※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近外で声をかけられるようになり、コミュ障で困っています。挨拶や会話に困っています。皆さんはどうしていますか?

最近外を歩けるようになり、お年寄りの方によく声をかけていただけるようになりました。「かわいいね〜」や「上手に歩くね〜」「今の時期が一番かわいいね!」など、娘だったり、私に話しかけてきてくれます。元々コミュ障なので、突然優しい会話をふられても『えへ、えへへ』とニヤけるだけでろくな会話ができません。あと、その場から去る際の挨拶にも悩んでいます。ありがとうございます〜さようなら〜ですか?
みなさんどう対応してらっしゃいますか?v

コメント

はじめてのママリ

ありがとうーバイバイはー?って娘に言いつつ会釈してスルーします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘にふるんですね!次回やってみます😂ありがとうございます!

• 10月11日
碧好き

子供を使って「はい、バイバイしてー」
ついでに自分もさよーならー
はいけますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それができたらちょっとちゃんとした大人っぽいので是非使わせてもらいます!笑
    ありがとうございます😊

• 10月11日

えへへ☺️ありがとうございます〜☺️で徐々にフェイドアウトしていきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけかと思ってたのでちょっと安心しました😂ありがとうございます😊

• 10月11日
ゆきんこ

「ありがとうございます〜〇〇ちゃんバイバイは?」出来たら「〇〇ちゃん、バイバイ出来たね〜では〜」と去って行きます。できなかったら「あれ?今日は出来ないかな〜?では〜」と去って行きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかナチュラルで良いですね❗️次回から取り入れようと思います😂ありがとうございます😊❣️

• 10月11日