※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

19時半に寝かしつけて30分おきに置きます・・・酷いと5分とかで起きます。なんなんでしょう?

19時半に寝かしつけて30分おきに置きます・・・
酷いと5分とかで起きます。
なんなんでしょう?

コメント

みちゃ

寝かしつけの時間をもう少し遅くしてみてはどうですか?
うちは上の子と一緒に寝かしつけるので20時半から21時頃になってしまうのですが、朝の4時頃まで眠ってくれていますよ!

• もも

もも

いつもは21時前後なんですが、昨日は昼間トータル昼寝1時間しかしなかったので19時半にコテって寝たのでそのまま寝かせたんです😭
    やはり早かったんですかね💦

• 10月12日
pipi

眠くないんではないでしょうか?
それか眠れないなど。

• もも

もも

昼寝もほぼしなかったので眠たかったはずなんですが💦
    結局ずっと4時半まで1時間おきでした😭

• 10月12日
  • pipi

pipi

昼寝してないのにそれは辛いですね〜😭
    うちの子も21時前に寝かせると必ず0時すぎまで寝なくなります😭

• 10月12日
りえ

暑い/寒いとかですかね??

• もも

もも

室温は大丈夫だと思います😮

• 10月13日
きせ

私もこないだ、昼寝をしなかったから夜はすごくよく寝てくれるんだろうなぁ☺️って期待してたらいつもよりも夜泣きがひどかったです🤣
いつもリズムが違ったから、落ち着けてなかったとかなんでしょうか??
理由はわかんないのですが、同じだなって思ってコメントしました🙇‍♀️🙇‍♀️

• もも

もも

昨日は抱っこ紐で昼寝2時間させたら夜は5時間ぶっ通して寝てくれました😭
    ある程度の昼寝も大切なんですね😂

• 10月13日

赤ちゃんて、疲れ過ぎるとねれないんですよ。朝寝昼寝夕寝は大事ですね^_^
早く寝かしつけができるなら、大人の生活に合わせず、早い方がいいと思います。

• もも

もも

基本昼寝あまりできてないときはもう19時ごろには眠くなってるので寝かすんですが、ちょこちょこ起きて結局いつもの22時にやっと寝付く感じです😭

• 10月14日

退会ユーザー

6ヶ月だと、機嫌よく起きてられる時間は3時間あるかないかだったかな??朝寝の後、それぐらいの時間のお子さんを観察して、昼寝に持ち込んだり、生活リズムの組み立てを変えてみるといいかも??
    私は早朝起きが悩みでプロの方に相談したところ、頑張って昼寝をさせて習慣付けてくれとの事で… でもまぁなかなか…😅
    ももさんが付き合えるなら、まぁいっか!そんな時期もあるよねって考え方も全然アリだと思いまーす😁

• 10月15日