※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

40w2dの初産婦が超過中で、内診後に陣痛エピソードを知りたいです。

40w2d 予定日超過2日目の初産婦です🤱🏻

本日検診で内診グリグリされました(´;ω;`)
超過中のため週明け火曜日にまた診察ですが、出来れば3連休中(絶賛台風だけど)に生まれてきて欲しいな😂と思っております…
子宮口2cm開いてて柔らかくなってる、頭も下がってる、胎盤も状態良し、
いつ生まれてくるんだい〜?って感じです😇🙌🏻💦

内診のグリグリでその日のうちに陣痛、あるいは3日以内に陣痛来た方いらっしゃったらそのときのエピソードをお願いします🙏🏻😩

コメント

みるく

私は41週のときに内診グリグリして1~2時間後に陣痛きました!
前駆陣痛などはなくいきなり本陣痛でした。
いつ陣痛来るかドキドキですよね!
出産頑張って下さい(^^)

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いきなり本陣痛😩💦わたしもそれを望んでいますがまだ不規則で😅
    午前中に内診だったので今夜期待してます🤣台風なので外に出るのはやめておきますが家の中でストレッチして過ごします🤦🏻‍♀️
    ドキドキですね……経験したことのない痛みが襲ってくるのだと思うと怖くて堪らないですが、我が子のためなら頑張れる気がします🤱🏻
    ありがとうございます✨

• 10月11日
まちゃこ

37w4dの健診で内診グリグリ→ 2〜3時間後に陣痛きて次の日の夕方に出産しました‼️

しろ.*・゚

7月に40w1dで出産しましたが、その日午前中の診察で内診グリグリがありました🙌
内診グリグリされた直後は重たい腰の痛み?がありましたが、数時間で治まってしまい、生まれる気配0で夜を迎えましたが、突然お腹から破裂音がしたと思ったらチョロチョロと高位破水し、そのまま陣痛がきて出産でした!
内診グリグリは痛いと聞いていましたがそれほどでもなく、どうせ今日も生まれないだろうと思ってのんびりしていたところだったので焦りました😅笑

内診グリグリされた後もすぐ生まれる人や何日も後だった人などそれぞれみたいですね🤗
どちらにせよもうすぐ赤ちゃんに会えますね!!!!
台風の中の出産かもしれないので気をつけて病院行ってくださいね💪✨

内診時、頭下がってなく、子宮口も1cmしか開いてなかったですが、内診翌日の昼前におしるし、その夜に陣痛来ました!
前駆陣痛なく...気づいた時には10分切っている本陣痛でした💦
台風の日など出産多くなるみたいなので、陣痛来るかもしれないですね☺️

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

40w1dで初めて内診グリグリされてその日のうちにおしるしがきて
次の日には生まれてきてくれましたよ☺︎💓
陣痛から出産まで27時間の難産でした😂笑
内診する前は子宮口も全く開いてなくて頭も下がって来てないって言われてて先生にも昨日の内診が効果あったねって言われました👶🏻
出産頑張ってください🥺💓💓

mam

40週3日目の午前中に内診グリグリされて0センチから3センチまで開かれました😂
すごく痛かったですけど出血もなく軽く子宮が重いかな?くらいでした!
そしたら40週4日目の午前1時にいきなり、あっ陣痛!わかる痛さが5分間隔できて、病院に行き午前9時に出産しました!
ウトウトしていたので陣痛が起こって寝れなくてオール状態だったので眠いし痛いし死にかけました😩
もう寝る前に陣痛くるのは勘弁して💦って感じです。

m

私いま4日目の初産婦です!
同じく連休明けの火曜日診察ですがそれまでに生まれて〜って願ってます🙏🏻➰

皆さんが言う内診のグリグリってどんなんなんですか?私のとこなんか入れて頭まだ上おるね〜って言われてすぐ抜かれるんですが😂

エピソードじゃなくてすみません💧