったりとか嫌ですよね😭
    まだちょろちょろ出るくらいならいいですが、一気に出たら😱😱
    全く気配なしですー🤣🤣🤣
    お腹はだいぶ張るんですけど。。ってこれ毎回言ってますね😂

    • 10月15日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    もう歩くの痛すぎて!
    動いた方がいいのはわかってるんですけど、ついだらだらと…🙄
    だから余計に何の兆候も出ないんですかね🤣💦💦

    お天気良い間&入院するまでの間に洗濯物片付けときたいですよね🥺
    入院するまで、はだいぶ期間あるかもですが😂
    かなり広範囲で被害出ててますもんね😨
    水引けた後の処理もほんとに大変そうで…

    明日健診行ってもまだ!ってゆわれる気しかしないです🤣
    でも、どんなかんじなのか教えてもらえるだけでもいいですかね😆
    病院電話してからまだ1時間様子見なんですね🙄💦💦
    間隔10分以内とかになったら電話!ってゆわれますけど、そんな頻繁に痛み来てたら、さすがに夜中でも寝てられないですよね😂
    てことは、まだまだ寝れてるうちは違うってことなんでしょうけど🤣
    外出先で破水も困りますけど、寝てる間に破水してベッドびしょ濡れも嫌ですよね😰
    ナプキンなんかでどーにか防げるレベルならまだいいんですけど💦💦
    私もお腹は張りますが、今日も何の気配もなく1日を終えそうです🤣🤣🤣

    • 10月15日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですよねー😂💦
    お腹も重たいし動くのしんどいです😱
    やっぱりそのせいなんですかね🤣
    だとしたらもっと動かねば。。笑

    そうですよね💦💦
    水通しは早めにしましたが、まだ色々洗濯とかしたいものもありますし😂
    ですよね😭😭😭
    また晴れ間もちょっとで雨もまた降ったりあるみたいだし、なかなか片付けもすぐには無理ですよね😭

    きっと少しは進んでいる。。と期待しましょう😳💓
    赤ちゃんが元気かどうかも分かるのですいいですよね❤️
    そのときはそうでした😱
    初産だったし、まだ我慢できる痛みだったのできっと喋る余裕あるならって感じだったと思います🤔
    それです、布団とか汚したくないですよね😂💦
    後処理が。。
    お互いきっとまだでしょうかね😂💦💦

    • 10月15日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    体重のためにも、動いた方がいいんですけど😂💦💦
    もう痛すぎて😭😭
    ベルトしてても、もうマシにならないかんじになってきました😭😭
    これで動き回れってゆわれたら、鬼すぎる🙄笑

    晴れたり雨降ったりで、なかなか晴れ続かないですね💦
    しかも一気に寒くなりましたし😨

    次の健診までにうまれそう、なのか、次の健診までうまれなさそう、なのかで全然違いますよね🤣💦
    のんびりしてる間に、どんどんお腹の中でビッグ👶🏻になってたらどーしようかと😅💦💦
    最近、ほんまにあんな頭が出てくるんか🙄無理やろ😨ってなってきましたら💦💦笑
    そんな状況になってしまったら、破水して入院しても、汚した箇所が気になりすぎますよね😂
    今日も気配なく終わりましたね🤣💦💦
    今週中に出てくる夢はかないそうにないです😂😂

    • 10月16日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですよねー😭
    今日も午前中公園に行きましたが、身体が重いー😂💦
    ベルトわかります😭
    もう諦めてしてないです笑
    そうですよね😂😂💦

    ですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    晴れても気温が上がらないとカラッと乾かないし。。
    晴れても1日だけで次の日は雨とかやめて欲しいですよね😣

    違いますよねー🤣
    でもこの土日くるかもって2回も言われて2回とも来てないので、もうあまり陣痛の件は信じないことにします😂😂
    なるべく軽く産みたいのでずーっとお腹におられるのも困りますよねー😂💦
    頭小さい子がいいですよね🤣💦
    そうなんですよね笑笑
    間違いなくそっちが気がかりになります😂
    おわりましたねー🤣🤣🤣
    今日も気配なく終わりそうです🤪
    ですよね、金曜日が検診ですが、結局また病院行く羽目になりそうです😂

    • 10月16日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    ベルトしてる方がマシなのか、変わらないのか、もはやわかんないです🤣
    今日健診行って、満面の笑みで
    どんどん動いてね😊
    ってゆわれました🤣💦💦
    ですよねーー!!!!ってかんじでした笑

    寒くなってきて、洗濯物乾きにくくなってきましたよね😭

    健診行ったら、生まれなさそうとも言われなかったですが、そろそろ、とも言われなかったです😂💦💦
    頭ちょっと下がってきてるし、子宮口も柔らかくはなってきてる、とは言われたんですが、お腹張ってるだけじゃだめですから✋🏻って🤣🤣
    小顔baby👶🏻だとありがたいですよね💓笑
    内診してもらって、ちょっとお買い物で歩いて、お腹痛くなったかも!ってなりましたが、結局陣痛になんて全然つながりそうにないです😂
    私も今日も気配なく終わりそうです🙄
    陣痛来るジンクスでも試そうかと、ラズベリーリーフティー買ってみました🤣
    何かジンクス試しましたかー?

    • 10月16日
  • あっちょん

    あっちょん


    わーまじですか😂💦
    散歩とかするしかないですよね😭
    私ももうすぐって言われて出てこないので本当はもっと動いた方がいーんだろうな😂😂

    どんどん冬に近づいてきましたね😭
    激寒になる前に入退院したいです😂

    どっちともですかー🙃🌀
    でもでもまだまだって言われるよりは良いですよね😂
    張ってるだけじゃだめですからってーーー😂
    先生。。笑
    そうなんですね😣
    グリグリはされませんでしたか?😳
    ラズベリーリーフティーいいですね❤️
    私は今日ちょうど妹が帰ってきてて、オロナミンC買ってきてもらうように頼んだんですが無かったらしくデカビタ買ってきてくれたのでとりあえずそれを飲みました😂
    ちなみに焼肉はこの2週間で2回食べましたが特に効果なしです笑笑

