※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん。
妊娠・出産

27週で赤ちゃんが小さい不安と、タバコの副流煙に関する悩みがありますか?

現在27週です。
でも1000gないとだめなのに
700少しです。
んー、小さいなーて不安になるようにゆわれます

旦那がタバコ吸ってたり
自分もマタニティーブルーでイライラしやすく
色々原因あるんかなと思ってます
タバコ目の前で吸うなと伝えてあります
やっぱり副流煙なんですかね

妊婦さんで小さめで不安だって同じ悩みの人居ますか?

コメント

Inae

私も健診行く度に「小さめだね」と言われてました!

一度、「小さいから2週間後じゃなくて1週間後に来てね」って言われた時は本当に子供に申し訳なかったです😭

私もマタニティブルーや産前うつが本当に酷くて…自分を責めてました。

その後の健診で2700gあると言われ安心し、前回の健診から約1週間空いて予定日の2日前に産まれましたが2500gでした(笑)

健診も推定なのでアテにならないなーと思いました😂

小さめと言われて大きく産まれる子もいるので、あまり深く考えず、お腹の子を育てる為にストレスを溜めず自分の好きな事をやれば良いと思います😊✨

妊婦が辛過ぎて「早くやめたい!」なんて思ってましたけど、夜間授乳や夜泣き、昼間のグズグズのが何倍も辛いです😂!

今のうちに好きな事を…😳🌟

(^^)

小さめと言われていて2700ぐらいで産まれそうと言われていたのに臨月に入って急成長したみたいで
産まれたら3200ありました😂検診の度に大きくなってたら大丈夫ですよ!
でも旦那さん目の前でタバコはよくないですね⚡️

私も現在27wで
26wの時800くらいで
同じように小さめと言われています
次28wの時健診予定ですが
心配です
いつ、発育不全と言われてしまうのかと😭

ですが今のところ正常範囲内の小さめという事みたいですよ🥺

ぱーぷる

胎児発育不全で出産しました🤰
正期産の38w5dでの出産で1692gでした👶

うちも旦那は家で吸うし妊娠7ヶ月まで環境も良くない仕事していたのでそのせいかなとは思いましたが、コレが原因だ!みたいな事は断言できるほどハッキリは分からなかったです。