※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
その他の疑問

保育園の募集について質問させて下さい!妊娠中に産まれてない子の分も来…

保育園の募集について質問させて下さい!

妊娠中に産まれてない子の分も
来年度の募集に申し込みってできるものでしょうか?

現在、専業主婦で子供たちは家で見てます。

12月に第三子を出産予定で
来年度の四月から上の子2人の申し込みと
12月予定日の子は、預ける予定のこども園が
生後6カ月からの預かりなので
途中入園で、来年の6月入園希望に
申し込みをしてそこから働きたいなと考えてます。
それか、上の子たちも末子に合わせて
一斉に6月の途中入園か。。

そもそもすぐに働ける状況でないのに
上の子2人だけ四月入園なんて無理ですかね💦

途中入園だとしたら、入園申し込み自体は
来月から始まる一斉申し込みは関係ないのでしょうか。。

住んでいるところは少し待機児童がいるみたいです💦
あとは、兄弟バラバラの保育園になったり💦

何かまとまりのない文章ですが
皆さんならどうするとか色々教えて頂きたいです🙏

保育園に預ける理由は
家計が厳しくなりそうなので働いて足しにしたいのと、
上の子(3歳)に
同年代の子と思いっきり触れ合ったりしてほしいなと
思ったからです😵
3人目が産まれると余計に、構ってあげられなかったり
自分にも余裕がなくなりそうなので😢(上の子だけの為なら幼稚園でも良い気もしてます。。)

コメント

うー

うちのところでは途中入園は入園月の1カ月半前くらいからです⭐️
地域によっても違うみたいなので役所で確認してみたほうがいいと思います!!
あとは求職中だと保育園に入ってから2カ月以内に就職しないといけないとかあったりするのでそのあたりも確認が必要かと思います!!

みんてぃ

地域によりますよ!私が今住んでるところではできますが、引っ越すのでそちらのルールを確認したら出来ないみたいです。
4月に入園したら何月までに働かないといけないというルールもあります。
また、待機児童多いと6月は1歳の子が特に厳しいかもです。
役所で相談されてみたほうがいいですね。