    • 10月16日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    ですよねー🤣💦💦
    でも、どれくらい歩いたらいいんでしょう🙄笑
    お腹張るのと、骨が痛いのとで、歩く気が失せちゃって🤣
    こんなことゆってるからだめなんですね笑

    赤ちゃん退院して外出て激寒よりは、涼しくなったねー!くらいで退院したいですよね!😂

    陣痛になったら、痛みがあって10分間隔きってきますから
    今は陣痛来るの待ちです
    ってゆわれたんですけど、それはわかってるよー🤣💦💦ってなりました笑
    グリグリとゆうほどされてはなかったと思うんですけど🤔
    あれが噂に聞くグリグリだとしたら余裕すぎるくらい痛くなかったんですが🤣
    オロナミンC私も今日買おうか迷いました!笑
    でも、1人で持って帰るの重たすぎて、今度旦那かお母さん来てくれた時にしよーと思ってやめちゃいました😂
    デカビタでも効果ありだといいですよねー💓
    似てるし期待しちゃいますよね🤣
    焼肉効果なしですかーーー🤣💦💦
    子ども生まれるまでに食べた方がいいよ!危ないから!ってゆわれて、ジンクス効果期待込み(むしろそっちメイン笑)で行きたいんですけどねー🤣💦💦

    • 10月16日
  • あっちょん

    あっちょん


    どうなんでしょうね🤔
    1人目のときは30分とか散歩してましたよ🙆‍♀️✨
    わかんないですよね😂
    わかりますー!!笑
    私も上の子の散歩お母さんに任せちゃう時とかあるので、一緒に行けば良かったなとかあります🤣🤣

    そうなるとそろそろ出てきてくれーってなりますよね😂

    さすがにそこはわかりますよね笑笑
    そうなんですか😳
    てことはそんなにやられてはいない感じですかね?😊
    私も最初のグリグリはそこまで痛くなかったですよ◎
    2回目は割とされたので、グッときましたが😂
    そうだったんですね!
    次回飲めるときにぜひ❤️
    効果あるといいなー😍
    ちょっと張ること多くなりましたが、今のところ特にって感じです🤣
    私は焼肉は家で食べましたよー*⸌☻ັ⸍*
    とりあえず試せるものは試してみたいですよね٩(ˊᗜˋ*)و
    ぜひ焼肉も食べてみてください( ˊᵕˋ* )

    • 10月16日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    途中で歩く気なくなったときがつらいですよね笑
    もっとやる気出して歩け!ってかんじなんでしょうけど🤣💦💦

    最近朝晩ほんとに寒くなりましたよね😨
    天気悪いとさらに😱
    旦那が超!!!雨男なので、退院する日は雨じゃないことを願います笑
    今日1日で、そろそろ出てくる気にならんかー?って何回言い聞かせたことか🤣💦

    全然出てきそうになかったら、グリグリするのもがっつりに変わるんですかね😂
    ラズベリーリーフティー飲んで、あ、なんとなくお腹痛くなったかも!いいかんじ!ってちょっとなったんですが…
    まぁおさまりますよね🤣💦💦
    即効性はないにしても、夜中くらいから痛くなっても別にいいんだよーーってまた言い聞かしてます😂
    焼肉食べたいー😋💓
    早く行きたいです💓笑
    オロナミンCも買いに行きます!
    …食べる系ジンクスばっかり笑

    • 10月17日
  • あっちょん

    あっちょん


    それです笑笑
    帰りたいのに家まで距離あるってやつてますよね😂
    なかなか重たい身体で運動はしんどいですー🤣

    ですよね、寒いですよね😣
    日中との気温差が結構あって服も大変だし😱
    旦那さんー😂
    そこはせめて晴れになってほしいですよね笑
    分かります分かりますw

    そうかもしれないです😂
    てことは次はさらにやられるのかなー😱笑
    同じくデカビタ効果なかったです🤣🤣🤣🤣
    さっきお母さんがオロナミンC買ってきてくれたので今日はそれ飲んでみます😂
    私も食べる系ばっかです🤣

    • 10月17日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    お散歩途中止まりながら1時間弱歩きましたが、全然でした🤣💦
    歩いてる最中ちょっとお腹張ってるかな?くらいで😂
    もっと早歩きしないとだめですかね笑
    でも、夜中痛すぎてやばかった足の付け根は痛みマシになりました😅💦
    やっぱりある程度動かないとだめってことですかね🤣🤣

    服めっちゃ迷いますよね!
    朝に合わすと昼暑いし、昼に合わすと夕方寒いし🤔
    赤ちゃん👶🏻は晴男なことを期待してます💓笑

    グリグリもグレードアップしていくと効果あるんですかね🙄笑
    でも、してもらって夜おしるしきて陣痛きた!とかよく聞きますよね😆
    ってなるとちょっと期待しちゃいますよね🌟
    デカビタだめでしたか🤣💦💦
    私もオロナミンC買ってきました😋
    でも、10本入り買ったんですが、普通に飲みきるまで出てこない気さえしてきます🙄笑
    食べる系ジンクス楽ですもんね🤣💦💦
    何でも試していきましょう!笑

    • 10月17日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうなんですねー😭
    早歩き、なかなか出来ないですよね😂💦
    痛みマシになったんですか😳
    良かったですね❤️
    そういうことになるんですかね😳
    だとしたら私もいっぱい動かないとー😂💦💦

    そうなんですよー😱
    体温調節大変ですよね😣
    そうですね、そこ期待しましょう😍👏

    どうなんですかねー😂
    この前結構やられましたけどもう1週間産まれる気配ないですし🤣
    これ以上のグリグリ痛いやつはやめてほしいですー😂💦💦
    1人目のときが、グリグリしてもらっておしるし来てからの陣痛に繋がったので、今回も期待しましたがダメでしたー😂
    さっにオロナミンC飲みました❤️
    どうかなー🤭効果あるかなー🤭って淡い期待抱きます笑
    10本入り👏
    きっと飲みきるまでには陣痛来ますよっ😍😍😍
    期待しましょー☺️❤️
    それです笑笑
    食べる系色々試しましょう!笑

