※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

福山市(できれば南部)でおすすめの整形外科を教えて下さい。2週間前に…

福山市(できれば南部)でおすすめの整形外科を教えて下さい。
2週間前に交通事故に遭い、翌日に首にむちうちの痛みがあり南本庄の寺岡整形外科に行きました。レントゲンでは骨には異常がありませんでした。湿布を処方されて終わりました。その数日後に首のむちうちの痛みは治ったように感じましたが、最近寒くなったせいもあるのかまた首が痛いです😭保険屋さんには事故後しばらく経ってから行くと保険適当外になるので早めに受診しておいた方がいいと言われました。
寺岡整形外科は待ち時間が半端なく長くて、子供を連れて1人で行くのは大変なので他の整形外科に変えたいです💦

また、事故に遭って、むちうちの経験のある方、その後どのくらいで治りましたか?
この先もしかして治らないのかな、と不安です😭

コメント

整形外科で勤務経験がある元看護師です。
私も福山市に住んでいるので、寺岡の診察待ちの長さは知っていて、子供連れだとあれは大変ですよね(´д`|||)
事故でのむち打ちは、一旦よくなるが皆さん冬になると痛みが出ると言われます。
まだ、事故をされて二週間程との事なので、まだ痛みの出る時期だと思います。
受診可能でしたら、木之庄にある岩崎整形がまだやっていたら行ってみたらどうでしょうか?寺岡よりは診察時間は短いと思いますよ。
あとは、授乳などされていないのであれば、市販の湿布やスティックゼノール(塗るタイプの湿布)や首を冷やさないようストールを巻いたり、家では温タオルを首にしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    看護師さんだったのですね!コメント心強いです😭
    痛みがいったんほとんどなくなったのに短期間でぶり返すとは思わなくて焦りました💦
    でもまだ事故から日が浅かったのでまだ保険が効いてよかったです💦
    結局、保険屋さんと話して接骨院に通い始めることにしました!
    ネットで見てても、整形外科では骨に異常がなかったので今後も湿布をもらって終わりなのかな...と思いまして😅

温めるといいのですね!お風呂の後は痛みがましになってます😳今年の冬はなるべくストールやハイネックなど着て首を温めておこうと思います😭
    沢山教えて頂きありがとうございました😊💕

• 10月12日
  • あや

あや

その後ぶり返さなくなりましたか?
    まだ通院中ですが、またぶり返してショックです😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は首はおそらくもう大丈夫です。一度痛めた首は気候が寒くなってきたり、何かの拍子で痛くなったりはあるかもしれませんね...😭

• 9月8日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    何年かかければほぼましになっていく感じですか??台風のときは今どうですか?
    今でも完治していないのに冬が怖いです😭

• 9月8日
ママリ

整形外科ではないのですが、接骨院はどうですか?
私も昔事故にあって同じような症状の時、整形でレントゲンとか撮って骨折とかの問題なかったので、あとは接骨院行きました。
川口小学校の近くの寺岡接骨院は、別件でいきましたが、事故のむち打ちとかで悩んでいる方も相談して下さい、と書いてありました。整形外科と同時に通えます、と。事故保険?とかもちゃんと適用できるようでしたよ。
何より骨盤矯正されているので、バウンサーやバンボに子ども乗せたりして近くに連れている方たくさんいます。
先生物静かな方ですが、しっかりやって貰えましたし、受付の方も優しく、子ども見てくださったりします。予約とかなかったですが、待ち時間ほぼなかったです。先生1人でされていますが、患者さんも切れ目なく来られてますが、そんなに待たず、でした。

私は15年ぐらいたちますが、冬はたまーに痛んだりします…古傷がうずくーみたいな感じです(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保険屋さんと話して、接骨院も保険で対応可能と教えてもらったので私も寺岡はりきゅう接骨院に行くことにしました!産後の骨盤矯正に寺岡に行ってたのでなじみがあったのでよかったです😊
    先生、寡黙な方ですよね😂
    時々声が聞こえなくて「え?」てなりますが聞き返すの我慢してます(笑)
    受付の方も優しいですよね✨
    去年骨盤矯正に通ってた時の受付の方が今はいらっしゃらなかったですが、新しい人もすごく優しかったです💕
    ほんと、いつも人が沢山次々来るのに、あんまり待たないってすごいですよね(笑)

15年経っても痛むんですね...😭つらいですね...
    私は今は首と肩が痛いですが頭痛は今の所ないので我慢できそうです💦今後が怖いです😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

骨盤矯正行かれてたんですね!!聞こえにくいですよね(笑)分かりますー施術中だし、余計に聞こえにくくて(笑)え?てなりますよね。
    最初、治るのかな〜って不安でしたが、通い続けていると2週間ぐらいで、楽になりました😊
    子ども連れて行けて、先生も嫌がらないのが本当に助かりました。毎日通うとなると、預け先悩むだけで、行くの躊躇しますし…。
    事故の痛みは、あとからきたりもするので、しっかり今のうちに治して下さいね!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2人子連れで行ってきました!上の子は絵本とかで適当に時間潰してくれましたが、下の子はうろちょろして機器のコードとか引っ張ったりして危なっかしくて、受付の方が抱っこしてくれました😊
    人見知りしてギャン泣きでしたが(笑)優しく対応して下さ るのでこれからも通い続けれそうです😭

• 10月13日
  • あや

あや

横からすいません。
    今接骨院に電気治療とマッサージに通ってますが、すっきりしません😭💧
    治療が合ってないのでしょうか?
    それともまだ1ヶ月ではすっきりしませんか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問主です。私は交通事故から今4年経ちましたが一応治ってると思います。
    はっきり覚えてませんが1ヶ月くらい?か、もう少し長く接骨院に通った気がします。

毎回電気とマッサージしてもらってました。毎回施術時間は合計で15〜20分くらいだったと思います。

早く良くなるといいですね😭🙏🏻

• 7月27日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    やっぱりまだ1ヶ月ではすっきりしなかったですか?
    こんな治らないのかと思ってしまって😭
    まだ通ってみますが。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃はまだ微妙だったような気がします🤔4年前であまり記憶になくて申し訳ないです😭🙏🏻💦

• 7月27日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    まだ治療続けてみます✨
    早く完治したいです!✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつ治るんだろう...😭と不安になっていましたが無事に治りました!早く治りますように🙏🏻

• 7月27日