※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

旦那との問題で困っています。至急回答をお願いします。

回答が無かったのでカテゴリー変えて投稿させてもらいます🙇
今旦那ともめてるので一言でもいいので、至急回答もらえると助かります💦

コメント

めぐ

仕事の内容によっては仕方ないと思います。家族ももちろん大切ですが、クビになったらその大切な家族を養うことも出来なくなる訳ですし…。

会社がOK出さないのに帰れないですし、それは他の方も一緒ですし…💦

ぴよ

どんなお仕事かわかりませんが、当直のお仕事で今日から明日までの勤務が決まっている中、運行状況で帰れなくなってしまうのは仕方ないかなと思います。
明日無理して帰ってくる方が危険なので、わたしだったら落ち着いてから帰ってきてと思います。

m

人が亡くなるほどの災害でも
会社に出勤しないといけない。
世界的には稀ですよねきっと😭
ほんと、家族の命より大切なものって何?って思います
でもそれでも仕事に行かないといけない日本がおかしいです !!!!
会社自体休みにするべきだと思いますわ😭😭😭

みさ

普通だと思います!!

咲や

食品工場とかなら稼働しなければいけないとかはあるかもしれませんね
公務員系、医療関係はそういうお仕事なので仕方ないですが😅

ママリ

うちも明日出勤(しかもいつもより1時間も早く来いと言われる)日曜も出勤予定ですが、おそらく土曜日に帰れない&日曜出勤出来ないので会社命令で会社に泊まることが決まってます。

家族放置したくなくてもしなきゃいけない仕事もあるわけですし、うちは旦那の業務内容的に諦めてます😭
行きたくないのは旦那も一緒なので💦💦
仕事頑張れ!家と娘と犬は私が守る!と思ってます笑

はる

保育園の計画的なお休みが決定しましたが、親に預けてまで私は出勤します😅

ただの平社員ですが……(笑)
会社自体が休みになってくれればと思いますが、その判断は私には出来ないので。

おささ

仕事クソくらえかもしれませんが
旦那さんがそれでも頑張って
お仕事してるなら
私は何も言えません、、
心配ではありますがお仕事がなかったら
暮らしていけませんから😣💦

はじめてのママリ🔰

明日出勤の方が出社できないのなら、仕事が長引いたり帰れなかったりするのは仕方のないことだと思いますよ。
怒る気持ちもわからなくはないですが、旦那さまの仕事への理解をもっとしてあげて欲しいです😢

ゆー🔰

私自身台風で仕事が休みになったことがないので普通かなと😱

家が壊れたとか家族に何かあったとかあれば休みますが、何も起こってない状況じゃ…休む意味って?って気がします

ゆ

うちの主人も以前車の膝まで水つかりながら仕事行きましたよ(笑)(笑)
そうまでしてきちんと仕事へ行く主人は凄いなぁって思いましたが、やはり家族のために仕事しているのに、仕事優先しがちな主人に対してはあまりいい気はしないですね。

でも日本ってそういう考え方?の国なので仕方が無いと思います

かんかんママ

仕方ないと思いますよ!
会社には仕事をしてやるてるではなく、仕事をさせてもらって、お給料を頂いてるのですから😅
これでクビになったら、お給料入って来なくなりますよ😣
うちの旦那は、重症心身障害者施設勤務で明日10時から19時、明後日6時半から15時なので台風ピークの時に出勤する可能性があり危険なので場合に寄っては職場に泊まってねと私から言いました😅
家には私と3歳の息子と犬と猫だけです💦

MO

新潟中越地震の時に自衛官の父が家族を置いて出動しました。余震が怖くて母と抱き合いながら寝ました。
絶対、家族を優先してくれる人と結婚する!と決めましたが、今では地震、台風、大雪の中でも出勤する私…。

命だけは守るように、旦那と確認しあってから明日は仕事に向かいたいと思います。

ぼん

私自身、ずっと働いてきた立場だからこう思うのかもしれませんが。
旦那様も行きたくて行きたいわけではなく、自分がいないと会社が困る、周りの方たちが困ってしまうから、しかたなく、やむなく自分が諦めてやろうと思っているのだと思います。
とても責任感のある素敵な方だと思いました。
たしかにメーコさんにしてみれぱ、家族を優先してほしい気持ちもわかりますが、そんな会社クビになってもいいなんて言われたら、責任感の強いご主人は板挟みになり、困ってしまわれるのではないですか?
旦那さまがそこまで頑張るとおっしゃるなら、私も一緒に諦めて、家のことは私がなんとか守ろうと考えると思います。

麻婆丼

仕事によっちゃ休めない職種もあるだろうし、当直とかなら仕方ないかと。
クビになってもいいから!とかはまた違うかな。
安全が確保されるまで会社にいてね!でいいかと思います。