    • 10月17日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    帰ってきてちょっとしてから、お腹痛くなって、お😍!と思ったのに、結局前駆陣痛になるかもあやしい程度でした🤣💦
    毎日歩いた方がいいんでしょうけど、明日雨かーと思うと早速もういいやってなってます🙄笑
    ショッピングモールでも歩こうかな笑

    グリグリってやっぱり本気でやられるとだいぶ痛いんですね😂💦
    じゃぁ昨日のはほんとにただの内診か、ってかんじです🙄
    1人目と2人目でも、やっぱりちがうもんなんですね🤣💦💦
    私もオロナミンC飲みましたー😆🌟
    久しぶりに飲みました!
    これで夜中にお腹痛いー!とかならないかなぁ🤭笑
    ジンクス試すとやっぱり淡くても期待しちゃいますね💓笑
    また天気悪くなっちゃうみたいですけど、食べる系ジンクスはお天気関係ないですからね😋
    どんどんいきましょう😍笑

    • 10月17日
  • あっちょん

    あっちょん


    そうですかー😭💦
    ショッピングモール、結構歩いてて陣痛に繋がったって方多かったりしますよね❤️
    実家は田舎なのでイオンとか車で1時間くらい行かないとなくて流石にこの時期そこまで遠出は不安なので羨ましいです😂

    この前はまだ全然我慢出来る痛みでしたが、これ以上はさすがに🤣🤣
    次はちょっとでもやってもらえるといいですね☺️
    そうなんです、こればっかりは違うみたいですね😂
    オロナミンC特に効果なさそうでしたーヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ笑
    結局また検診の日が来てしまいました☞⍤⃝☜
    オロナミンC効果どうでしたか?☺️

    • 10月18日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    ショッピングモール歩いてる最中にお腹痛くなってきたら、それはそれで焦りそうですが🤣💦
    昨日あれだけうろうろして効果なしだったので笑
    体力つけだと思って歩くことにします😂
    車で1時間は結構遠いですね💦💦
    私もそんなに都会ではないんですが、イオンだけは近くて笑

    グリグリ本気でされるとそんなに痛いんですね🤣💦
    陣痛つながるってゆう方多いのも納得な気がします😅
    今日の健診きっかけで、3度目の正直、そろそろ陣痛来そうかも!がほんとになるといいですね😍✨
    オロナミンC効果全然なかったです🙄
    なんなら寝る前にラズベリーリーフティーも飲みましたが、ぜーんぜん痛くもなりませんでした🤣💦💦

    • 10月18日
  • あっちょん

    あっちょん


    確かにそうですよね😂💦
    今日検診でしたが、だいたい1時間は歩くの推奨してるって先生に言われました🙄
    そう考えたら全然動いてない方でした😂😂😂
    イオン近いの羨ましいです( ˊᵕˋ* )

    今日の検診、グリグリ1番痛かったですー😭😭😭
    そして今まさに前駆なのか本陣痛なのかっていうところを彷徨ってる下腹部痛がきてます。。😳✨
    このまま繋がってくれるといいんですが😭
    日曜日までに陣痛来なかったら月曜誘発入院ねって言われちゃいました😂💦💦

    オロナミンCダメでしたかー😭
    二ついっぺんでも効果ないとちょっと凹みますよね😭😭💦

    • 10月18日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    1時間ー💦
    なかなか長いですね🤣💦
    私も全然動きたりてないです😅

    グリグリ効果ですかね😍✨
    いよいよだといいですね💓💓
    このまま陣痛、出産につながりますように😆✨
    がんばってください🌟

    今日もオロナミンCとラズベリーリーフティーの2つ試しで寝てみます😂💦
    お腹は下がってきたかなー?って親にもゆわれましたが、私はまだまだ痛みは来なさそうです🤣💦

    • 10月19日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですよね😂
    あ、だったらそんなに動いてないですって言ったら先生に動いてねーって笑われました🤣

    今も定期的に続いてるので、病院に電話してみようかと思ってます😳✨
    でも前回みたいに前駆陣痛だったら嫌だなーっても思ったり🤣
    ありがとうございます☺️❤️❤️
    このまま本陣痛だといいんですが*⸌☻ັ⸍*

    下がってきているなら少なからず進んではいそうですよね( ˊᵕˋ* )❤️
    効果があります様に!!!!
    祈ってます◟̆◞̆*✨

    • 10月19日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    やっぱり先生たちとしてはもっと動いてほしいってことですね🤣💦
    がんばります😂

    陣痛つながりましたかね?💓
    無事出産されてることを祈ってます😍✨✨

    今日もジンクス試してのんびり陣痛待ってます🥺

    • 10月19日
  • あっちょん

    あっちょん


    みたいです😂
    実はあれから陣痛が来て、今病院に入院中です🙆‍♀️❤️
    しかし案外時間が縮まらなかったりしたのでとにかく動いてーって言われて動いたりしてます🤣🤣💦

    aai🌼さんも陣痛が来ますように!
    パワー送ります🙏✨

    • 10月19日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    そうなんですね😍✨✨
    いよいよですねーーー💓💓
    時間縮まるまで、もう少しの頑張り中なんですね🥺
    応援してますーー😆🌟

    パワーありがとうございます💓
    続けるように頑張って歩きます💓

    • 10月19日
  • あっちょん

    あっちょん


    今3分間隔くらいになったんですが、まだ我慢できる痛みでどうやら弱いらしくやっとちょっと強くなってきました😂💦
    いよいよって感じです😳❤️
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 10月19日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    もう3分間隔なんですね😳💓
    これからもっと本陣痛の痛みになるんでしょうね😭
    がんばってください😭💦
    かわいい赤ちゃん会えますように💓

    • 10月19日
  • あっちょん

    あっちょん


    あれから陣痛が弱めでめちゃくちゃ時間かかりましたが、本日1:38頃に無事出産できました❤️
    最後の最後がやっぱり痛くてしんどかったです😂💦💦

    aai🌼さんはあれからどうですか?😳

    • 10月20日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    わー💓💓💓
    おめでとうございます😍✨✨
    お疲れ様でしたーーー😭😭
    ゆっくり休んでくださいねー!!!

