※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那が1日1箱のタバコを吸っているとして、月に15,000円使っています。これは吸いすぎでしょうか?

タバコのことなんですが、旦那が月に15,000タバコに使っています。1箱500円なので、1日に1箱ペースで吸っているのだと思うのですが、これって吸いすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘビースモーカーですね😢

• あすか

あすか

ですよね😭😭

• 10月11日
りょう

うちの旦那もそんなもんです😂😂
私も上の子妊娠前は喫煙者だったので気持ちわかるし特にタバコ代が家系圧迫とかもないし言いませんが
シンプルに吸いすぎだとは思ってます(笑)

• あすか

あすか

やはり吸いすぎですよね(笑)
    今月はガソリン代から5000とられたのでブチ切れそうになりました😂

• 10月11日
  • りょう

りょう

別の物に充てるはずのお金をタバコ代として使われるのは私でも怒ります!(笑)
    タバコなんて元喫煙者で喫煙者の気持ちがわかる人からしても我慢できる嗜好品ですしね😩
    もし今月もそんなことされたらタバコ折って箱に戻しときましょう🥰

• 10月11日
りっさん

もっと吸う人は1日に二箱とか吸ったりする人もいてますよ!
子供のことや健康を考えたらせめて月1万くらいにしてほしいですね_(:3 」∠)_

• あすか

あすか

もっと上もいらっしゃるのですね、、
    2年近くいろいろ言ってるんですけど抑える気なしです😂

• 10月11日
  • りっさん

りっさん

禁煙とか減煙ってなるとやっぱり難しいですよね_(:3 」∠)_

私も1日に一箱とか一箱と半箱吸ったりしてたんで旦那さんの気持ちは正直わかります笑
    代わりになるようなものがあったらいいんですけどなかなかそうゆうものもないしうちのパパはベープって言う電子タバコに変えてかなりコストダウンしたみたいですけど普通のタバコ吸ってる人からしたら電子タバコは吸った気せんって感じになるし変えたとしても慣れるまでは相当時間がかかるみたいなんでなんとかなればいいんですけど(´-﹏-`;)

• 10月11日
🐻‍❄️

私もそれくらい吸っていたので普通だと思います💦

• あすか

あすか

そうなんですね!
    やはり人それぞれですよね🤔

• 10月11日

前はそんな感じでした!
ですがお金に余裕がなく、我慢してもらって月7200円。15箱くらいに抑えてもらってます!

• あすか

あすか

私もお金に余裕はないんですけど、吸わないと八つ当たりしてくるので困ってます😭
    旦那の半分!羨ましいです!!
    それを目指してもらいたいです✨

• 10月11日
みほ

うちの旦那さんも1〜2箱吸ってると思います🙋‍♀️
私も妊娠前はたばこ吸う人だったのでたばこのことは特に何も思わないのと、仕事して稼いでくれてるのでそれくらいいいかなって感じです🙆‍♀️
もしもの時は嫌でも辞めると思いますし😂

• あすか

あすか

そうですよね〜、そのもしもが怖くていろいろ言うんですけど、旦那からしたらストレスでしかないんでしょうね(笑)

• 10月11日

旦那も1日1箱吸ってますよ!
それが普通だと思ってました😂💦

• あすか

あすか

私自身が吸わないので普通がわからなくて😂
    月に15,000って聞いて、そんなに!!って思っちゃいました(笑)

• 10月11日
ママリ

うちの旦那も1日一箱です。
私は吸わないですが吸いすぎかなぁと思ってます💦

• あすか

あすか

吸いすぎって思っちゃいますよね💭
    健康面も心配ですし😔

• 10月11日
hm

旦那も1日1箱です😂💦

ヘビーですね💦

赤ちゃん産まれたから少しは減らして欲しいですね…

ぽん

かなりのヘビースモーカーですね😅
将来肺気腫になるので、早めに辞めるよう言った方がいいですよ😓
酸素ボンベ引きながら歩かなきゃいけなくなりますよ😱
ちなみに、うちの父親がそこまでヘビースモーカーではありませんでしたが、今現在肺気腫で酸素療法してます😅

はじめてのママリ🔰

旦那とかではなく私個人ですが3箱吸うので月45000ぐらいいきます笑

3人のシングルまま

ヘビーと言ってる方多くてびっくりです😂
一日2箱でなかなかのヘビーだねーぐらいで3箱でヘビーだね!となります😂