※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
妊娠・出産

4週1日で胎嚢確認。排卵2週遅れで検査薬が早く反応した可能性あり。pチェック使用。早い反応はありますか?

本日(4月18日)産婦人科に行き胎嚢が確認できました。4週1日でした。
本当は、最後の生理日からすると6週目に入っているはずでした。先生いわく排卵が2週間遅れたのでしょうと。
しかし検査薬で陽性が出たのは4月8日。つまり今日が4w1dだとすると2w5dで検査薬が反応したということになります。
こんなに早く反応することってありえるんですか?使ったのはpチェックです。

コメント

deleted user

わたしもそんな感じでしたよ〜!!それでもやはりお医者さんが予測した予定日通りにうまれてきました!

  • ブルー

    ブルー

    そうなんですね^^*
    予定日がズレたのでクリスマスが予定日になりました!これもまたズレるかもしれないですが(笑)

    • 4月18日
deleted user

胎嚢の大きさなどでも変わると思います(^^;

  • ブルー

    ブルー

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!初マタで無知すぎて。。わたしの赤ちゃんの胎嚢がちっちゃめ、ということかもしれないですね(;^_^A

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差ありますからね(^^;私も今回の妊娠は1人目より遅くの胎嚢確認でしたから少し焦りました(^^;

    • 4月18日
  • ブルー

    ブルー

    私も先週5wのはずなのに胎嚢確認できず焦りました💧
    小さめだったんですね~(;^_^A

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも最終月経から数えても排卵日から数えても、6週なのでやっぱ小さいのかもです( ´∵`)ちょっとショックです…

    • 4月18日
りおママ

仲良し日と比べてみました?
基礎体温とか。
胎嚢の大きさから判断されてるんだと思います。
私も実際とはちょっと違いました。
正確には排卵日を2w0dと計算します。

  • ブルー

    ブルー

    生理予定日から換算したこの日かな?というのが3月末だったのですが、
    基礎体温的には今日を4w1dとして考えた場合の排卵日の方が当たってそうで(;^_^A
    んーどっちなんですかね。。妊娠って不思議です。笑

    • 4月18日
RKmama

私も排卵遅れて、5w5dで行ったのですが
4w5dになおされました😅
最後は赤ちゃんの大きさで10週の時にまた変更かかりました😅うちは3人とも週数変更されてるのでそんなに気にすることないですよ👌🏻

  • ブルー

    ブルー

    じゃあ私もあとからまた
    週数増えるかもですね!
    気にしないでおきます(♡´ ³`)

    • 4月18日
まーみな

妊娠おめでとうございます✨
基礎体温つけていましたか?基礎体温で排卵日わかりますよ。
私も最初小さかったんですが、徐々に大きくなって予定日通りになりました😃
あまり気にしなくて大丈夫ですよ。

  • ブルー

    ブルー

    基礎体温つけてました!
    しかし、ガクンと下がった日が見当たらず。。
    ちょいちょいはかり忘れもあったのでその日かもしれないですが😅
    気にしないでおきます♪

    • 4月18日
me♡

どんなにフライングでも薄陽性でやっと反応が出ても排卵日より10日以降なので、2w5dはありえないですよ☺
着床すら5日では完了できません💦
胎嚢が確認出来ている時点で5wは入っています✧‧˚
機械から胎嚢の大きさで測ると誤差がかなりありますよ!
大きさから週数を見れるのは胎児が8,9w頃です!
次回で心拍確認出来ていれば、少々の排卵日のズレは関係ないので気になさらないでください😌💓

  • ブルー

    ブルー

    ですよねぇ、2w5dはありえないですよね(笑)
    胎嚢が小さめなんですかね♪
    今のところ謎なのは、次いつ検診か言われてないところです。。(笑)
    また病院に確認の電話しようと思います(;^_^A

    • 4月18日