    お腹の張りは増えましたが…ってかんじですねー🤣💦💦
    でも、昨日は結構痛いかも?ってなることも増えましたし、お腹も下がってきたかなー!って気もします🌟
    今日もお天気良さそうなので、お散歩行ってきます😊

    • 10月20日
  • あっちょん

    あっちょん


    ありがとうございます❤️❤️❤️
    今のうちに寝れるときは寝ることにします◟̆◞̆*

    そうなんですかー😭💦
    でもでも、お腹が下がってきたりとか痛いこと増えてきたってことは、きっともうすぐですよね☺️❤️
    お散歩は無事行けましたか?*⸌☻ັ⸍*
    早く陣痛来ますよーに😊❤️

    • 10月21日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    休息大事ですよね💓
    頼れる人にはいっぱい頼って、無理しないでくださいね🌟

    昨日もだらだらとですが1時間くらいお散歩してきました😊
    じんわーりお腹痛くなってきたりは増えてきたので、ちょっと期待しちゃいますね😍
    頂いた陣痛パワー👶🏻で赤ちゃん会える日楽しみに待っておきます💓💓

    • 10月21日
  • あっちょん

    あっちょん


    ありがとうござます😊
    背中スイッチが半端なく苦戦中ですが🤣
    今後よく寝てくれる子に育ってくれることを祈ってます笑笑

    良いですね( ˊᵕˋ* )
    きっと赤ちゃんも良いタイミング見計らってるので❤️

    • 10月22日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    背中スイッチ発動中なんですね🤣
    退院したらゆっくりいっぱい寝てもらいましょう😴💓

    昨日の夜からお腹痛い頻度が増してきて&2回目のおしるしがあったので、いよいよ近いのかもです🤭✨
    今日昼間イオンまでおでかけする予定なので、夜以降に入院、とかになると旦那も休みのうちに病院行けるのでいい流れなんですが💓
    赤ちゃんのタイミングはどうかなー?とそわそわ待っておきます👶🏻

    • 10月22日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    送ってくれはったパワーが効いたのか💓
    昨日朝から痛かったのが、どんどん間隔狭くなって、痛みも増してきて…さすがに一回見てもらいたい😨ってかんじだったので、病院着いたときには5〜6cmあいてるよ!もう入院だね!と🤭✨
    そのままもうピークに向かうまでも早くて、病院着いて2時間でうまれました👶🏻💓
    今晩は預かってもらってるので、同室で過ごすとしたら今日からなんですが💓
    私も無事出産までたどり着けましたー😂✨
    ありがとうございましたありがとうございました😊💓💓

    • 10月23日
  • あっちょん

    あっちょん


    昼間は寝てくれますが、夜は置くと全然ダメです😂
    そう願います😭❤️

    もしかしてご出産されましたか?😍😍
    表示が0ヶ月に❤️
    おめでとうございます💓
    そしてお疲れ様です!
    赤ちゃん、きっといいタイミングで産まれてきてくれたんですね( ˊᵕˋ* )
    今のうちに出来る限りゆっくりしてくださいね◟̆◞̆*

    • 10月23日
  • あっちょん

    あっちょん


    同じタイミングで投稿してました🤣✨
    なんとスピード出産だったのですね😍❤️❤️❤️
    同室になったらまた眠れない時間もたくさんあるかと思いますので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね☺️❤️
    改めて、おめでとうございます💓💓

    • 10月23日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    まさかの同時投稿でしたか😳✨
    祝日だったので、母親もかけつけてくれて、旦那もいて、生まれた頃に父親と祖母が到着するってゆう、完璧な時間配分でした笑
    生まれた日はそのまま預かっていただいたので、同室で過ごすなら今日からかなぁー?いつからしようかなぁー?ってかんじです💓
    生まれたてから食欲旺盛baby👶🏻のようで笑
    初めての入院でもあるので、そっちも若干そわそわしてるんですが🤣

    体調大丈夫ですか?
    出産しても、恥骨痛からはなかなかすぐ解放はしてもらえないもんですね🤣💦
    あいかわらず寝返り、起き上がるが一苦労です😅

    • 10月23日
  • あっちょん

    あっちょん


    びっくりでした笑
    それは凄いですね👏✨
    母子同室開始されましたか?☺️
    食欲旺盛いいですね😍
    うちの娘も同じです😂

    ありがとうございます😊
    だいぶ落ち着いてきて大丈夫です◟̆◞̆*
    が、全く寝られないときは辛いですね🤣
    恥骨痛、思えば産んだら私はなくなりました😳
    まだ痛むんですね😭
    それ以外の体調はいかがですか?

    • 10月24日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    初産とは思えないスピード出産でした笑
    家で前駆陣痛かなー?と思ってたのがすでに本陣痛だったみたいで😅
    病院着いてからは2時間でした笑
    経産婦さん?違うやん!って助産師さんたちの中でも言われてたようです笑
    恥骨が痛いのか、股が痛いのか、わかってないだけですかね😂
    出産の時に力入れすぎてたのか筋肉痛ですが笑、比較的元気です😆
    あっちょんさんは体調いかがですか?
    もうそろそろ退院ですかね😊
    入院中だけでもゆっくりできましたか?💓

    娘さんも食欲旺盛なんですね😋💓
    いっぱい飲んで、おっきくなってもらいましょう🥰
    まだ授乳しっかりできるほど母乳出てないのと、入院中は身体休めてねってゆわれて、私は夜間だけ預かってもらってて、日中は母子同室なんですが、飲むか寝てるか、今日なので、助かってます😊
    娘さんはいかがですか?
    夜間も母子同室ですかね👶🏻💓

    • 10月24日
  • あっちょん

    あっちょん


    羨ましすぎますー😳❤️
    初産で2時間ってなかなかないですもんね😂💦
    それこそ次ってなったらもっと早いかもですね😳
    中には恥骨痛がまだある人もいるみたいですよ😣
    私はだいぶ回復してきました🙆‍♀️
    が、頻回授乳で乳首が裂けつつあってそれが痛いです😭
    だいぶマシになってきましたが💦
    土曜日に退院します❤️
    寝れるときは寝れるのでなんとかなってます☺️

