※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
その他の疑問

宮城県に住んでるかた!台風に備えて準備しましたか?💦💦

宮城県に住んでるかた!台風に備えて準備しましたか?💦💦

コメント

はち

子ども用にベビーフードと、食パンと赤ちゃん麦茶、大人用にカップ麺少々買いました。あと、ベランダの物干し竿をはずして床に置いて、ベランダのサンダルは家の中に入れたくらいです…水は買っていたのでそれを使い、一応簡易的な非常用袋を作っていたので何かあればそれもってって感じですかね~

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね😊

• 10月12日

今からですが竿を下ろします

以前、台風で危うく、隣の庭に落ちそうになったんで

窓にテープしてる、おみせもありましたが旦那が逆に片付け大変だからと我が家はテープなしです。

いつもの買い出しをお昼すぎにするつもりですが、売っているかは不明です(^_^; 停電なったら1日くらいならソーラの実家だと電気あるので、そちらに行くか、
ガスの、義実家にでも行きます

明日、明後日は旦那が居ないし、娘も体調良くないし、避難した方が安心かなと(^_^;

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!

• 10月12日
nico

とりあえず三連休分の食料や水を調達してガソリンも満タンにしました!カセットコンロとボンベ、懐中電灯は元からあるので停電したら使います。
あとは外に出ているものを全て中に取り込みました!
被害大きくならないことを祈ります🙏🏻

• はじめてままり。

はじめてままり。

ありがとうございます!

• 10月12日
なつ

うちはやってませんが、うちの近所養生テープやってる人けっこういます💦
昨日買い出しに行きましたが、みなさんパンとか水など食料けっこう買ってました💦
うちは懐中電灯と電池、カップラーメンは何個か買いました!
あとは今のうちにおにぎりでも作っておこうかなって感じです💦
昨日ミヤギテレビで家事は明るいうちに、お風呂も早めに済ませて水溜めておいてって言ってました💦
そんな酷いんですかね?💦
被害が大きくなければ良いんですが😰

• はじめてままり。

はじめてままり。

結構被害おっきそうですよね、、何にもないのが1番ですが☹️

• 10月12日
みー

とりあえず、自転車玄関に入れました。
昨日ヤマザワ行ったらパンコーナーすっからかんでした😅

他力本願

物干し竿を室内にしまい、
養生テープを貼り、
ガソリン満タンにし、
パンや果物を買いました!

水は備蓄用のとウォーターサーバーがあるので買い足しませんでした。

なぁ

スーパーは品薄な所多いですよ💦今からだとガソリン入れて、外のものを中にいれるくらいしかできないかと、、、

たもりん

お風呂に水を溜める
食べ物の確保(レトルト·お菓子·グラノーラ·ペットボトル飲料の準備、冷めても食べられるよう煮物を作る、これからご飯を炊こうか迷ってます)
懐中電灯、乾電池、ラジオの準備
ベランダの物を片付ける
携帯とモバイルバッテリーの充電
実家に避難した時の避難場所の連絡

事前に準備をしていなかったので、今になって出来ることをバタバタとやりました💦

• はじめてままり。

はじめてままり。

ありがとうございます!私も実家に避難してました!娘もいるし不安だったので💦

• 10月12日