※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新築の6階建てマンションの5階に住む一家。浸水予想は安全だが、避難所まで15〜20分かかる。学校への避難より家が安全か悩み、欠陥住宅で倒壊したらと不安。

マンションの2階以上に住まわれてる方、避難されますか?💦

今生後一ヶ月の息子と旦那との3人で新築の6階建マンションの5階に住んでいます。
近くに川が通っていますが私の住んでる場所の浸水予想ではそこまで浸水しない予想でした!
近くの避難所へ行くには徒歩15〜20分ほどかかります、、
今日の正午から開くようなのですが、マンションの5階にいる場合学校へ避難するより家にいた方が安全なのかどうなのか、、
一応準備はしているもののなにが安全なのか分からなくなってきました😭
考えすぎて、うちは欠陥住宅なんじゃないか倒壊したらどうしようとかもういろいろ考えてしまってます😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんまだ小さいですし
それなら家にいた方がいいかと
思います。避難所でピリピリ
してる中で泣いたりしたらかなり
気使ってしまいますし😢

• なな

なな

コメントありがとうございます!!
    それも気になっていました😭
    まだ予防接種も受けてないですし人が集まるとなるとその点も心配で、、😢
    なにより避難所までの距離を荷物持って息子抱えて行くのも怖くて、、

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにインフルも流行りだして
    ますしね😢5階に住んでるなら
    よっぽど大丈夫だし新築なら
    強い作りになってるでしょうし
    家にいた方が安全だと思います!

• 10月12日
  • なな

なな

とりあえず家にいますがこれからもっと強くなると思うと怖いです😭
    yunさんももし台風直撃の地域にお住まいでしたら気をつけてください!なにもないことを祈るばかりです、、

• 10月12日
ずな

うちは、荒川沿いのマンションに住んでいます。

避難所の方が浸水する恐れがあると思っているので、家で待機します。

戸建と違って、マンションは鉄筋ですし、それなりに丈夫ではないと考えています。

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    現在も自宅で待機中です💦
    我が家を信じたいと思います!笑

• 10月12日