    そうなんですか!
    夜間預かっていただけるのはゆっくりできるのでいいですね❤️
    今のうちにがっつり寝れるときは寝てくださいね( ˊᵕˋ* )
    私のところも預けられるは預けられますが、夜も一緒にいます☺️
    お陰で夜中は全く寝れなかったりもありますが😂
    これも退院後の試練に向けてと思って頑張ってます笑笑

    • 10月24日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    2人目のときは早めに来てもらったほうがいいかもねー笑
    ってゆわれました😂💦
    職場の上司には、出産の時まで笑いとりにくるか!笑ってゆわれてしまいました🤣
    そんなつもりじゃなかったのに🤣笑
    恥骨痛マシになってきた気はするんですけどねー☹️
    動くと違和感です😫
    骨盤ケアとかちゃんとされてますかー?💦
    乳首裂けるの痛そうですよね😭
    私はまだ出てこないので、お腹が満たされないのを気づいてか、やる気出して吸ってくれない時があります😂

    明後日退院なんですね💓
    夜間も同室すごいです😳🌟
    同じ病院の経産婦さんも夜間も同室されてるみたいで、みんな帰る前からすごいなーー✨と思ってきいてました😊
    私も退院までに一度夜の生活知っておこうとは思ってます🤣
    お腹にいた時みたいに、夜行性やったらどうしよう🙄とびびってます🤣笑

    • 10月24日
  • あっちょん

    あっちょん


    やっぱりそうですよね😂💦
    そうなんですか🤣
    近々治るといいですね😭
    お大事になさってください!
    骨盤ケアまだ全然してないです😂
    というか、今日骨盤ベルトしたらちょっと痛くなったので外しました笑
    付け方が悪かったのかな😣
    めっちゃ痛いですよー😭😭
    吸われた瞬間が1番ヤバいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今からきっとでてくるようになりますよ☺️
    吸ってくれないときあるんですね😂💦

    甘えられるうちに甘えておいた方が良いと思います☺️
    1日やってみて、大丈夫そうなら続けてとかも良いかもしれないですね❤️
    まさに夜行性ですよー🤣🤣🤣🤣
    日中めっちゃ寝てると夜恐怖です😂

    • 10月25日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    他の入院してるお母さんにも、2人目の時もっと早いんちゃいます⁈ってゆわれて、いかに2時間が早いか実感してます🤣
    恥骨痛はだいぶマシになってきました💓
    今は浮腫みがやばいです😭
    もともと浮腫みやすかったし、妊娠中も浮腫んでたんですけど💦💦
    毎日着圧ソックス手放せません😭😭
    骨盤ベルト、つけたほうがいいのはわかってるんですけどね😅
    ついめんどくさくなってしまって💦💦
    でも、経産婦さんが絶対しといたほうがいいですよ!ってめっちゃ力説してはったので、頑張って習慣づけようかな😂
    今日やっとじわーっとおっぱい出るようになってきました😌
    これからある程度完母くらいまで出るといいんですけど💓

    あっちょんさんの赤ちゃん👶🏻夜行性なんですね🤣🤣
    あたしも、昼間助産師さんと2人がかりでめっちゃ起こして授乳してるので、絶対夜行性です🤣🤣
    夜みてもらってるあいだはきっちり2〜3時間おきにミルクもらってるので😂😂
    昼夜逆転生活に慣れないと笑
    昼間起きてー!!!ってなりますね笑

    • 10月25日
  • あっちょん

    あっちょん


    ですよね😳💦💦
    恥骨痛良かったですね( ˊᵕˋ* )
    浮腫みわかりますー😭
    私もやばくてメディキュット必須です笑笑
    めんどくさくなるのわかります🤣
    そして助産師さんに痛くなったって聞いたら、そういう人もいるよって教えてもらいました😳
    付け方の問題じゃなかったみたいです笑
    母乳、良かったですね😍
    私も2回目のおっぱいマッサージ受けてから更に出るようになってきました☺️
    私も上の子の時、1ヶ月検診までは少しミルク足してましたが、それからは完母でいけたので、きっといっぱい吸わせてあげてたら大丈夫だと思います❤️

    夜眠すぎてやばいです🤣
    そうなんですねw
    きっと夜行性ですね🤭笑笑
    まさに、お願いだから起きてーってなります😂😂😂

    • 10月27日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    今日退院だったんですが、靴履けるかひやひやしました🤣
    入院中毎日メディキュットはきつづけて、靴は入るくらいになってくれてよかったです😂
    骨盤ベルトの位置がいまいち自信なくて、退院前に見てもらったら、
    お尻側はどこでもいいよ!前がどこ通ってるかが重要だから!
    ってゆわれて、
    えーーーー!!後ろ何でもいいんや!笑
    って衝撃でした🤣🤣
    とりあえず頻回授乳でミルク足さずに様子見してるんですが、乳首が痛いですー😭😭
    もともと張りすぎて硬いので、ニップルガードはつけたほうがいい!ってゆわれてつけてるだけまだマシなんですけど💦💦
    おっぱいマッサージいいですね💓
    あまりにカチカチで痛かったので、昨日は保冷剤で冷やして寝ました😅
    授乳寝落ちするようになってきたので、夜もこの調子で寝てくれないかなーと期待してます😂😂
    できるだけ完母に近くいこうとは思ってますが、夜はしっかり寝てくれるようにミルク足そうかな、と思ってます🤣

    • 10月27日
  • あっちょん

    あっちょん


    退院おめでとうございます☺️❤️
    私もマシにはなってきました🤣
    前をしっかりすればお尻側いいんですね😳
    痛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ミルクなしで頑張るの偉いです😭👏
    私はもう乳首悲鳴あげてきたら迷わずあげることにしてます😂😂😂
    上の子の時はもっと頑張ってた気がしますが、もう諦めてます笑笑
    ニップルガードつけられてるんですね、やっぱり違いますか😳
    そういうのつけたことなくて😂💦

    そうだったんですか、それは大変でしたね😭
    ちょっとでもまとめて寝たいときはミルクおススメです笑笑
    私も1ヶ月検診頃に完母になるよう目指してゆっくーりやってます☺️

