※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎
お金・保険

帝王切開で出産しました。高額医療費制度について知りたいです。どこに提出すればよいか、利用条件など詳細を教えてください。

帝王切開で出産しました
社会保険なのですが高額医療費制度を利用した方が
いたら回答ほしいです🙇‍♀️
どこに紙を提出したらいいのか。
高額医療費制度はいくらから利用できるのか。
など詳しく知りたいです。

コメント

NN4

会社経由で提出しました🙆‍♀️書き方が難しかったので職場で総務の方に教えてもらいながら書いた記憶が…。
限度額認定の超えた部分が返ってきますよ!収入によるのですが…💦

あね

私も帝王切開でした!
社会保険で高額医療費制度使いました😌
私はネットからパソコンから高額療養費制度の申請書をダウンロードして自分で書いて出しました!書き方が分からなかったので、健康保険組合に電話して聞きましたよー!

収入によって限度が決まっているので、そこは健康保険組合か市のホームページに載ってると思います!
ちなみに月の1日〜末日で計算するので、月をまたぐとまたややこしくなるので、その時は確認したほうがいいと思います😌

りりり

保険証に協会けんぽが書いてあるのでググッて電話すると良いですよ😊