※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が水が好きで遊ぶのが楽しい。自閉症の漫画で水が好きな子がいると知り、心配している。他の子供と比べて落ち着きがなく、動き回りがち。同じような経験ありますか?

気分を害する内容だったらすみません、

娘は前々から水が好きで公園で噴水とか見ると喜んでずっと遊んでたり特大サイズのボウルに水を入れるとバシャバシャ遊んだり良くしていました。
最近は私が洗い物をしてるとわかるとこちらに来て抱っこ!と伝えて抱っこしてもらいながら水道水に手を濡らして遊んでいます。


これって同じくらいの歳のみなさんのお子さんもすきですかね?


昨日たまたま自閉症の漫画を見てたら水がすごく好きだと書いてて、普段からほんとに落ち着きなくて黙っていられない子なので心配になってしまって😓


同じ月齢の子と遊んだりしてもうちの子供だけずっと動き回って抱っこも嫌がってってかんじで、、、

コメント

れもねーど🍋

うちの子も水大好きです!!
ちなみに弟は自閉症ですが、水は嫌いです😖

さき

うちの子も水好きです✨プールとかバチャバチャすごかったです!!
発達障害のある子は感覚過敏を持っていることがあるので、感触を楽しむ遊びが好きな傾向がありますね😌自閉症に限らないですよ✨

動き回るのは自閉よりADHDのが当てはまる気がしますが、元気いっぱいな子なんだと思います😌

さき

うちの子も水大好きです!
公園行って蛇口があれば勝手に水出そうとするし
時間に1回は手洗う為に洗面所連れて行かれます…😂
あと動き回るのも同じです!
じっとして遊ぶって言うことが全然できませんし、家の中でも常に歩いています😥

さー

うちの子も水遊び大好きです😘
お風呂でシャワーだけの日も、自分のオケを持ってきてジャージャー溜めて流してってやってますよ😂

Kotori

朝はメイク中に水を触りたがるので、服ビショビショになってもいーやって感じで洗面台の中にいます😂
少量だして、バシャバシャ楽しそうに触っています❤️

のんたん2号

一応、娘は水が大好き、ずっと動き回る、抱っこ嫌がるで恐らく自閉症です。
歩き始めてからあれ?と思い始めました💦
1歳半まで様子を良く見るといいと思います。