    • 10月29日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    ありがとうございます💓
    実家でぬくぬく育児スタートしてます👶🏻🌟
    浮腫みはわからなくなってきたんですけど、未だに骨盤まわりが痛くて🤣
    どーしたものかなーと思ってます😂

    乳首悲鳴あげるのめっちゃわかります😂😂
    ニップルガードつけてるとマシなときもあれば、つけてた方が痛いときもあれば💦
    初産婦でおっぱいも乳首もかたかったので、ガードあったほうがやわらかくなってちゃんと吸ってくれるよ!と言われ入院中に試してみたら、たしかに😳ってなったので、買ってみました!
    母乳におっぱいも慣れてきたのか、カチカチで痛い!ってことはなくなってきました😊
    なかなか起きてくれなくて、搾乳しとこうかな?みたいなときはあるんですけど🤣

    夜ミルク、私もやってます😂
    授乳するのはわかってても、まとまって寝たいですよね🤣

    • 11月1日
  • あっちょん

    あっちょん


    実家だと甘えられるのでいいですよね☺️
    私も甘えまくってます🤣🤣
    骨盤まわりですかー😭
    やっぱり骨盤ベルトですかね😳
    私もそろそろ買ったフィットキープを装着しようかと思っているところです🤭❤️
    持ってたやつは痛かったのでそっちに期待します←

    あれから乳首はたくましくなりꉂ笑꒱もう大丈夫になってきました❤️笑笑
    ニップルガードつけてても痛い時もあるんですね😭
    そうなんですね!
    それは良かったですね☺️✨

    ミルク助かりますよね😂
    でも、ここ2日ほどミルクあげてもまだ寝なくて追加母乳のときありますw
    ついに魔の3週間に突入して、今日はほんとに昼間寝てくれなかったのでほぼ授乳でした🤣
    今はおかげでぐっすりですが笑

    • 11月4日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    実家甘え放題ですよね😂
    自分の家に帰った時やっていけるか不安になりつつ、まだ産後すぐだからいいや、と開き直りつつ🤣
    恥骨らへんが妊娠中から引き続きで痛いのかと思ってたんですが、最近恥骨じゃなくて、尾てい骨かも?と思ってきました💦
    骨盤ベルトと骨盤ショーツと両方あるんですけど、ショーツは時々お腹まわりがしんどくて笑
    フィットキープ私も買いました!
    これで合ってるのか?時々付け方不安になりますが😅


    やっぱり乳首たくましくなるんですね!
    最近授乳はシールドなしでも大丈夫になってきたんですが、シャワーが乳首直撃すると痛くて😭

    ミルクあげても寝ない、めっちゃわかりますーーー🤣
    母乳して、ミルク追加して、寝かしつけて、でやってたんですけど、まだ足らんー!って泣いて、また授乳に戻るのが心折れるので笑
    ミルクあげて、残りほしい分だけ授乳スタイルを試してます笑
    3のつく時は大変って言いますよね😭
    授乳してもまだー!って泣かれると、なんかもう1日中乳出してるんちゃうか笑ってゆう気にすらなります😅
    夜しっかり寝てくれるとこっちも助かりますよね😊

    • 11月6日
  • あっちょん

    あっちょん


    わかりますわかります🤣
    尾てい骨ですか😳
    となると骨盤の開きの問題とかですかね?🤔💦💦
    ひとまず早く良くなると良いですね😣
    骨盤ショーツですか!
    確かにお腹締め付けられちゃいますもんね💦
    フィットキープ 買われたんですね☺️❤️
    結局まだつけれてないので今日からやってみます🤣

    なりますなります👏✨
    シャワーわかります😱
    ちょっとシャワー避けたくなりますよね💦
    私もまだヒリヒリはしてるのであとはそれだけです◟̆◞̆*

    ありますかー😂
    まだ飲むかーいw
    ってなります😂😂
    先にミルク、考えてなかったです笑笑
    どうですか?😳
    それです!
    ほぼ乳出しですよね🤣🤣
    夜助かりますよね( ˊᵕˋ* )
    やっぱり昼間より夜しっかりが良いですね😂❤️

    • 11月11日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    フィットキープつけてますか?
    結局最近ベルトもサボってしまってます😂
    骨盤ケアするなら今が1番効くのはわかってるんですけど🤣
    骨盤ショーツとかは1ヶ月経ってから、ってゆうのを見つけて、じゃぁ1ヶ月健診終わってからにしよー😋とか都合の良いこと考えます😅
    産後すぐから使えるやつは早く使うに越したことないんでしょうけど💦笑

    ずいぶん乳首も強くなった気がするんですがわシャワー直撃未だに痛っっ😱ってなります💦
    あっちょんさんは、もう痛いのマシになってきましたか?

    先にミルクにしても、結局おっぱいくわえたいらしく、全然ミルクだけでは寝てくれないですー😂💦
    でも、授乳→ミルク→授乳で授乳が何回もやってくるよりは、先にミルクである程度お腹いっぱいにしてるほうが授乳何回も欲しがらないので、楽かも?です😊
    でも、さっきあんだけミルク飲んだのに、お腹大丈夫なん?って心配になりますが🙄
    最近夜なかなか寝てくれなくて、親子共に昼夜逆転生活になりつつあります😂

    • 11月12日
  • あっちょん

    あっちょん

    だいぶ遅くなってしまいました😭💦

    フィットキープ つけてます!
    私もつけ方あっているかわかりませんが😂
    とりあえず日中じゃなくて寝るときにつけてます😳
    なかなか毎日つけるの難しいですよね😂😂
    私もサボり気味だったりしますꉂ笑꒱

    あれから乳首は大丈夫でしょうか?
    私はもう大丈夫になりました❤️
    吸い終わったあと離すと時々ヒリヒリしますが、シャワーとかはもう大丈夫です🙆‍♀️✨

    ありますよねー🤣
    確かにミルク先あげてから母乳だとめっちゃ飲んだりとかもありますよね笑笑
    満腹中枢はまだ未発達なので飲みすぎると吐いちゃいますもんね🙄
    ここ最近夜は3.4時間授乳で安定してくれてます❤️
    あれからまだ逆転ですか?😣

    • 11月22日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    いえいえ😳💦
    そんなの気にしないでください!

    フィットキープ付け方、とかYouTubeで見たりするんですけど、どーなんやろ🙄ってかんじです笑
    洗い替えのこともあるので、買い足そうかどうしようか…
    何枚くらいでまわしてますか?
    ホームページ見てると、産後直後からつけてください!!ってめっちゃ書いてあるけど、すでに産後直後じゃなくなってる🤣ってなりました笑

    実家のシャワーが勢い良すぎて痛いんじゃないか🤔と思って、少し弱めにしたら全然大丈夫になりました😂
    こんなことなら早く弱めとけばよかったです🤣💦
    上手にくわえさせられなかった時とかは痛っっ🙄ってなってますが、だいぶ鍛えられた気がします💪🏻笑

    満腹中枢いつくらいになったらできあがるんでしょうね🤔
    お腹ぽんぽこりんになってる🤣飲みすぎやろ😂ってしょっちゅうなってます💦💦
    でも、おっぱいやめようとすると、それはそれで泣くので難しいですね笑
    夜は私も4時間くらい寝てくれるようになりました✨
    昼間は眠たいはずなのに寝れなくて、抱っこマンになってます😅
    おろすと背中スイッチでまた泣くので、日中はほぼ抱っこしてます😂
    バウンサーとかあると違うのかなー?とも思いつつ🤔
    昼間はどんなかんじで過ごしてますか?

    • 11月24日
  • あっちょん

    あっちょん

    ありがとうございます😭

    そうですよね💦
    私も悩んでます😳
    フィットキープ と、1人目の時に買ったピジョンのものと交互に履いてます!
    それ間違いないです🤣🤣
    でも、中には産後1ヶ月から履いてるって人もいるみたいなので、きっと大丈夫です😂✨

    そうやったんですか!
    よかったですね( ˊᵕˋ* )
    それわかります!
    時々ヒリっとするときありますがw
    この前母乳外来行ったら、乳首少し赤くなってるので、まだちょっと咥え浅いかなーって言われちゃいました💦
    下の子おちょぼ口で全然大きくあけてくれないので心当たりありまくりなんですが🤣
    乳首鍛えられてるので痛みがない分、浅くなっても時々気づかないこともあるんですよね😳💦

    確か3.4ヶ月とかでしたっけ?!
    違ったらすみません😂
    それまで長いですよねー笑
    辞めどき難しいですよね💦
    わかります笑
    夜、一緒ですね😍😍😍
    昼間うちも頻回だったりほぼ抱っこだったりします🙄
    昼間は授乳したらとりあえず置いて、ギャン泣き寸前くらいまでは上の子の相手しています◟̆◞̆*
    頻回だとほんとほぼ下の子につきっきりなので上の子に申し訳ないんですが😭

    • 12月1日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    最近、一気に冬ってかんじで寒くなってきましたね😳
    たまに外出るとびっくりします😅

    骨盤ケア、結局サボりまくりです🤣
    朝起きると足だけが何故か痛くなってて🙄
    やっぱり寝るときに骨盤ケアしておくべきかと最近思ってます💦
    毎日何かしら履いてますか?💦
    こーゆうの、ほんとに続かなくて、継続できる人ほんと尊敬します😂✨

    母乳外来行かれてるんですね💓
    私も今度出産した病院行く予定です😊
    おちょぼ口かわいいですけどね💓
    咥え浅いとゆわれると、あらー😂ってなりますね🤣
    私、最近乳首きたえられてきたからなのか、鈍感すぎるのか笑、飲むのやめてるの気付かないときあります🤣
    夜中とか寝起きの授乳で、ぱっと見ると、飲むのやめてるやないかーーー😂ってなります笑

    満腹中枢できるまで、まだもうちょっとですね🤣💦
    1ヶ月健診終わった頃から、急に便秘になりはじめて🙄
    ますますお腹ぽんぽこりんになってます😭
    私も赤ちゃんの頃便秘ぎみだったらしいのですが、そんなとこ遺伝しなくても🤣
    昼間抱っこマンいっしょですか😅💦
    上の娘さんもいると、どっちもかまってあげたいのにーってなりますよね😭
    私も1ヶ月ちょっと経って、ちょっと泣いてても、他に手が離せない時は泣いててもいいか、と思うようになっちゃいました🤣
    でも、今後は家事しながらとかだと、多少泣いててもごめん!ってなる時はあるかな💦と😂

    • 12月5日
  • あっちょん

    あっちょん

    ほんとですね😳
    風邪など気をつけましょう💦
    ただ、去年よりはやっぱり暖かいですよね🤔

    私もですー🤣🤣
    履いてない日多かったりします笑笑
    2日履いて3日履かないとか😂
    そうなんですね😭
    あれから足は大丈夫ですか?

    病院から、来てねーって言われます*⸌☻ັ⸍*
    里帰りしてる間だけですが、様子も教えてもらえるし助かってます☺️✨
    おちょぼ口可愛いですよね😍
    私も鍛えられてきたのかヒリヒリすらなくなりました✨
    あ、それなんとなく分かります🤣🤣

    ですねー😂💦
    ほんとですか😭😭
    あ、でもうちも2日でない日とかありました😳
    でもやっぱりミルクあげてるときだけぽくて、今は完母になって便秘なくなりました🤭
    実は12月入ってから、支援センターがある場所で助産師さんかやられている妊婦さんと産後1年までの人対象の教室があってそこに行って体重測ったら、1日に増える体重が増えすぎててミルクストップがかかりました😂
    1日1.2回だけのミルクだったんですが、それでも1日56g近く増えてて💦
    その時はやっぱり便秘で綿棒浣腸でしたね😭
    変なとこ遺伝されると困りますよねー😂😂😂
    あれから抱っこマンは減りましたよー😳
    最近セルフねんねたくさんしてくれます☺️❤️
    上の子の相手でどうしてものときは放置なので慣れてきたのか😂
    夜も5時間あくときもあったり、すごく助かるようになってきました( ˊᵕˋ* )
    もう、家事とかのときはしょうがないですよね💦
    割り切っていきましょー🤭笑

    • 12月14日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    暖冬ですよね😳
    もう年末近いのに気温高めですよね!
    風が吹くと寒いなってなりますけど、抱っこしながらお散歩してるとお互い汗かきそうです🤣
    でも、インフルエンザも結構流行ってきてるみたいですね💦

    足大丈夫になりました!
    ただ、それもあってかより一層骨盤ケアが手抜きに😂
    もう自分の家帰ってから徒歩圏内にあるので、骨盤矯正でも通おうかな、とも思ったり😂
    強制的に予定に入れ込む作戦で🤣

    最近くわえ方が浅いまま吸われてることも多々なんですけど、もうシャワー直当たりしようがヒリヒリもなく🤣
    前の方が上手くくわえさせられてた気がします🤣

    ミルクストップ🤣
    もうずっと完母ですか?
    私も完母なんですけど、健診とか保健師さんの訪問で測ってもらうと毎回体重40〜50g/日とかで増えてて🤣
    むちむちになるのはかわいいんですけど、このままどすこい系男子になったらどうしよう😱って心配です笑
    母乳だと💩ゆるくなりやすいっていいますよね!
    なのに、未だに全然便秘治りません😨
    出るときはやばいくらい💩出るので、もっと小出しにできんかい?笑っていっつも思いながら、ひたすら出てくる💩を見つめてます🤣
    抱っこマン減ったのうらやましいです😂
    寝たなーと思っておろすと起きて泣いちゃうので、寝たらそのまま身体の上にのっけたまんまなので、全然動けません🤣
    夜は横で一緒に寝てるとセルフねんねしてくれる日も増えてきたんですけど🤔
    夜5時間くらい寝てくれると全然違いますよね!
    3〜4時間くらいで起きるのと、5時間超えてくれるのとで、こんなに違うのか🤭って驚きます✨
    家事の間とかはもう多少仕方ないですよね😂
    多少の割り切りも大事なんやなって最近ほんとに思います🤫笑

    • 12月20日
  • あっちょん

    あっちょん


    こちらはやっと雪が降ったりしてきました⛄️
    わかります!
    抱っこしてると暑いですよね😂
    インフルエンザやばいですよね😱
    実は私も今熱だしてから3日目、最初インフルエンザ陰性でしたが念のため再検査しに病院来ました😳💦
    aai ⚘さんは大丈夫でしょうか?

    良かったですね☺️✨
    わかります!
    私も今ほぼやってないです🤣🤣🤣
    ダメですよねー🤪
    骨盤矯正、いいですよね!
    私も地元にいる先輩がやっているので1回行ってきました◎

    私もですー🤣
    相当丈夫になってきましたよね🤭✨
    うちも最近また全然口開けてくれないので小さい口のままです笑笑

    今ずっと完母です🙆‍♀️
    2人ともぐずったときだけミルクでしたが、それも頑張って母乳にしてます😂
    わー😍👏
    優秀ですね❤️
    たしかにそれだけ増えてると心配になりますよね🤣🤣🤣
    動くようになったらちょっとずつスリムになってくるはずなので大丈夫やと思いますよ😍
    便秘まだ治りませんかー😭
    うちも最近2日に1回とかです💦
    1回に大量だと漏れませんか?😂
    うちも笑えるくらい出るときあってそんなときは漏れ確定なので大変です🤣
    背中スイッチ敏感ですね😂💦
    身体痛くなりますよね😭😭
    横でセルフねんねしてくれるの可愛いですよね😍
    近くにいるの分かって安心するのかな☺️
    ですよねー!!
    最近は夜もっぱら6時間とか寝てくれる毎日なので本当助かってます😭👏
    寝れるのと寝れないのじゃ大違いですよね!

    • 12月28日
  • aai ⚘

    aai ⚘


    あけましておめでとうございます😊
    雪降ったんですね❄️
    こちらはここ数年全然降らないですー!

    インフルエンザ、大丈夫でしたか?💦
    私は風邪っぽくなったりはあったのですが、幸い子どもにうつったりもなく、私も発熱とかはなかったのでよかったです💦

    骨盤矯正どうでしたか⁈
    そろそろ里帰りから戻るので、通ってみようかと思うのですが🤭
    もうベルトやフィットキープは全然してないです🤣
    だめだめです😅

    うちの子も最近おちょぼ口気味です🤣
    ただこっちが丈夫になってしまって、まぁいいか、ってなっちゃってるんですけど、おちょぼ口だとしっかり飲めないんですかね?笑

    便秘は少しマシになってきました!
    でも、まだまだ溜め込んで一気に出す!ってゆう日があるので、そんなときはオムツからあふれそうな💩です笑
    おしりふいた刺激でさらに出る!ってかんじなので、量のわりには漏れ率低めなのでありがたいんですが😂
    下にシート引いとかないと、カーペットが💩まみれになる危険はあります🤣
    夜はどうですか?
    最近8時間くらい寝てくれるのが続いてて😳
    ありがたいのですが、こんなにまとまって寝てていいのか⁈
    と思いつつ、おっぱいが痛すぎて、目が覚めるともう寝れなくて、そろそろ起きてくれないかなーーー😨と毎朝思っちゃいます😂

    • 1月5日
  • あっちょん

    あっちょん

    あけましておめでとうございます◟̆◞̆*
    めっちゃくちゃ遅くなってしまいました😭😭
    お元気でしょうか?☺️

    インフルエンザ大丈夫でした!
    原因不明で、何かしらのウイルスかな?で終わりました🤣
    今度は世の中新型コロナウイルスですね😱💦💦

    マッサージもしてもらったのでだいぶ身体が楽になりましたよ✨
    でもそこからまた行ってないので身体バッキバキです😂
    骨盤矯正行かれましたか?☺️
    フィットキープ 私もしてないです🤣🤣

    深く吸えずに終わってるようなきがしてますが、ちゃんと成長してるし乳首も痛くないのでまあいーかと思ってる今日この頃です😂

    あれから便秘大丈夫でしょうか?
    うちは毎日のときと1日飛ばしの日がありますw
    夜はもっぱら6ー10時間寝てくれます😍❤️
    痛いときありますよねー💦💦
    私はもう夜はこんな感じで寝てくれてるのでだいぶ張らなくなってきました😂💦💦

    • 1月30日